5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョリオンの透龍君、語られない

5chアニ速

ジョジョリオンの透龍君、語られない_1


透龍君は何故語られないのか

5chアニ速

髪なのか帽子なのか

5chアニ速


今のハワイ編のほうが面白いので


5chアニ速


ゲームでの島崎信長の演技は良かった


5chアニ速


元カレです


5chアニ速


ディアボロが喉から手が出るくらい欲しいスタンド持ってるくせによく分からん負け方したやつ


5chアニ速


吉良も欲しがりそう


5chアニ速


何なんだこいつのスタンド能力いくら何でも強すぎだろ…


5chアニ速

野生の激強怪異をスタンドとして利用してました

5chアニ速

っていうオチは好き

5chアニ速


あいつ怪異だったの!?


5chアニ速


そうなの…?


5chアニ速


じゃあアレチープトリックとか鉄塔とかそういうモノの類なの?


5chアニ速

本体の社会的身分とか乗っ取って生きるんじゃないかな




5chアニ速

それを自在に操れる能力


5chアニ速


チープトリックを自由に他人に憑依させるとかそんな感じ


5chアニ速


なんとなく顔が菅田将暉に似てるから


5chアニ速


実際モデルにしてそうではある


5chアニ速


うすた京介か吉田戦車の漫画に出てきそうな髪型と服


5chアニ速


スタンド能力の院長は好き


5chアニ速

本体は...うん

5chアニ速


院長自体は良デザイン


5chアニ速


令和解釈の吉良みたいなキャラ


5chアニ速


院長のほうが人気高そうだ


5chアニ速


スタンド含めてとにかく自身の利益のために別の存在に寄生するってのが徹底されてて不気味で結構好き


5chアニ速

ラスボスとしての威厳は院長の方で補ってた感

5chアニ速


死の回想に康穂との思い出がないのは人の心を理解できない人外の悲哀は感じた


5chアニ速


矢や遺体のようなアイテムを使わずあのチート能力が生まれるバグキャラ


5chアニ速

そもそもアレは透龍君のスタンドとは言い難い




5chアニ速

どっちかっていうと露伴の怪異に近い存在


5chアニ速


ジョジョランズにも岩人間が出てきたからラスボスがちょっと不安


5chアニ速

今度は人間がラスボスになってくれるといいんだけど

5chアニ速


普通にメタリカみたいなスタンド使いじゃないのかあいつ…って思ったけどそういや岩人間のこと全然分かってないな…


5chアニ速


スタンドの存在感が本体を食っちゃってるのはレアだな


5chアニ速


設定レベルで一人歩きしちゃってる奴だし


5chアニ速


チープトリックみたいなやつでも本体のほうが存在感でかかったのにな


5chアニ速


たったそれだけの事も出来ないのか?って


5chアニ速

身勝手の極みみたいな言動で好き

5chアニ速


院長のひたすら余裕たっぷりな煽りは好き


5chアニ速


虫も飛ばしてくる


5chアニ速


その辺にあんな強い虫がウロウロしてる杜王町やばすぎるだろ


5chアニ速


スマホの中に居るだろ?


5chアニ速


島崎信長の声めっちゃあってるなこれ


5chアニ速

ジョジョランズは露伴は動かないみたいな話っぽくて好きだけどね




5chアニ速

ノッブは真人や透龍のように爽やかぶってるゲス役がハマりすぎてる


5chアニ速


ボスが一番欲しかった能力


5chアニ速

常敏さんとかをラスボスにしてほしかった

5chアニ速

東方家を悪者にしたくなかったのかな?

5chアニ速


明智(ワンダーオブユー)が実質本体みたいなもんだし


5chアニ速


アニメ化する時はホリィさんに最初会いに行った時に病院の背景にチラッとでも出ていてほしい


5chアニ速


こいつの功績と言えば荒木先生渾身の口説きポエムが見れた事くらいか


5chアニ速


ぶっちゃけジョジョリオン自体の魅力が…


5chアニ速


自立型のスタンドでいいのかなワンダーオブU


5chアニ速


病院で院長してるスタンドはそうそういない


5chアニ速


6部みらいにアニメ化でわかりやすくテンポよくなれば再評価されるのかなジョジョリオン


5chアニ速


ジョジョリオンは真っ向からのスタンドバトルが少なかった


5chアニ速

パニック映画みたいな遠隔攻撃ばっかり

5chアニ速

バトルというより脱出ゲーム


5chアニ速

でも作中では貴重な戦闘向きスタンドである



5chアニ速

岸辺露伴は動かないみたいな感じをジョジョ本編でやりたかったのかな


5chアニ速


大弥ちゃんの能力でスタンドの記憶を奪って取り戻そうと追いかけさせて自滅させるとか妄想していた


5chアニ速

大弥ちゃんは弱視だから自分から透龍を追うことはないだろうし適任だと

5chアニ速


敵とするドス黒い悪意ってのを煮詰め過ぎてるんだよなジョジョリオン


5chアニ速

システムそのものを敵視してるせいで悪役が不在

5chアニ速


厄災や呪いとの戦いというテーマにこだわりすぎたのも爽快感がなかったかな


5chアニ速


3兄弟がラストバトルで棒立ちだったのが残念


5chアニ速

ああ常秀は一瞬頑張ったけど

5chアニ速


自分の不幸は関係ない奴におっ被せりゃいいじゃん


5chアニ速

という考えはとことん悪として描くよな荒木って

5chアニ速


自分の悪縁や因果に立ち向かってこその黄金の精神の真逆だからな


5chアニ速


考えてみれば大統領のスタンドもそれだな


5chアニ速


見た目も登場の仕方も立場も倒され方も全てが微妙だった男


5chアニ速

そもそも岩人間のスタンド能力自体が


5chアニ速

直接殺傷するんじゃなくて他の要因で



5chアニ速

ダメージを負わせるって奴ばっかりなんだよな

5chアニ速

このキャラいいなぁってのが少なかったな全体的に


5chアニ速


初の仲間や相棒が不在ってのをやりたかったんだろうけど


5chアニ速


その結果脇役達が筋を通せなくなってた感はある


5chアニ速


プロフィールでも「透龍くん」なのなんかうける


5chアニ速


震災が題材だからそりゃ爽快になんかならんだろう


5chアニ速


キャラの格的に院長がそのまま本体で良かったのでは?とずっと思ってる


5chアニ速


元カノである康穂になんの愛着や情もなかったのが哀しくなる


5chアニ速


蜜葉さんのクソつよ能力好き


5chアニ速


まぁオマージュ元である5部も敵のスタンド能力を破ったら


5chアニ速

後はワンパンって戦いもあったからな…

5chアニ速


見た目も性格も行動もすべてが薄味すぎる


5chアニ速


長いのもあって道中だれるけど養子として迎え入れられたものの東方家に受け入れられてない定助って始まりから最後に定助が東方家に家族として受け入れられて終わるってオチは好きなんだよなジョジョリオン...


5chアニ速

黄金回転はよかったのにゴービヨンドがなあ


5chアニ速

やっぱ強引でもなんでそうなったのかっていうロジックは大事よ



5chアニ速

敵も味方もキャラ同士の繋がりが今までと比べると薄い感じがしたなぁ