5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【16bitセンセーション】このアニメ面白いね!

5chアニ速

【16bitセンセーション】このアニメ面白いね!_1


脇目当てに見てたけど続きが気になる

5chアニ速

最初はさほどでも無いのにある所で話にグッと引き込まれてしまったりとかか展開の読みにくさとかはエ…美少女ゲームをやってるときの感覚と似たものがあるよね

5chアニ速

1999年だしもう令和の絵柄の再現は出来るか

5chアニ速

毎週楽しんでるけど当時のこと知ってる人ならもっと楽しんだろうなとなる

5chアニ速

業界関係者は当時を思い出して頭抱えてる人もいるっぽいのがまた

5chアニ速

当時を知ってる人がなんか一言裏話言いたくなってちょこちょこ出してくれてて面白い

5chアニ速

原作者の実体験を元にするとF&C辞めて借りたリーフの軒から母屋をぶんどってうたわれやさんになるまでの20年の話になるからな…

5chアニ速

無双できるのか…?

5chアニ速

無双シリーズって2000年頭に出てなかったんだってなった

5chアニ速

無双の名で出した格ゲーの方は既に出てたんだけどただのマイナーソフトだったからな

5chアニ速

OPがなんか独特

5chアニ速

リズムはいいんだけど音が軽いというか

5chアニ速

作画へちょいけど面白い

5chアニ速

思い出補正かもしれない



5chアニ速

無双って普通の言葉じゃないの?

5chアニ速

普通に使われるようになったのが真・三国無双が特に2でめちゃくちゃブームなってからなのだ

5chアニ速

無双するぞみたいなこと言い出したのは無双シリーズ流行ってからなのかもしれん

5chアニ速

それこそ昔はタイムスリップとかだったのにタイムリープって言葉になってたりね

5chアニ速

このままいくと10億の借金がある会社を救ってくれた女の子が目の前で消えるのいいよね

5chアニ速

なんなら救えるかどうかわからないまま消える

5chアニ速

なんか絶妙な作画のへちょさとオタククリエイター側の話なのが一昔前の深夜アニメ感がある

5chアニ速

当時に無双と言われたら無想転生のことかと思うかもしれん男子は

5chアニ速

社長が親父なのがどうしようもねえな…パージもできん!

5chアニ速

社長の醜態は実際に見た感じのやつですよねこれ…

5chアニ速

90年代にはまあまあある話だろうなあこういうの…

5chアニ速

詐欺になってるだけマシな方で実際は調子乗って拡大からの破産とか多かったし…

5chアニ速

実況やたらとコンパイルの名前上がってたな…

5chアニ速

コンパイルが破産しないとその中で死蔵されてた何人かの天才が野に放たれない特異点だからな…

5chアニ速

数カ月後冬コミでフロッピー300枚を配る元社員…



5chアニ速

武内崇・きのこ・壱・むらさき朱そのほか色々

5chアニ速

ひどい因果だ…

5chアニ速

神のみの人が関わってたんだな

5chアニ速

Cパのコノハちゃんの啖呵にはしびれたよ…主人公の鑑だよコノハちゃん

5chアニ速

楽しいが2000年越えた時点で俺は就職してるのでもう無邪気に笑えねえだろうなあって思ってる

5chアニ速

マルチペイントなんだ…

5chアニ速

鮪ペイントより新しいぜ…

5chアニ速

社員の給料上げずに外車買ったり投資したりは酷くね?

5chアニ速

結果詐欺だったけど投資はわからんでもない

5chアニ速

世間にないことではない

5chアニ速

平成初期はパワハラ搾取当たり前の時代だせ!

5chアニ速

当時のことは世代じゃないのでさっぱりだけどあの頃にこういう女の子が来てくれていたらなぁという願いもこめられているのではないかと感じた

5chアニ速

今までのパターンだとゲーム完成で消えるんだよな…過去最大級に脳が焼かれるぞマモル君

5chアニ速

10億ぽっちでアメリカにどどーんと新会社はおかしいと気付きそうな…

5chアニ速

いやでも酒と流れに酔ってたら無理だな



5chアニ速

アルコールソフトの元ネタと言われている会社と社長に風評被害なのでは?

