5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】ウンガロのスタンド強くない?

5chアニ速

【ジョジョ】ウンガロのスタンド強くない?_1


あれ?こいつの能力強くね?

5chアニ速

どこかの誰かが対抗神話のキャラ作るだけで終わるから弱い

5chアニ速

他の二人と比べて影が薄すぎる

5chアニ速

制御出来れば強そうだけど制御できる精神なら発現しなさそうな能力

5chアニ速

能力の規模が個人の出して良いものではない

5chアニ速

対策思いつかないと詰むよね

5chアニ速

広範囲すぎるから誰かしら思いつくよ

5chアニ速

肉体と精神分離するのは何だったんだろうと思う

5chアニ速

こいつの能力がフィクション世界に行きてー!という観客のパワーに乗っかる力だからむしろそれが本体でフィクションの実体化の方が余波なんじゃないかな

5chアニ速

人生に対して投げやりだからこそ出てきた能力なのか?

5chアニ速

顔違くない?

5chアニ速

よかった寄生獣とか発現しなくて

5chアニ速

言及されてないだけで寄生獣とかBMとか彼岸島とかも発現してたのかもしれない

5chアニ速

なんかこんなヤツなのに範囲が世界規模かつ後の影響甚大とかレクイエム級の能力じゃね?



5chアニ速

露伴先生周辺とか凄く大変そうだった気がする

5chアニ速

ピンクダークの少年が襲ってきたァーッ!!

5chアニ速

露伴ちゃんなら即刻対策キャラ書いてそうな信頼がある

5chアニ速

みたかったなァ〜〜〜〜〜〜〜

5chアニ速

空飛ぶマジンガー

5chアニ速

範囲内の誰かが対策思いついたらダメなのに

5chアニ速

範囲が全世界で絞れないのマジで終わってる

5chアニ速

そういやアニメ見れてないんだけど

5chアニ速

北斗の拳のくだりはどうなったん?

5chアニ速

ちゃんと千葉繁が読み上げてたよ

5chアニ速

本当にお掃除マンみたいなのちょちょいと書くだけでいいんだもんな…わからん殺しではあるけど速攻で倒せればというのがちょっと運頼みが強いなって

5chアニ速

日本で発動したら二次への憧れが凄いから被害は甚大だろうけどお掃除マン描くやつも秒で現れると思う

5chアニ速

ラノベの挿絵でも発動しちゃうのかな

5chアニ速

どん底にオチて薬に逃げた精神薄弱なヤク中なんで現世にも夢の世界を展開するってのはなるほどなぁとなった

5chアニ速

語られなかっただけで明らかにゴジラとかサノスだの伽倻子だとか被害ヤベー創作キャラも出まくってたよね…



5chアニ速

寺生まれのTさんも出てるからカヤコは大丈夫だろ

5chアニ速

アメコミ界隈は発現したらヤベェの多いな

5chアニ速

物語通りになる!対策不可!もクソだし対抗神話生み出すだけで完全に崩壊するのもクソだし他作品のキャラ出したいがために生み出された舞台装置みたいな存在

5chアニ速

ホラー映画の幽霊はヤバいけどそういう幽霊を倒す少年漫画はいっぱいあるからなんとかなっていそうだ

5chアニ速

あれってゴッホのキャラだから対抗できたんだぜ!って感じだったから誰かがやるだろだとダメなんじゃね

5chアニ速

まあ露伴がやるだろうが

5chアニ速

は?じゃあしもんきん発現しないの?

5chアニ速

ゴジラとかは別にたいした事無い

5chアニ速

地球や惑星が破壊されるタイプのシーンの再現がヤバい

5chアニ速

創作や強さ比べならそうだけど、現実に出てくるとなるとゴジラよりもっと小さいデカブツが出てくるだけでも死傷者数が甚大だぞ

5chアニ速

ケンシロウラオウで新宿壊滅する扱いだったし

5chアニ速

キャラクターといっていいのかわからないけどシャークネードとかサメ映画すらも状況としてヤバそう

5chアニ速

イデオンデビルマン(漫画版)出ちゃったらどうするの

5chアニ速

作品として説得力があるレベルじゃないと発現しないっぽいな

5chアニ速

じゃあヒギョパムみたいな単体では作品として説得力なかったけどみんなで作っていくうちに作品になったやつは?



