5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョ最終章スタート

5chアニ速

ジョジョ最終章スタート_1


9部作って昔言ってたけど

5chアニ速

本当にこれ最終章になるの?

5chアニ速

むしろ七部八部がだいぶ総決算だったからこれ以上何やるんだとはなる

5chアニ速


大人は嘘をつきません


5chアニ速


間違えるだけです


5chアニ速


20年くらい前に9部までは構想があるって荒木がいってただけだぞ


5chアニ速


スタンドの能力アイデアストックが数十個あって単純に計算したら9部くらいまでやれそう


5chアニ速


くらいでも成り立つ話だからな


5chアニ速


色緑だとFFに見える


5chアニ速


呪いを解くよりは大富豪になるほうが面白くなりそう


5chアニ速


なんとなくだけどジョリーン味を感じる


5chアニ速


金持ちになるってジョジョでやる必要あんの?


5chアニ速


逆にジョジョでやる必要ある事ってなんだ?


5chアニ速

金持ちの主人公から始まった話が主人公が金持ちになる話で終わるってのは美しい帰結だってのは前どっかのスレで見た




5chアニ速

確かにと思った


5chアニ速


最終的にジョースター家を名乗るようになったらいいな


5chアニ速


ジョースターの姓って前の時空でも今の時空でも無くなっちゃったし


5chアニ速


スピード=ワゴン=ジョースター


5chアニ速


とうとうどう頑張ってもジョジョにならなくなったな


5chアニ速


他に情報ないの?


5chアニ速


7部の時点でシナリオ断絶した


5chアニ速

ジョジョっぽい何かになってるから

5chアニ速


スタンドとか出す予定無かったしね


5chアニ速


10部で完結って言ってたと思ってた


5chアニ速


マフィアでビッグになるみたいなもんだろ


5chアニ速


最終章じゃなくて構想は9部まで考えてるだったはず


5chアニ速

だから10部もあるかもしれない

5chアニ速


ジョジョリオン見る限り構想っつってもほんとにおぼろげなこういうの描きたいなってだけな気がする


5chアニ速

6部の一巡描く前から6部以上構想あるって言ってたんだし




5chアニ速

野球も延長あるんだしあってもいいよね


5chアニ速


長生きしてください


5chアニ速


ジョルノもジョニィも成り上がり物語だし


5chアニ速


荒木先生の年齢も考えてあげなさい


5chアニ速


大富豪になったらDIOに全部取られちゃうんでしょ


5chアニ速


ミラグロマンがいればあっという間にお金持ち!


5chアニ速


荒木が今62歳だからジョジョリオンと同じ10年時期続けたら72歳だもんな…


5chアニ速


ジョセフ編あれで終わりなのか…


5chアニ速


荒木は今年63じゃなかったか年齢的にもラストだろう


5chアニ速


なんだまだまだ全然描けるな


5chアニ速


あと10シリーズはいけるだろう


5chアニ速


吸血鬼かよ


5chアニ速


てか読者の方が死ぬわ!


5chアニ速


イケメンは歳とってもイケメン


5chアニ速

完結まで時間がかかりすぎるようになってるから




5chアニ速

俺が編集ならウルジャン掲載はいいけど一回を20ページぐらい×複数回まとめて掲載のテニプリ方式を提案したいとか思う

5chアニ速

コロナ関連とかモチーフにしたスタンドいそう


5chアニ速


荒木先生は流石に皺が目立つようになったけど


5chアニ速

肌の艶がすごいし髪の毛もフサフサだな

5chアニ速


凧作りを手伝ってくれるおじいちゃんにいつまでも元気でねと言ってた荒木先生もそう言われる年齢か…


5chアニ速


9部まで決まってるのは構想というかテーマだな


5chアニ速


謎の男やロカカカや岩人間とか8部の設定はもう引き継がないで


5chアニ速

9部始めて欲しいわ

5chアニ速


スタンドのなぞかけで引っ張るのも程々にして欲しい


5chアニ速


ピンクダークの少年描いて


5chアニ速


一巡した世界


5chアニ速


ジョジョのスピンオフ少ないよな


5chアニ速

もっと5~6作位連載しててもいいのに

5chアニ速


荒木が描く以外の漫画では中々ファンが食い付かないだろうな


5chアニ速

クレイジーダイアモンドは絵が奇麗すぎて何かダメだったな




5chアニ速

ジョナサンは遺産失ったけどジョセフの時点でまた大富豪になってるしなあ


5chアニ速


クレDは展開がタルいねん


5chアニ速

四部当時だったら二話位で終わる話をチンタラやりやがって

5chアニ速


トト神の漫画をよむ露伴とか期待してた


5chアニ速


オインゴにヘブンズドアかけたら内容が全部マンガになってそう


5chアニ速


真っ白なページに続き描いたらどうなるのか試してそう


5chアニ速


どこかで読んで絶賛したけどスタンドの自動書記って知ってこき下ろしたみたいなエピソードを見た覚えがあるんだけど何かの二次創作だったかもしれない


5chアニ速


顔だけだけど主人公のデザインは好きだな


5chアニ速


4部の前日譚だから仗助と他の4部キャラを顔合わせできないのも地味に痛い気がするクレDD


5chアニ速


荒木は顔付きは確かに60代とは思えない程若そうに見えるけど手の甲とか指の皺とか見ると間違いなく60代だなって分かる


5chアニ速


せっかくの花京院の妹?がでてるのにいかしきれてないね