5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アンデッドアンラック】否定能力の説明回が欲しい

5chアニ速

【アンデッドアンラック】否定能力の説明回が欲しい_1


ビリーさんにコピった能力を説明してあげるみたいな感じで自己紹介がてら否定能力の説明回が欲しい

5chアニ速

友才さんとか自対象なのか他対象なのかいまいち分からんのもあるし解説が見たい

5chアニ速

不抜は完全に他対象でしょ

5chアニ速

人じゃなくて物って事?

5chアニ速

ショーンの仲間透明化は誰まで効くのか確認しておくべきと思う

5chアニ速

ショーンくんが惨めになるだけだよ…

5chアニ速

そもそも見えないビリーからしたら「後ろからダッキングしようとしてきた」以上ではないんですよねあれ

5chアニ速

ショーンみたいに「自分」って範囲の定義付けが広がれば他人にも作用するってことか

5chアニ速

UMAに効いてたのは生物非生物問わずって事なのか

5chアニ速

急に止まらなくなるけどそれを伝えられないビリーさん

5chアニ速

ずっとシャカシャカ無言で走り回る姿見想像してダメだった

5chアニ速

不動みたいに生物かどうかに関係なく適用されるのもあるし

5chアニ速

でもショーンくんが一番生き生き自分の能力解説してくれそうな感じはある

5chアニ速

「俺の能力は“不可視”!俺自身と俺に必要なものを見えなくさせる強力な能力なんだぜ」



5chアニ速

「すごいなあーでもごめんね僕見えないんだよ」

5chアニ速

条件変わったの強すぎない!?から1ページで

5chアニ速

条件変わったのかわいそ…ってなる悲惨な状況

5chアニ速

わざと裏切らなくてよくはなったけど戦いながら不滅をコピーみたいなことはやりづらいだろうな

5chアニ速

任意選択から強制付与に変わってるからな

5chアニ速

まあハズレ能力過ぎたらコピーされないだろうけど

5chアニ速

メンバー増えたしここらで1話くらい紹介とか交流がてらの小休止が欲しいね

5chアニ速

否定能力なんて持ってないのが1番だもんな…

5chアニ速

強いと思った能力じゃなくて強いと思った人間の能力なのがネックかね

5chアニ速

既にテラーコピーしたら普通に辛そうだし

5chアニ速

友才さん強いからコピーしたら銃が抜けなくなりました!

5chアニ速

強さと能力は無関係だったんです!

5chアニ速

如何でしたか?

5chアニ速

とりあえず不公平の能力をコントロールできるようにならないとかなり不便だな

5chアニ速

ボスから不幸の扱い方を聞かないと命に関わる



5chアニ速

クリードさんがもうずっと前からいた仲間みたいになっとる!

5chアニ速

前の周回に比べて不可触のコピーが原理的にはできそうになったから

5chアニ速

メタ的にタチアナの強さを認めるわけには行かなくなってしまった

5chアニ速

まあ初発動は制御不能が普通なので本人がどういう能力か分かった後は使いたいものだけコピーできるズルスキルになるんじゃないの?

5chアニ速

取りあえずゲーム上手くなろう

5chアニ速

対戦でボコボコにして「ざっこ!」って煽ってられるうちはコピーしないで済むぞ多分

5chアニ速

一度使えるようになった能力もこれ弱くない?って思ったら使えなくなるんだろうか

5chアニ速

旧不公平も好かれたら使えなくなったから多分

5chアニ速

逆に能力弱いのにあんなに強いのは本人の強さなんだなと理解してしまって解除できなくなったりして

5chアニ速

これ下手すると不通をコピーしちゃって面倒なことにならないか

5chアニ速

強さを認めるって能力のことなの?キャラのことかと思ってた

5chアニ速

キャラのことでしょ

5chアニ速

でなきゃ他はともかく不抜のコピーはできない

5chアニ速

コピーされない=ビリーさんから戦士に見られてない

5chアニ速

コピーされる=ビリーさんに苦労かける



5chアニ速

タチアナちゃんとテラーさんの明日はどっちだ

5chアニ速

タチアナちゃんは娘を思い出すから庇護枠でコピーできない

5chアニ速

テラーさんは……

5chアニ速

あのシチュで不変コピーできるのおかしくない?