5chアニ速

「キャラクター」と「そのキャラクターを好きな人」が出会ったときに発現するっていう能力だからね

5chアニ速

だからアナスイが自分で適当に描いても駄目

5chアニ速

自分が気に入ってたら発現しないかな

5chアニ速

ゴッホが描いたキャラクター殺すマンのこと誰が好きなん?

5chアニ速

画力求められるヘブンズ・ドアーに比べるとどんな画力でも出せるってのが難点でもあり利点にもなりそうなんだけど

5chアニ速

利点として活かそうとはせず相手に利用されただけで心が折れて負けた

5chアニ速

殺されたファンタジーキャラは帰ってこないのが深刻すぎる

5chアニ速

今後起こることを思えば些細な事だ…

5chアニ速

ゴッホが好きすぎてゴッホの描いたものなら自動的に何でも好きになる人なら殺すマンも即好きになるだろう

5chアニ速

これは完全に想像なんだけど

5chアニ速

このスタンドはキャラクターに込められた創作者の念や受け手の念をエネルギーとして使ってると思うから

5chアニ速

明確な作者のいないミームのキャラクターとかも行けると思う

5chアニ速

(会場が割れんばかりのワッカコール)

5chアニ速

DIOの息子でスタンドの射程が世界だぜ?

5chアニ速

キャラ殺すと戻ってこなくてそれがニュースになってるレベルだと



5chアニ速

全部の本に影響あるんだろうか

5chアニ速

記憶としてはあるけどそれまで制作されたあらゆる媒体の絵や作中表記から欠落してる感じなのかな

5chアニ速

メタ的な話をすればジョジョの奇妙な冒険という漫画にお掃除マン出てくるからもうジョジョが発刊されてる地域ならどこで発動しても即死

5chアニ速

小学生の考えた加減しろ莫迦!な最強キャラとかでも特効になっちゃう可能性あるんだよな

5chアニ速

チョコ屋のオヤジもウンガロ同様現実に絶望して再起不能になってそう

5chアニ速

強いというかひたすらヤバい

5chアニ速

対策方法あるとはいえ

5chアニ速

射程距離がでたらめすぎるのが最大の強さ

5chアニ速

範囲限定できれば最強格だから特訓すればよかったのかも

5chアニ速

一巡したら殺されたキャラの代替キャラが生まれているのだろうか

5chアニ速

むしろこいつ自身が無敵のメアリースー的キャラをなぜ思い浮かべなかったのか

5chアニ速

創作力あったらもうちょっとまともな人生送っただろうし…

5chアニ速

ゴッホ本人じゃなくゴッホの自画像が出てきたって形だけど

5chアニ速

そうすると過去に創作された偉人の絵画や伝記的作品やパロディも対象なのが地味にヤバいよね

5chアニ速

与謝野晶子もか…



5chアニ速

信長だらけで本能寺パンパンになるの?

5chアニ速

誰かしら巻き込まれて信長や光秀と入れ替わってしまってそのまま殺されてしまう事になるかも

5chアニ速

ストーリーと同じ展開になるだけでおっさんは王子様役だったから無害だったけど

5chアニ速

アナスイは何故か狼役だったからな

5chアニ速

本体守ってくれるようなスタンドじゃないから空に逃げるは考えたね

5chアニ速

そのまま廃人になっちゃったけど

5chアニ速

うっかりミッ〇ー殺したら相当な数のお土産とか絵本とかパンフからあれが消えるんだよな・・・

5chアニ速

信長が本能寺で死ぬとタイムスリップするパターンとかあるからな・・・

5chアニ速

モニカもついに画面から出てこれるのか…

5chアニ速

と言うかデップーとかザ・ヴァーティゴ=サンとか第四の壁を認識してる奴らはどうなるんだろう

5chアニ速

うああああああ

5chアニ速

鬼龍が現実を練り歩いてる!

5chアニ速

鬼龍がゴリラにやられた!ストーリー通りだ!ストーリー通りだ!

5chアニ速

(鬼龍に魂を取られて瀕死のアナスイ)

5chアニ速

作中でも言ってたけど発動中も発動後も日本の被害がデカすぎる



5chアニ速

東京が舞台の漫画まみれだからやばい