5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョラスボス最強、決まる

5chアニ速

ジョジョラスボス最強、決まる_1


ラスボス最強はこいつってことで異論はないよね?

5chアニ速

不幸なことを他人に吹っ飛ばせる大統領なら触れれそう

5chアニ速

世界中のどっかの人々が不幸に見舞われるだけで終わりそう

5chアニ速


インチキきわまる能力ではあるけどシリーズ探せばとおる君特効みたいなスタンドもありそうな気はする


5chアニ速


スタンドっていうか性質上ポコロコはどうしようもない気がする


5chアニ速


あいつ自身も誰かと敵対するわけじゃないから意味ないけど


5chアニ速


クリームならいけそう


5chアニ速


風水のじじいかな


5chアニ速


あとカビとかパープルヘイズか


5chアニ速


ポコロコのヘイ・ヤーは応援するだけしかできないから背中剥がせないチープ・トリックみたいなもんだぞ


5chアニ速


自己肯定感上げてくれるスタンドって実はすごい有能なのでは?


5chアニ速


レクイエムなら通用するかな


5chアニ速


範囲が街一つ分って普通にヤバいよね


5chアニ速

最強キャラだけど




5chアニ速

本体もう少し早く出てきて欲しかった

5chアニ速

どうやって倒したの?


5chアニ速


存在しない攻撃を当てて倒した


5chアニ速


本体はつるぎちゃんの呪いを押し付けた


5chアニ速


スタンドの方はゴービヨンドした


5chアニ速


攻撃する前の意思に反応して厄災こないのかな


5chアニ速


自動型のスタンドなのに明らかに意思に反応してるんだよなあ


5chアニ速


まず『攻撃をする』という意思に反応するから難しい


5chアニ速


素でレクイエム並だよなこいつ


5chアニ速


タスクact4撃ち込んでも相打ちとかになりそうだな


5chアニ速


ゴービヨンドでも真正面からじゃ無理なのでタスクact4を撃つまでに行けない


5chアニ速


虹村さんの先回りするスタンドでその手があったか!って思ったら普通にやられちゃったな


5chアニ速


かなり相性悪いよね


5chアニ速


読者の過去に出た〇〇がラスボス攻略のメタになるってのは


5chアニ速

作者によって丁寧に潰されるよね




5chアニ速

町中にブルーハワイ発動させまくってなんかの拍子に死なないかな


5chアニ速


4部吉良がすごく欲しがりそうな能力


5chアニ速


ヘビーウェザーみたいな無差別とかはコイツってどうなるの?


5chアニ速


おまけでカウンター+完全回避がついているのもずるい


5chアニ速


ヘビーウェザーに巻き込むとかだとどうだろう


5chアニ速


スレ画はスタンドとは別に石の虫も使いこなしてるからね


5chアニ速

そういう敵は珍しい

5chアニ速


グリーンディみたいな周囲環境ごと巻き込むやつも攻撃と見なされるかどうかだな


5chアニ速


ミスタと億泰と徐倫は突撃していきそう


5chアニ速


スタンドが人の姿に化けて一般人にも見えるし会話も出来る自立型


5chアニ速


とおる君が死んでも院長が攻撃してきたとこ見ると災厄は別の人格で力を貸してたって説がしっくりくるな


5chアニ速


食人カビが厄災に見舞われて偶然届かないんじゃね


5chアニ速


カーズとか厄災でトラックに吹っ飛ばされて溶鉱炉行きだから相手にならん


5chアニ速


院長は壁の中にも二次元の中にも入れるから普通に追いかけても逃げられるよ


5chアニ速

時間止めて殴ったら瞬殺だろ




5chアニ速

攻撃や追うという意志に反応するから時間停止前にやられて終わりってオチじゃね


5chアニ速


スタプラだと超スピードによるものだから厄災に超スピードで突撃する構図になるよ


5chアニ速


時間停止は時間停止だろ何言ってんだ


5chアニ速


作者が負かすつもりならスタンド能力が影響及ぼせないとかですぐ負けるだろこのタイプ


5chアニ速


マジでラスボスとして面白味ねぇよコイツ


5chアニ速


殺意向けてきたらアウトなんだっけ


5chアニ速

無意識の攻撃はセーフ?

5chアニ速


ラブトレインぶつけても拮抗して終わりだろうね


5chアニ速


吉良が欲しがりそう


5chアニ速


じゃああの自殺するやつは?


5chアニ速

あれは害意なくない?

5chアニ速


ハイウェイトゥヘル自体はやっぱりターゲットの方向性決める必要あるし


5chアニ速


マックイイーンのアレさと組み合わさったから効果あるわけで


5chアニ速


仮に時間停止して攻撃できても時が動き出したと同時に厄災が降りかかりそうでな


5chアニ速

時止めで殺せる範囲内に近寄れないと思う




5chアニ速

こういう最強議論スレは不毛だ


5chアニ速

作者のさじ加減がすべてなのに

5chアニ速


「セルやブゥでもアクマイト光線で倒せる」


5chアニ速


鳥山明「もうそういうのが通じるレベルじゃないんですわ」


5chアニ速


敵意を持つと不幸が襲いかかる


5chアニ速

本体に近づくほど不幸の規模が上がる

5chアニ速


スタプラの時間停止は超スピードだよ


5chアニ速


あと1cmまで近付いた豆銑さんが割と悲惨な死に方したし近付けば近付くほどヤバいんだろうな


5chアニ速


一切敵意を持たないで接近して急に殺意丸出しにして襲いかかるとかいう精神破綻者みたいな真似が必要


5chアニ速


ラブトレインの強化版みたいな


5chアニ速


というかスタンドそのものは厄災の力で動いて厄災の力を利用してただけで


5chアニ速

自分で厄災を生み出してたわけではないからな…

5chアニ速


5部の死んだ後発動する奴なら多分倒せる


5chアニ速


追いかけることは出来るけど厄災ぶつけられて一生追いつかないんじゃね


5chアニ速

相手が意志を持った段階で発動するってやっぱインチキレベルだよな




5chアニ速

何か勢いで遠隔でぶっ飛ばした気がしたけどけどよくわかってない


5chアニ速


個人的にこいつのスタンドは好きじゃないんだけど


5chアニ速

存在しないから打ち出した弾の制御もできない能力をヒロインが導くスタンドで誘導して止めを刺すって展開は綺麗だから好きなんだ

5chアニ速


追っては駄目


5chアニ速

追わせるのは良い

5chアニ速

これが攻略にまったく関係しないとは思わなかったよ

5chアニ速


他のラスボスだったら関係しただろうけどとにかく本体の性格がなぁ


5chアニ速


先ず自分に向かって言葉来させないと駄目で尚且つ意思を持たずに攻撃しないと駄目というクソゲー


5chアニ速


スタンドが本体な感じでとおる君自身がボスって感じがしない


5chアニ速


昨日スタンドの方のスレが立ってたな


5chアニ速


メイドインヘヴンでもどうしようもないの本当に


5chアニ速


石生物けしかけてくるのは普通にクソ


5chアニ速

実質スタンド複数持ってるようなもんじゃん

5chアニ速

スズメバチの巣を乗っ取って成長とか言われても


5chアニ速

金に執着する俗物な生き物だし岩人間



5chアニ速

ああはい・・としか思わなかった