5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョリオン】岩人間の想い出

5chアニ速

【ジョジョリオン】岩人間の想い出_1




5chアニ速

なにその髪型

5chアニ速

帽子じゃなかったんだ…

5chアニ速

帽子じゃなかったのそれ…

5chアニ速

こいつ何歳なんだ

5chアニ速

ジョセフが若い頃からこの姿だったけど

5chアニ速

岩人間はスタンド能力に目覚めた柱の一族説が前にあったなぁ

5chアニ速

擬態能力クソ強いんだからもっと活用しろよ

5chアニ速

スタンド使うんならその設定いる?というか露伴ちゃんの方の短編で見たかった気がするよ岩人間

5chアニ速

あの連中ほどは身体能力高くなさそうだけど性質はそんな感じだろうな

5chアニ速

最近始まったスピンオフの仗助とホルホースの漫画がジョジョリオンより面白いと感じてしまう

5chアニ速

やっぱ一巡前の世界に戻してくれないかなぁ本編

5chアニ速

スズメバチの駆除をお願いしたい

5chアニ速

なんで岩人間はスタンド能力をみんな持ってるのか



5chアニ速

意味が分からなかった

5chアニ速

そこはまあそういうものと納得するしかないな…

5chアニ速

もうスタンドありきの世界観だしそこを気にしてもしょうがないんだろうな

5chアニ速

見た目完全に普通の人間だけど岩人間同士だとわかるもんなのかな

5chアニ速

そういうとこ言及なかったよね

5chアニ速

珪素生物の風上におけぬ

5chアニ速

長期休載中の漫画家は岩人間かも…みたいな説明は笑えた

5chアニ速

生まれて裸状態の時からこの頭だから帽子ではないだろう

5chアニ速

一番魅力の感じないボスだった

5chアニ速

院長の方がラスボスってことでいいよな…って思ってるよ俺

5chアニ速

主人公との間に人間的関わりがほとんど無くドラマが極めて薄いからね

5chアニ速

ディオは主人公たちと代々続く宿命の因縁があるけどスレ画は何も無い

5chアニ速

動機がディアボロ並にショボい上に

5chアニ速

ディアボロと違って戦闘面では受け身かつオート発動な能力なのがね…

5chアニ速

まんまカーズを連想させるからな冬眠のポーズ



5chアニ速

どうも似てる気がする

5chアニ速

性格も似たようなもんっていう

5chアニ速

ノリスケさん序盤はなんか腹に逸物抱えてそうな不穏キャラだったからな

5chアニ速

最初の頃はダイヤちゃんに懐かれる定助を見て(いつか殺してやるあのガキャァァ だが今は定助の奴を引き付けておくんだダイヤ……)みたいな事言ってたよね

5chアニ速

性転換してマッチョマンになったアナスイ

5chアニ速

1話で砂操作する能力出したけどサウンドがなまってサンドマン

5chアニ速

見なかったことにするのが荒木ファンの習わし

5chアニ速

関係ないけどアニメでのアナスイ初登場時はやっぱり女の子に見えるようになってるんかな

5chアニ速

ホリィさんどうなったの…

5chアニ速

岩人間と柱の一族を関連づけることくらいはしてほしかったな

5chアニ速

でないとなんだか岩人間という存在が唐突すぎる気がする

5chアニ速

岩人間に限らずなんか倒しても今ひとつスッキリしない敵が多かった

5chアニ速

岩人間は岩人間組織の上下のつながりを描かれていなかったから

5chアニ速

透龍くんのやばさがいまいちわからなかったんだよな

5chアニ速

大統領、Dioディアボロはそういう描写多かったから特に



5chアニ速

たしか岩ペットとかもいたよね

5chアニ速

あの岩犬は人間に危害加えないのかね

5chアニ速

ホリーさん・密葉さん・常秀の体はまあそのままだな

5chアニ速

蜂に運ばれてくるってコウノトリが赤ちゃん運んでくるじゃないんだからさ…

5chアニ速

むしろ岩人間を主人公にしたほうが設定が活きたのではないかと思いました

5chアニ速

ドゥードゥードゥー・デ・ダーダーダーを持ってきたセンスだけしかない

5chアニ速

宝石持った謎の赤ちゃんは岩人間と繋げられなかったんだろうか

5chアニ速

結局何だったんだっけあれ

5chアニ速

最後のほうはよくわからんかった

5chアニ速

なんでトオルくん倒せたのかもよくわからん

5chアニ速

や、八木山さんの謎サランラップ...

5chアニ速

なんか透明な膜みたいなのを生み出すスタンドなのかな…→違うじゃねーか!

5chアニ速

テーマが呪いとか言うんだったら

5chアニ速

死んだ人間の「なにか」が土地の能力で人型にくっついたのが岩人間って事にでもすれば良いのに

5chアニ速

それこそゾンビとか吸血鬼的な発祥って感じで



5chアニ速

全体的にイベントバトルみたいなスタンドが多かった

5chアニ速

自動追尾型とか広範囲系状態異常とか

5chアニ速

ビヨンドが劣化タスクにしか見えん

5chアニ速

タスクは一応意思をもって行うものだから何かしらの邪魔からそもそも発動出来ないとかでトオルには通じないと思う

5chアニ速

爺の方が魅力あったな

5chアニ速

年齢的にあっちが自然な口調なのかな

5chアニ速

ミラグロマンとカツアゲロードみたいな短編好きすぎる

5chアニ速

ナットキングコールだか持ってる成長したタラちゃんみたいな奴

5chアニ速

アイツ俺は嫌いじゃないんだけど親父にも無碍に扱われてて可哀想だなぁと思ってた

5chアニ速

定助にも時々優しいし悪い奴じゃないんだろうな

5chアニ速

というか一巡後杜王町民度世紀末過ぎない?

5chアニ速

俺は大弥回も何気に好き

5chアニ速

スタンド能力&解除方法開示した上で定助追い詰めて最後理詰めで打破したのが気持ち良かった

5chアニ速

大弥も結構攻めていて可愛い方だし

5chアニ速

短編の方が向いてると思う



5chアニ速

岸辺露伴は動かないだと根本解決不能な漠然とした敵も多いし

5chアニ速

ロカカカが読者から見て欲しくなるアイテムになってないから

5chアニ速

こんなもののために争奪戦してる3陣営に感情移入しにくいのもマイナスだったと思う

5chアニ速

どうやってこんな能力の奴倒すんだ?って大半の読者は思っただろうけど

5chアニ速

作者自身が倒し方を思い付けなかったような気がする

5chアニ速

ソフト&ウェットが初っ端から摩擦を無くすってぶっ壊れをやらかしたから

5chアニ速

それに対抗するにはしょうがなかった

5chアニ速

ミラグロマンもビヨンドなら破壊出来るだろうな

5chアニ速

定助ってホリィの病気治すために戦ってたんじゃなかったっけ…?

5chアニ速

種族的には岩人間よりフーファイターズの方が

5chアニ速

危険だし変わってると思う

5chアニ速

ロカカカで人間と融合して完全な生き物になるのが目的

5chアニ速

くらいはかましてほしかったけど

5chアニ速

それじゃ二部のカーズと丸被りになっちゃうか

5chアニ速

能力だけはすごく面倒臭い



5chアニ速

ハンバーグ乗せてるのかと