5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】自分が中学生だったら

5chアニ速

【呪術廻戦】自分が中学生だったら_1


これ読んでた時に自分が中学生だったら

5chアニ速

もっと言葉選んだ方がいいんじゃないか 今際の際だぞ

5chアニ速

ってセリフに中二心くすぐられてるんだろうなって思ったけどBLEACHの弱く見えるぞが全くそれと同じだった

5chアニ速

つまりかっけえって事?

5chアニ速

うん!!!!!!!!!!

5chアニ速


弱く見えるぞってもう10年以上前なのか


5chアニ速

当時中学生がもうアラサーのおっさんになってるんだな

5chアニ速


五条ってこんなにかっこよかったっけと思ったけどいつもの目隠ししてないから目が出ててかっこいいのか


5chアニ速


あとから見たら本人がとにかく強いし対応力おばけだからなんとかなってるだけで


5chアニ速

わりと適当言ってるなってなる愛染好き…そしてやっぱり趣味の悪さと言い回しも好き

5chアニ速


愛染はそういうのもいいけど


5chアニ速


本人の理想の究極系は能力と尊い志のある人間が輝きつつ誰も生贄にならない世界ってのがいい味出してる


5chアニ速


死刑宣告的なセリフであとかっこいいセリフってあるかな


5chアニ速

きさまの顔面の方をな…




5chアニ速

ハイクを詠むがいい


5chアニ速


このセリフは好き


5chアニ速


今思えば呪術って他に中二心くすぐるような台詞回しってなんかあるっけ


5chアニ速

印象に残るセリフはあるけど

5chアニ速


余計なお世Wi-Fi


5chアニ速


因果応報は全自動ではない


5chアニ速


はそれこそ中学生だったらめちゃくちゃ刺さったと思う


5chアニ速


裏梅よっわ…


5chアニ速


ぶっちゃけあの場にいた奴全員ダサいだろ


5chアニ速


お開きになるの理由わからない


5chアニ速

お互い準備不要で現状勝てると思ってるんだよね?

5chアニ速


五条がやっときたいことが何なのか分からんことには何も言えんわ


5chアニ速


やれば勝てると思うけど


5chアニ速


伏黒を生かす方法がまだあるかもしれないから


5chアニ速

殺すことはできてもまだ伏黒救える案があるから伸ばしたんだろう




5chアニ速

夏油ボディ破壊しにきたらスクナが守りに入ってやりづらいので万全でのぞみたいし一旦お開きにするかって五条が提案して


5chアニ速


すくなメロンパンにもりがあるので承諾って流れじゃない


5chアニ速


何でメロンパン殺したら宿儺が守りに入るの?


5chアニ速


縛りだろうなぁって五条が言ってたろ


5chアニ速


まず今週でメロンパン殺そうとしたらスクナがまもりに入ったし


5chアニ速


それみて五条が(なんかあるな)って察してたし


5chアニ速


ミゲルはメロンパンに勝てるのかな


5chアニ速


正直分らんけど


5chアニ速


勝っても別に驚かない


5chアニ速


昔からミゲルは夏油に物量で押されたら普通に負けそうとは結構言われてる気がする


5chアニ速


でも五体満足で時間稼ぎなら間違いなくやってくれる


5chアニ速


夏油+使い捨ての術式複数のメロンパン相手でも多分ミゲルは時間稼いでくれる


5chアニ速


逆鉾を脳みそに刺せばいいんじゃないか


5chアニ速

っていうか0巻読み返すと悟ってミゲルただ一人だけ面倒くさいやつがいるって宣言してたんだな


5chアニ速

ミゲルだけあの中でそんなにずば抜けてたのかよ



5chアニ速

伏黒助ける流れになったら処刑するつもりだった虎杖が可哀想じゃん


5chアニ速


虎杖を本当に処刑するつもりだったかは分らんしね


5chアニ速


少なくとも打つ手があれば探してるだろ


5chアニ速


虎杖相手でも理由でっち上げまくって死刑先延ばしする気満々だったろうし先生


5chアニ速


受肉したら虎杖以外はもれなく器死ぬって設定があった気がする…


5chアニ速


今際の際だが決着は一ヶ月後だ


5chアニ速


裏梅もワンパン入れられただけで吹っ飛んだけれど火山くらいの強さはあるよねこれ?


5chアニ速


流石に火山クラスはないと思う


5chアニ速


雑草くらいはありそうだけど


5chアニ速


10年…?10年で済むのか…?


5chアニ速


五条は羂索殺しにきたらなんか宿儺いてしかも羂索守ろうとしてんだからどういうこととはなるよ


5chアニ速


伏黒を助ける手段が見つかるか


5chアニ速

もう無理って見切りをつけるかの時間は欲しいよね

5chアニ速

宿儺いると面倒だし準備足りないしな五条と三人の中で最弱で余波で死にそうなメロンパンだから


5chアニ速

延期はまあ分からなくもないけどやっぱ無いわ



5chアニ速

この辺は最近で一番面白かったよ


5chアニ速

ようやく悟空がナメック星に着いた高鳴りと同じものを感じた

5chアニ速


なんなのケニア


5chアニ速

どんな魔境なの

5chアニ速


最古の人類がいる場所だって考えるとまあ…


5chアニ速


裏梅はお兄ちゃん以上か同等のイメージ


5chアニ速


今のミゲルは悟戦で使った紐無いから過信は出来ない


5chアニ速


鉾装備ミゲルに期待してる


5chアニ速


ただ悟の打撃受けてもしんでないから堅さはある


5chアニ速


親殺しいきまぁす


5chアニ速

のセリフは好き

5chアニ速

中二病なのかはわからんが

5chアニ速


悟は虎杖死刑にする気はさらさらなかったと思うぞ


5chアニ速

ミゲルは悟や宿儺抜きなら最強格!って断言できるもんでもないけど


5chアニ速

ミゲルと同じ実績を上げれそうな奴の名前は中々出てこないな



5chアニ速

相性問題だとは思う


5chアニ速


ミゲルは多分特級とか相手に勝てはしないんだけど確実に足止めと時間稼ぎはできて安定して逃走できるタイプのプロだと思う


5chアニ速


対人タイマン特化的な


5chアニ速


火力はなさそう


5chアニ速


呪術で印象的なセリフか…東堂関連は割と名言多いかと


5chアニ速


呪術は厨二セリフよりはネタセリフの方が印象に残るな


5chアニ速

俺はお兄ちゃんだぞとか人の心とかないんか?とか

5chアニ速


人の心ないんか?は別にネタではないよ!?


5chアニ速


さっきも餓死カルトのスレ立ってたしな


5chアニ速

ケニアはすげーぜ

5chアニ速


人の心とかないんかへの真希の答えが好き


5chアニ速


結局味方戦力が微妙だからあの場で戦えば良いだろってなっちゃうんだよな…


5chアニ速


よく分からなかったんだけど裏を解除すると表も解除されるから表を日本海溝に沈めておけば即圧死!と思ったけどそんなにうまく行くはずもなく…ということなの?


5chアニ速


そんな感じだと思う


5chアニ速

そのプランに間違いはなかったけど




5chアニ速

日本海溝深くに沈めた位だと死ななかっただけ