5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】ボスキャラとして微妙だった

5chアニ速

【ジョジョ】ボスキャラとして微妙だった_1


ボス以外も…

5chアニ速

なんだかんだ盛り上がるだろうと思ってたから何一つ面白くなくて本当びっくりしたよラストバトル

5chアニ速

院長がスタンドというよりリキエルがロッズ操るみたいに厄災という事象を操作し利用できるスタンドってことでいいのか?

5chアニ速

厄災をスタンドって形に押し込めただけの存在

5chアニ速

意思に反応して自動反撃するだけで事象を操作とかはできない

5chアニ速

スタンド自体は動かせる

5chアニ速

吉良と仗世文の過去回想入ったときの安定感がすごかった

5chアニ速

ラスボスとしてよりも作品テーマとしては好き

5chアニ速

本体が死んでも院長は残るから厄災って事象がスタンドビジョンになった感じ

5chアニ速

割と好きなんだけどこれ月刊で読んでたら相当キツいとは思う

5chアニ速

あと岩生物はスタンド以上に無法すぎる

5chアニ速

呪いを解く物語であって岩人間の人格薄い

5chアニ速

東日本大震災なかったらもうちょっと盛り上がる作品に仕上がってたんだろうか

5chアニ速

というかつくづく完結まで長かったなリオン…



5chアニ速

震災みたいな厄災そのものをラスボスにしたかったのかなとは思う

5chアニ速

でもやっぱ他の人間臭いラスボスに比べるとうすあじになる

5chアニ速

立ち位置とか敵対の仕方は面白いんだけど

5chアニ速

スレ画自身の考えば全然見えないというか岩人間である以上何も分からん

5chアニ速

そんなにゲスヤローじゃなくてこういう生き物だから仕方ないか…って感じですきよ

5chアニ速

スタンド自体が一個人として生活してるってアイデアは好き

5chアニ速

院長の後ろ姿のデザインとも個人とも判断のつかない加減は凄く好き

5chアニ速

戦闘はダルい

5chアニ速

1番盛り上がったのがキラジョセのときだからこいつがダモカンに指示出してたとかそういう繋がりが欲しかった

5chアニ速

ホリィさんも大切だが主人公と一体になった吉良の仇討ち要素もいれてくれ

5chアニ速

少年マンガのバトルからは離れて行くけど奇妙さはすごいと思った

5chアニ速

蜂になんか恨みでもあんのかという生態

5chアニ速

恨みじゃない

5chアニ速

昆虫みたいに感情なく他者を利用する生態と表現したかった

5chアニ速

厄災があって犠牲が出ても乗り越えて前に進むよ!ってのはまあテーマとしては悪くないけど



5chアニ速

作品の面白さにはつながらなかったなって感じ

5chアニ速

動機そのものは吉良吉影に近いよこいつ

5chアニ速

要するに幸せな生活が欲しいだけだから

5chアニ速

スタンドが本体みたいになってたから

5chアニ速

こいつ自身はもうマジでどうでも良すぎた

5chアニ速

7部と8部ってボスを倒せた理由何が違うの?

5chアニ速

まあ災厄というかそれをもたらす本体である地震そのものは本来憎むような敵でもないからな

5chアニ速

ボーイミーツガールで最後に離れ離れになったヒーローとヒロイン

5chアニ速

それがラストに力を合わせて敵を倒すっていうのは好き

5chアニ速

好きなんだけれど

5chアニ速

羽が死んだ時点でロカカカガチャを比較的安全に回すビジネス破綻してるから

5chアニ速

犠牲者さえ用意すれば安泰な新ロカカカを手に入れない限り病院使って売る旨味がなくなってしまうのでその点では結構キツい状況ではあった

5chアニ速

あの実の力を思うと本当にスタンド自体がメインっぽいのはあるよねラスボス

5chアニ速

ゴービヨンドも演出の良さを除くとよく分からないというか

5chアニ速

高速回転する紐のシャボンはいつから肩からでてたんだは



5chアニ速

呪いは解けたけど東方家失いすぎだろ!

5chアニ速

災害で失われたものは取り返せない

5chアニ速

東北大震災と同じ

5chアニ速

柱の男の再構築だったんかな岩人間

5chアニ速

表向きは人間として活動してるスタンドとか

5chアニ速

能力が厄災とか面白いアイディアではあるんだけどね…

5chアニ速

ホリーさんの治療費の問題は何も解決してないのも酷い

5chアニ速

連載期間10年だからな…本当に長い物語だった

5chアニ速

SBRが1部

5chアニ速

リオンが2部と4部

5chアニ速

ランドが5部のセルフオマージュなのかな

5chアニ速

いつにも増してビターエンドだった気がする

5chアニ速

魅力を感じないくらい中身が無いけど野心だけは異常に強いっていうのはなんか最近の世相がよく反映されてると思う

5chアニ速

音楽に陶酔したりなんか表面だけ取り繕ってるけど

5chアニ速

最後の走馬灯で思い出すのが蜂の巣での寄生生活なのが岩人間て感じだ



5chアニ速

目的も願いもなくただ在り続けるだけの崖の上の岩

5chアニ速

本人の自己分析が的確だわ

5chアニ速

自分は逆の解釈で

5chアニ速

無生物でしかないけど各人がそれぞれのやり方で人間社会と文化を取り込んで生きようとしている

5chアニ速

サッカーやギャングや設計などに

5chアニ速

人間からすると寄生に他ならないのが哀れだなぁって思ったよ

5chアニ速

短く終わる話は面白かった

5chアニ速

一番最後のページは好き

5chアニ速

一回だけしか活躍しないスタンドが多すぎた

5chアニ速

家族の中にさえ

5chアニ速

活用できる場面が限定的過ぎるだろ…ってヤツばかりだったな

5chアニ速

病院での岩生物との戦い何がどうなってるか今でもよくわかんない

5chアニ速

でも糞弱なのが面白くて好き

5chアニ速

壁の目とか東方家長男の呪いとかロカカカとか聖なる遺体とか岩人間とか厄災とか

5chアニ速

怪異の集まる町だな…



5chアニ速

一巡後の吉良はいいやつだったんだろうか

5chアニ速

サーファーの指食いちぎらせてたけどサーファーも大概クズ野郎だったし

5chアニ速

カツアゲロードとかミラグロマンを街の人は知ってて当然みたいに扱ってるの治安悪いなって

5chアニ速

ゴービヨンドっていう露骨な名前が好きだった

5chアニ速

災厄をスタンドにしたけどそこからどうしていいか分からなくなったから岩生物が便利に使われたって印象

5chアニ速

でもスレ画めちゃくちゃ強くない?

5chアニ速

夜露が目からサランラップ出してるのはなんだったんだ

5chアニ速

マジでわからん…

5chアニ速

集まってくる能力で水の膜でも作ったのかなぁ…

5chアニ速

杜王町ってあれ仙台じゃなくて川崎とかだろ

5chアニ速

カタルシスがないよなぁリオンは

5chアニ速

ゴービヨンドと最後に主人公にケーキ選ばせてくれるところだけはめちゃめちゃ好き

5chアニ速

ただ直前がSBRなのもあってラストのカタルシスとしては物足りなさ過ぎる…

5chアニ速

その前の仗世文母が息子探してたシーンもめっちゃ好きだよ

5chアニ速

あの辺りは震災が荒木の中で相当でかい傷になってるんだなって感じる



5chアニ速

ラストバトルは毎月荒木が来月の俺なんか思いつけーって時間稼ぎを続けてとうとう時間切れしたからふわっと終わらせた感じの印象