5chアニ速

コノハちゃんの可愛さと変な声が俺を狂わせる...

5chアニ速

実況で10億の借金とかなんだこの展開…って反応と生々しいな…って反応の温度差が酷かった

5chアニ速

絵がキャッチ―だし30分前がウマ娘だから流れで見てる若年者もそこそこいよう

5chアニ速

コノハちゃんばっか言われてるけどあの糸目川澄のヘソだしヤバくない?

5chアニ速

転職してきた女の人は会社の金についてはノータッチだったのか

5chアニ速

あぼぱとかこんな感じに消えたのかなーって

5chアニ速

生々しさはある

5chアニ速

このあと誰の仕事を重点的にサポートするかでルート分岐するやつ

5chアニ速

1話の時はこいつ言動ヤバいなと思ってたのに今ではこいつ可愛いなになってる

5chアニ速

ゲーム屋が調子に乗って業務拡大して痛い目見る…っての当時のテンプレだから…

5chアニ速

PC コンシュマー問わず…

5chアニ速

調子に乗ってっつーか

5chアニ速

ゲーム屋なんてバクチに死ぬまで付き合うほうがどうかしてるから…

5chアニ速

社長詰めるときと会社去るときのマジトーンいいよね…



5chアニ速

借金くらいで入院するとか心が弱ぇ社長なのか…!?

5chアニ速

10億だぞ…

5chアニ速

10億だぞ!?

5chアニ速

牛丼食べてホテルで自殺しそうな額だ

5chアニ速

金だけの問題じゃないんだ

5chアニ速

俺だってまだまだ会社のためにできることがあるってプライドが全部砕けた

5chアニ速

全部で13話くらいあるって聞いたけどこの後コノちゃん無双とオタサーの姫とのバトル展開になるのかな

5chアニ速

helkから続けてなんで絶望には慣れてる

5chアニ速

苦しさと面白さの塩梅が絶妙なので来週も楽しみにしてる

5chアニ速

只の借金じゃねえぞ!詐欺被害だ!!

5chアニ速

オーナーしてる複数の店舗のこと考えると10億で済むのかすら怪しい

5chアニ速

https://x.com/purple_ishikawa/status/1722285281636913232?s=20 []

5chアニ速

嫌な裏話ばっかり出てくるな!

5chアニ速

ONEリメイクの体験版出たんだな

5chアニ速

作るか…どこかの惑星での大バトルから田舎の女子高生の視点になるエ…美少女ゲー!



5chアニ速

一本ヒットが出たくらいで基本給上げられないのはわかる

5chアニ速

だいたいボーナスに反映されるんじゃない?

5chアニ速

モデルと思しき会社はボーナス出さないとこだった

5chアニ速

10億!?ってなるけど1億2億ぐらいなら溝に捨てた馬鹿の心当たりがダース単位であるからたぶん10億を溝に捨てる馬鹿も実在するんだろうなあ…

5chアニ速

贅沢言わないからコノハちゃん彼女にしたい

5chアニ速

かおりさんでもいい

5chアニ速

小売店がうちでもゲーム作るかで大ヒットして

5chアニ速

じゃあコンシューマー参入だで大成功して生き残るとか狭い道のりにもほどがある

5chアニ速

でも成功例があるのは確かなんだよな…

5chアニ速

原作の1億詐欺でも入院してるけどなあの社長…

5chアニ速

映像化して10倍になったのかアニメ化はやっぱり凄いな

5chアニ速

このはちゃんがタイムリープしてきたせいで桁が上がってる…

5chアニ速

詐欺じゃなくて普通に投資失敗のパターンだと思っていた

5chアニ速

もしかして美少女ゲーム界って大金稼いじゃったオタクが食い物にされまくって今の状況になったの?

5chアニ速

オタクが作る側になって美少女ゲーム界に入ってくるのはこのもうちょっとあとからかな



5chアニ速

今やってるくらいは商売が優先でゲームに目をつけた人達がゲーム以外に手を出して失敗していくあたり