5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョリオンとかいう漫画www

5chアニ速

ジョジョリオンとかいう漫画www_1




5chアニ速

母親の愛情が素敵な作品だったよね

5chアニ速

ホリィさん治らないんだったら何かしらの形で死なせてやったほうが良かったのではと思ってしまった

5chアニ速


虹村の親父さんにも同じこと言えんのか?


5chアニ速


あの親父は結果的に楽しく暮らしていってそう


5chアニ速


猫草とも仲良くなって


5chアニ速


まぁ見た目しげちーとそんなに変わらないし何とか社会に溶け込めないこともなさそう


5chアニ速


また貴方に会いたいから…って命懸けで定助を救って長い眠りについたのにその展開は普通にヒドいと思う…


5chアニ速


ホリィさん元に戻っても娘も息子も居ないのは切ない


5chアニ速


まあ半分だけ定助の中にいるが


5chアニ速


等価交換で定助の瞼に生えてきた邪魔なパーツが気がつくと小さくなっていた


5chアニ速


ジョジョリオンは「呪いを解くまでの物語」だからな…


5chアニ速


虹村一家の写真を治すのは、まさに優しいスタンド


5chアニ速

虹村の親父さん人間だった頃は悪の手下だったんだろうけど皮肉にも化物の姿になって人の心を取り戻したと思うんだ




5chアニ速

仗助もそれを見たから親父さんは殺すべきじゃないって思ったんだよな

5chアニ速

荒木センセの現代への絶望と未来への希望みたいなのがよく出てる感じで良かった


5chアニ速

震災スタートだったからラスト自体は初期からああする予定だったのかなと

5chアニ速


死体と交換で不老不死はヤベーすぎるわな


5chアニ速


地元のお菓子をメジャーにして頂いた事も有って凄い感謝してます


5chアニ速


副作用がエグいからなあ


5chアニ速

野球選手とかつるぎ母とか異形化したし

5chアニ速


荒木先生以外にも女性描くの上手いなって思った


5chアニ速


正体を探ったり危害を加えると思う事すら許さない究極の自己中


5chアニ速


息子の好きなシチューのレシピを語るところが好きなんだ…


5chアニ速


透龍くんはなし崩しにラスボスになった感があったのが残念


5chアニ速


ラスボスっていうより最後に相手にした敵ってのが適切な気がする


5chアニ速


虹村さんをかなり持て余してたのが残念


5chアニ速


ラストの攻撃がスマホ経由なのが未だにもんにょる


5chアニ速

ヒロインが重要な男らと何かしら関わりがあるのいいよね




5chアニ速

登場人物が病院に通ってないとか投薬してないのは違和感あるわ


5chアニ速

波平くらいの年齢なら低圧剤服用してないと

5chアニ速


まだこの世に存在していない力を生んでいくのは若い世代で


5chアニ速

その象徴としてのスマホかな

5chアニ速


結局クソ次男の常秀と和解できなかったスレ画のおかんが可哀想すぎてな


5chアニ速

あと憲助パパはもう少し嫁さんに対して融和的にできなかったのかと

5chアニ速

事情が事情なだけに

5chアニ速


9部で静ジョースター出てこないかな


5chアニ速


長男はパパに認められたくて焦ってたのかな


5chアニ速


ジョジョリオンは荒木の売りの勢いが殺されてたのが惜しい


5chアニ速

俺は好きだけど

5chアニ速


常秀をクズから覚醒させなかったことで、かえって最後に定助にケーキ選びを促すシーンの感慨が増したな


5chアニ速


よくそれ言われるけど最終決戦でそう言うフラグがあったならともかく


5chアニ速


全然そう言うのなしに最期だけそれやられてもね


5chアニ速

クズのまんまはどうかと思ったけど確かにそのシーンはいいな




5chアニ速

康穂に片手あげたやん!


