5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】黄猿がルフィと共闘する可能性

5chアニ速

【ワンピース】黄猿がルフィと共闘する可能性_1


黄猿が「どっちつかずの正義」ってことは海軍の思想に固執してるわけではなく「ん~今回ばかりはその意見は通らないねェ~」とか言ってルフィたちと共闘するって展開もあり得るの?

5chアニ速

正義なことは変えないから

5chアニ速


じゃあ海軍が悪党って空白の歴史で判明したら離反はありそうだね


5chアニ速


そういう自主性はオジキはあんま持ってないと思う


5chアニ速


上がどうあれ海軍が治安維持組織なのは確かだからその根底が覆らない限り離反はしないんじゃない


5chアニ速


海軍の派閥や思想に対してだろ


5chアニ速


海軍内の派閥とかしがらみがないって意味じゃないのか


5chアニ速


厳しすぎもしないし緩すぎもしない命令にはきっちり従うけどそれだけって正義じゃないのか


5chアニ速


正義から選ぶのであって海賊と組むことはない


5chアニ速


例えばドレスローザに来たのが黄猿だったとしたら「国王が七武海…?過去国民を騙して王座を奪った…?そりゃァ筋が通らんでしょう天夜叉のォ~」とか言ってドフラミンゴ倒してくれたりしない?


5chアニ速


捨てちゃいかんでしょう…夢だけは


5chアニ速


例えば黄猿がオハラに対応したらなんかいい感じにロビンも海兵も死なない感じか


5chアニ速


上が今回は麦わらと協力して被害を抑えるのを優先しろって言ったら従うと思う


5chアニ速

天竜人と赤犬にそんなこと言う器量はないので無理

5chアニ速


上の命令に従うだけで現場判断で海賊と共闘とかないだろ


5chアニ速

しかもよりによって麦わらと

5chアニ速


黄猿って現状深堀りないし性格も良くわかんないしで不気味なんだよね


5chアニ速

麦わらの一味との因縁も特にないし

5chアニ速

黒電伝虫の件とか散々言われたことを忘れてた感じだし何でも忘れてきちんと命令どおりにならないところはありそう




5chアニ速

赤犬は七武海存続派だし戦力的にどうにもならなきゃ妥協して海賊勢力利用することはあると思うぞ


5chアニ速

五老星は海軍だけでなんとかしろって言うだろうけど

5chアニ速


つくなら赤犬の方だと思うよ


5chアニ速


どっちつかずって自我が無いってことなのか


5chアニ速


赤犬が結構妥協して生きてるの面白すぎるな


5chアニ速

黄猿は描写増えて欲しいような最後まで変なおじさんでもいいような

5chアニ速


変なおじさんっていうかめっちゃ怖いけど…


5chアニ速


二年後の少ない台詞で凄い赤犬気遣ってるの好き


5chアニ速


赤犬はクズは徹底的に潰す世界政府派だけど何でそうしているかが謎


5chアニ速


どっちつかずのどっちは「海軍」と「海賊」じゃなくて「赤犬」と「青雉」を指した言葉だ


5chアニ速


今日は君の命日だねえ


5chアニ速

わっし海兵になるよ

5chアニ速

君を守ることができなかったから

5chアニ速

せめて君が愛したこの世界を守りたい

5chアニ速


読者視点登場人物視点どっちも世界政府に不審な点はいくらでもあるけど海賊とどっち取るって言ったらまあ海賊全部潰すでしょ


5chアニ速


海軍はろくでなし率5割あるかもしれないけど


5chアニ速

海賊はろくでなし率9割超えてるだろうからな

5chアニ速


ルフィたちもろくでなしなのは変わらないからな…


5chアニ速

部下としては命令以上のことも以下のこともしないから楽


5chアニ速

せいぜい腹いせにそこらへんの海賊を3桁捕まえるぐらいだし



5chアニ速

まだ麦わらのルフィが食事中でしょうが~


5chアニ速


海賊と手を組む系の事出来るのはガープ系の人達だろうしな…


5chアニ速

そういやオジキシンパってあんまり居ないな

5chアニ速


情に深いクザンや方針わかりやすい赤犬はともかくどっち付かずはちょっと


5chアニ速


戦桃丸はシンパっていうか介護か


5chアニ速


大将かガープ枠の中将に居続けて欲しい人


5chアニ速


シャボンディでは海兵たちがやけにフレンドリー


5chアニ速


ドフラミンゴのやってること知ったらドフラミンゴ倒すと思うけどルフィ達も倒すと思う


5chアニ速

鳥籠は市民守る為に対処しそうな気もするし海賊ども見殺しにする為に無視しそうな気も両方する…

5chアニ速


流石に市民は守るだろうね~


5chアニ速


Redでまもってなかったじゃん!


5chアニ速


黄猿は常に次のコマでは何するか分からない怖さがある


5chアニ速


何やるかわかんね!


5chアニ速


赤青2人と違っていまだにそういう正義になったシーン書かれてないよね?


5chアニ速


むしろ青キジがそうなるんじゃない?


5chアニ速

甘っちょろいしあの人

5chアニ速


黄猿は与えられた命令こなすだけの人な気がする


5chアニ速


ただなんだかんだ市民を殺すことには思うところあるっぽいのは安心したよ


5chアニ速


実は革命軍とかないかな


5chアニ速

新時代がきても大将務められそう




5chアニ速

でも大将5人の中ならこのひとの下につきたい


5chアニ速

最低でも納得のできる死に方はできそうだから

5chアニ速


シャンクスに説教されて引き下がったし…


5chアニ速


赤犬ほど苛烈にやらないし青雉ほどダラダラしないってだけで


5chアニ速

任務として必要って判断すれば一切の躊躇はしないタイプだろ

5chアニ速

脇役海軍としてはめちゃ動かしやすい

5chアニ速


上から言われたことに従う正義


5chアニ速


戦桃丸の直属の上司ぽかったしベガパンク係なのかな


5chアニ速


ルフィは勝てる域にいったと思うけどゾロとかサンジは勝てるかな…?


5chアニ速


そろそろ他の大将みたいに赤犬との子供作れ


5chアニ速


怖いねェ~~///