5chアニ速

最初ガードしたところくらいしか把握してないのに

5chアニ速

まあそれは思った

5chアニ速

あの場にいないし不変は視覚的(音響的)に効果を把握しづらいし

5chアニ速

ジーナ個人を認めたから勝手に発動してるんだろ

5chアニ速

戦車の砲弾を防ぐ程の力が強くないわけないじゃん

5chアニ速

知らんけどガードできて強いと思ったからコピーされた

5chアニ速

不抜コピーしちゃって詰んだのと逆の現象

5chアニ速

これ文字出てないけど不運コピーしてる?

5chアニ速

そういえば風子の不運て能力出すときクソデカフォント出たことないけどなんかあるのかな

5chアニ速

ジャンプの誇る盲目の強キャラ

5chアニ速

悲鳴嶼さん…



5chアニ速

ビリーが不変見たのは戦車砲受け止めたバリアだけだな

5chアニ速

戦車砲を受け止められる少女」まあ強いわ

5chアニ速

みんな幸せルートだと最弱だと思ってたらこうなるのか

5chアニ速

残りの悲劇を止められるかどうかはともかく

5chアニ速

もう今のメンバーだけでも捕獲討伐できないUMAいないんじゃないかこれ

5chアニ速

UMAってかクエスト自体はほぼほぼ消化試合みたいな感じになると思う

5chアニ速

主題は否定者の悲劇を防ぐことだし

5chアニ速

不公平発動で(弾が装填されて)銃が撃てるようになった前ループ

5chアニ速

不公平発動で(不抜が発動して)銃が撃てなかった今回ループ

5chアニ速

エストは多分ジハード入手イベント発生まで駆け足になるだろうし

5chアニ速

座頭市以来弱い盲目キャラなんて居ないから…

5chアニ速

まあ「基本どうでも良いっすよね」枠だよねクエストとUMA

5chアニ速

完全に勧誘のついで枠

5chアニ速

だってもうアーク起動できないからポイント集める必要ないんだもん

5chアニ速

席増えないとと途中のクエストで詰みかねない



5chアニ速

クリアしたところで結局ろくでもない事象は発生するから欲しいとこだけ取ればいいんだよね

5chアニ速

パスすると一年飛ぶってのはあるけど

5chアニ速

飛ぶ一年の間でやらなきゃいけないイベントあるなら外にメンバー置いときゃいいしな

5chアニ速

五感の欠落なんて明確なハンデなんだしそれで弱くてもでしょうねとしかならんからな

5chアニ速

今のループのジュイス加入あたりが山場の一つになりそうだな

5chアニ速

ループ者だから何時どこで生まれるか分からないんだよなぁ

5chアニ速

今のおじさまにリメンバー使ったら急に能力全部生えてくるのかな

5chアニ速

心器は課題報酬でしかドロップしないから…

5chアニ速

席が報酬に入ってるときはクエストやっておきたいけど

5chアニ速

ルールとかはペナルティで追加されても正直そんなに困らないんだよね…

5chアニ速

罰でUMA疫病の追加!とかじゃなければスルーかな

5chアニ速

つーか不幸とかコピっちゃったら手袋も常に必要になるだろうしヤバくね?

5chアニ速

神戦で切り札が2枚あるのは頼もしくなるけど

5chアニ速

不運自体はヤバいけど神を好きになりうるイカれた感性はおじさまにはないから

5chアニ速

不可触おじさんになったら銃使えないし不運もコピーしても無駄なのデメリットでかすぎない?



5chアニ速

あと30席くらい増やす必要を考えるとまた連続20回パスはしないのかな?