5chアニ速


まあ康穂はあんまり感謝して無さそうだが


5chアニ速


透龍は目的意識もなんか曖昧なのもダメだったわ


5chアニ速

歴代ボスが目的持って行動してたのに透龍だけなんかいまいちコイツ何がしたいの感凄いんだもの

5chアニ速


岩人間たちは一貫して地位と名誉と金を狙ってるし作中で明言してるじゃん


5chアニ速


まぁ確かに今までのボスに比べれば薄めだけど無機質な別生物感あって俺は好きだわ


5chアニ速


そんな岩人間のラスボスのスタンドがザ・ワンダー・オブ・ユー(君の奇跡の愛)なの良いよね…


5chアニ速


というか岩人間は新ロカカカが目的だからむしろ行動理由が明確な方だと思う


5chアニ速


新ロカカカを使って何をどうするって具体的な話が無いから目的が薄いみたいに思うのかもしれないが


5chアニ速


新ロカカカは金にも命にも何にでも替えられるアイテムだからなぁ


5chアニ速


敵スタンドが自動遠隔バッカなのも微妙だったかな


5chアニ速


スタンド描写が殆ど無い能力ものっぽい戦闘になったのは何でなんだろ


5chアニ速


一気読みするとやっぱ院長戦めちゃくちゃカタルシスあるわ


5chアニ速


自分で立ててこういうのを排除するしかないな


5chアニ速

割とまともに語れてると思うんだが




5chアニ速

一部変な奴はいるけど

5chアニ速

ジョジョランドの続報って出てないのかな


5chアニ速


豆銑さんがあんな重要なキャラになるとは思わなかった


5chアニ速


SBRみたいな熱いシーンもある冒険物の方が面白いと思うけど


5chアニ速

荒木にそれを描き切る体力はもう無さそうな気もする

5chアニ速


岩動物が強すぎ


5chアニ速


敵キャラだとダモカンはラスボスの透龍よりキャラ立ってたし好きだったよ


5chアニ速

豆銑さんはだいぶこの作品引っ張ってたよな

5chアニ速

登場遅いジャイロだからね

5chアニ速


あまりに遅すぎたな…


5chアニ速


カレラくらいと一緒に出てればもっと活躍できたのに


5chアニ速


ダモカンはこいつどうすんだよ?って絶望感あったな


5chアニ速

それをカカト伸ばすだけの能力でぶちのめしたのは痛快だった

5chアニ速


超強い能力はちょっと遠くから本体を物理攻撃すると死ぬ


5chアニ速

よく考えてみればそうである




5chアニ速

そういやカレラってあの後マジで再登場もなかったっけか


5chアニ速


あの・・・宝石の赤ちゃんは・・・


5chアニ速


治安が悪い訳でもないけど民度悪すぎる街なのが嫌すぎる


5chアニ速


…そういう要素排除したら漫画になんないよ


5chアニ速


ぶっちゃけ結局最後まで話よくわかんないんだけど上手く纏まって終わった感だけはある


5chアニ速


不思議な話…ってだけじゃなくて主人公他が従わなきゃなんないルールもあって、みたいな…


5chアニ速


ゼロ回転しゃぼん玉はロカカカ食ったから出せるようになったの?


5chアニ速


黄金の精神の欠片もない杜王町


5chアニ速


カツアゲロードの話は面白いけどあのジジイマジで嫌いだわ


5chアニ速


ビタミンCは特殊能力特化のくせにキラークイーンのラッシュさばけるのがずるい


5chアニ速


ダモカンの半グレ感怖くて好き


5chアニ速


ツッコミどころ満載のネタキャラ彼氏かと思った直後には恐怖のチンピラに印象変わってたのは上手いよね


5chアニ速


なんか話に区切りがないというかひたすら謎を匂わす感じで続いたのが追っててかなり辛かったな


5chアニ速

ダモカンみたいにオラオラッシュでボコるシーンもっとあれば爽快だったと思った

5chアニ速

ダモカン戦が一番良かったわ




5chアニ速

過去のダモカン怖ッてなった