5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールさん、なぜか売上が全然下がらない

5chアニ速

ドラゴンボールさん、なぜか売上が全然下がらない_1


2022=1600億
2021=1400億
2020=1400億
2019=1500億
2018=1400億


5chアニ速

テレビアニメもしてないのに安定しすぎやろ

5chアニ速

ソシャゲも1000億くらいなのに

5chアニ速

ドカバトとか同じキャラ何周もしてるのに売れてるの草 悟空何百体おるねん

5chアニ速

3.4年に一度映画やって、あとは漫画でやるらしいが、こんだけ安定してたらテレビいらんのか

5chアニ速

DB芸人の功績がちょっとだけある風潮

5chアニ速

ドラゴボはソシャゲメインだけど、国内は400億くらいだから海外で稼いでんのがでかそうだわ

5chアニ速

地味に国内トイホビーだけでも200億あるという

ヒーローズが頑張ってるのか


5chアニ速

ドッカンとか日本では結構落ちてるよな

5chアニ速

映画は数年に一度だし、速くテレビアニメやってくれや

ゲームのネタ増えねえだろ


5chアニ速

なのに映画は伸びない

5chアニ速

ゲーセンの景品もいまだに毎月新しいの出てるしユニクロとコラボしたりとバンダイ側もやる気満々だから怖いわ

5chアニ速

うーんこのお化けコンテンツ

5chアニ速

ドラゴンボール超まだ見てないけど映画は見た
ピッコロさんすこ




5chアニ速

ドカバトの7周年から8周年でめちゃくちゃ売上下がったみたいやけど

5chアニ速

もうなんか殿堂入りだよなドラゴンボール

5chアニ速

Switchでドラゴンボールヒーローズ2はよ

5chアニ速

その売上の何割が鳥山明に入るんや?1割でもはんぱないやろ

5chアニ速

てか地味に東映アニメでも一番稼いでるけど、何でそんな稼いでんねや

東映アニメて版権と映像だけなのに


5chアニ速

42巻の漫画がこんなに長い間巨額の富を産み出すとかバケモノすぎんか

5chアニ速

アニメでもゲームでもいいから新しい形態と敵を増やし続けないとすぐ限界じゃね

5chアニ速

なんかサンドランドに割りと力入れてるけど売れるんですかねぇ・・・
ゲームは悪くなさそうだけどブルードラゴンの例もあるしな


5chアニ速

我儘の極意とモロ早くアニメで観たいんやが
アニメ化してくれんとゲームにも出ないやん


5chアニ速

原作以降の設定増えすぎて全くついていけない

5chアニ速

まあ売れなくなるまで続くやろな
売れなくなった時はガクンと来るやろけど


5chアニ速


マジでカッコ良すぎやろこのベジータ
はよアニメでも出してや


5chアニ速

CSゲーもアホほど売れたのが凄いわ
ファイターズ1000万本越えやろ?


5chアニ速

マジでブウ編やったの英断だよな
ポタラフュージョンで無限に稼げる


5chアニ速

ドッカンバトルは運営が何考えてんのかよくわからん
今はターレスのキャンペーンやってんのに全然関係ないキャラが極限したり




5chアニ速

こんだけ作品単位で稼いで、興行もそこそこ高いんだから、はやくテレビアニメやれよ

ネタ切れとんねんや


5chアニ速

もはや国内より海外の方が人気ありそう

5chアニ速

漫画いくらやってもゲームに出せんから意味ないんやぞ

5chアニ速

ヒーローズの手抜きアニメやめてテレビアニメやって欲しいんやが
ちょくちょく良いネタもあるし勿体無いわ


5chアニ速

スーパーヒーローで3Dモデル作ってたからそれを活かしてこれからTVアニメやってくんかなとか思ってたら全然そんなことなかった

5chアニ速

全42巻だけど稼いでるのは悟空が妻子持ちになってからの引き伸ばし実質25巻分ていう

5chアニ速

【悲報】ドッカンでバチグソつよかっこいいターレスが実装されたのに話題にならない

5chアニ速

海外のtiktokだと悟空と他のアニメキャラクターを比較するのが一大コンテンツやで
よく比較対象に挙げられるのがワンパンマンのサイタマと転スラのリムルや


5chアニ速

ドッカンよりもワイはレジェンズの方が性に合うわ

5chアニ速

海外人気も凄いんか

5chアニ速

ドッカンバトルで800億円くらいやろ

5chアニ速

ワイはレジェンズ無理やなぁ対人嫌いだし適当にぽちぽちできねえ

5chアニ速

権利として1%貰うだけでも億万長者やん

5chアニ速

ほぼ男人気だけやろドラゴボって
すごいわ


5chアニ速

看板ジャンプ漫画ってすげえんだな



5chアニ速

大昔の漫画なんやでこれ
化物や


5chアニ速

早くCSで新作ゲーム出してくんねーかな
ゴボファイの新作でもいいから


5chアニ速

ゼノバース3って出るんか?
今のままやと一生2でDLC出し続けそうな気がするんやが


5chアニ速

たまに映画やる感じでお茶濁しそう

5chアニ速

映画も2年に一度とかならええんやがな

5chアニ速

原作終わって約20年くらいなのにこれは異常やな
スラダンみたいにたまにとかやなく継続してずっとやもんな


5chアニ速

最近のドラゴボゲーで一番おもろいのどれ?

5chアニ速

超の世界のブロリーってこれからどう扱うんやろな

5chアニ速

ガンダムはしょっちゅうアニメや映画やってんのに
DBは数年に一回映画やるくらいなのがなぁ
この圧倒的な売上はどこにいってんだよ


5chアニ速

21号ってボミって名前やろ?
ボマミやん


5chアニ速

ガンダムみたいに世代毎にシリーズ違うとかってわけでもないし割とおかしなことやっとるよな

5chアニ速

お前らって悟空の形態で何が1番好き?
ワイはベタやけどやっぱりサイヤ人2なんやが


5chアニ速

なんかで見たけどちょうど30歳くらいが谷間でそれ以外の年齢だと人気だったな

5chアニ速

そろそろヤムチャに活躍の場与えてやってくれや
ずっと待っとるねん


5chアニ速

ドカバトとかいうポチポチゲー誰がやってるんや?



5chアニ速

この形態一番好き


5chアニ速

ワイの好きなドラゴンボールはZで終わった
今のキッズにウケてるのもすごい


5chアニ速

ヒーローズはベジットゴジータがお気軽にでてくる

5chアニ速

スパーキング新作もめっちゃ売れそう

5chアニ速

やっぱベジットよな
no title


5chアニ速

原作の空白期間やら
設定イジれるのでかいな


5chアニ速

漫画だと今フリーザが一番強いんやろ?