5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】やる気あったら頂上戦争すぐ終わってそう

5chアニ速

【ワンピース】やる気あったら頂上戦争すぐ終わってそう_1


エース殺して白ひげも実質殺した赤犬は頑張ってたけど

5chアニ速

緑牛の強さ見るに他の大将二人が本気で戦うだけでも問題なく鎮圧できたような…

5chアニ速

海軍側であの戦争に本気だったらのサカズキだけ

5chアニ速

ミホークと互角の戦闘を繰り広げたビスタとかもいるし難しいんじゃないかなあ

5chアニ速


あ、ガープ死ぬな


5chアニ速


でもコビーは賢いからガープの意思を汲んで離脱して生き延びそう


5chアニ速


どっかの無駄死に馬鹿息子とは違う


5chアニ速


英雄ガープ死亡


5chアニ速


衝撃的なニュースは瞬く間に世界を駆け巡った


5chアニ速


こんな感じのモノローグはありそう


5chアニ速


でもその枠今エッグヘッドで埋まってるからなあ…他にも衝撃的な事件起こるならあの時一緒にそう書きそうな気もする


5chアニ速


ガープこのまま勝ちそうな気は全然しないんだけどね


5chアニ速

スレ画も余裕でカイドウとかより強いように見えるんだけど


5chアニ速

シャンクスといい最近急に盛りすぎじゃない…?



5chアニ速

ガープの死によって覚醒するコビー


5chアニ速

その強さはニカに匹敵する(ドン!!

5chアニ速


範囲攻撃が強すぎる


5chアニ速

完全にマップ兵器じゃん

5chアニ速


Gロボの中条長官みたいな攻撃かと思ったが技名からして大したことなさそう


5chアニ速


カイドウもマムもビーム撃ってたし


5chアニ速

トップクラスは元からこんなもんじゃね

5chアニ速


どっちもここまでの規模じゃなかったと思うが


5chアニ速


修行してんじゃないみんな


5chアニ速


今までどんだけやる気無かったんだよガープ…


5chアニ速


頂上戦争のときはむしろエース逃したい派だったし


5chアニ速


頂上戦争は面子こそ豪華だったけど


5chアニ速

人質だの本拠地だのどいつもデバフ有りだったからな

5chアニ速


ミホークも味方な海兵が邪魔すぎて斬撃飛ばせないしな


5chアニ速

海賊無双でガープ追加されそう




5chアニ速

いつも側にいた帽子被った側近が居なくなったな


5chアニ速

活躍見たかったのに

5chアニ速


「サカズキを…殺してしまう‼」


5chアニ速

命拾いしたな

5chアニ速


レイリーは昔から大出力は無いけど効率化して点で防ぎ集約した力で闘うキャラっぽいしな


5chアニ速


グラグラパンチよりガープパンチの方が強そう


5chアニ速


これでも衰えてるから余計全盛期が引き立つ訳で


5chアニ速


なぜ作者がガープを出したかと言うと黒ひげ海賊団にガープを倒させることで


5chアニ速

ルフィと黒ひげの間に因縁…戦う理由を作るためだよ

5chアニ速

作者の意図や物語上の必然性などを考えて読む習慣を身に着けるんだなトシ

5chアニ速


若いころのこいつとやり合ってた頭の凄い海賊って意外と凄かった?


5chアニ速


グラグラの実いる?


5chアニ速


世界を滅ぼす力ですぞー!


5chアニ速


地球の裏側に攻撃は覇気ではできない


5chアニ速

覇気を鍛えまくっても街一つしか吹き飛ばせないけどグラグラは島一つ丸ごと揺らせるから規模が違い過ぎる




5chアニ速

っていうかまともに活躍したの初めてなんじゃ…


5chアニ速


VSモーガンで活躍してたろ


5chアニ速


ガープとコビーが殺されてついでにエースがアレになった間接的な原因で


5chアニ速

今後シャンクスもどうなるかわからないから

5chアニ速

これでルフィが黒ひげと戦う理由は十分だな

5chアニ速


名前的にも対になっててお互い対抗意識もあるCP-0に比べてSWORDはやけ知名度低いな


5chアニ速

耳聡いティーチすら知らないって殆ど誰も知らないレベルだろう

5chアニ速


海賊王を競ってる以上の理由がいるか?


5chアニ速


何にも無くても戦うだろうしましてエースを処刑に追いやった張本人なんだから現状でも会ったら戦う理由しかない


5chアニ速


モリア生きてたってマジ?


5chアニ速


黒ひげ海賊団がスケスケ奪ってるようにもし殺してたらカゲカゲも奪ってるはずなので


5chアニ速


それがないということは生きてるのではと言われてはいた


5chアニ速


まだ確定じゃないけどペローナが居場所は特定できてるので生きてる可能性が高い


5chアニ速

ガープが黒ひげにやられるとして


5chアニ速

そしたら仇討つのはルフィよりむしろコビーじゃないの



5chアニ速

ルフィのじーちゃんだしフィにだって敵討つ権利あるでしょ


5chアニ速


仮にエースの因縁が無くても四皇全員倒す目標を掲げてる以上黒ひげとは必ず戦うしな


5chアニ速

ルフィは戦闘狂じゃないけど四皇は珍しく倒すべき相手として認識してる

5chアニ速


逆になんでモリアは生かされてるんだ


5chアニ速


狩った能力の移植先は巨漢船長達でなくてもいいんだし保留してるんじゃない?


5chアニ速


渡す前提で生かされてるとしたら移植条件に死から長時間経ってないとかになるけど


5chアニ速


実に還元しておいた方がリスク少ないかと


5chアニ速


盗まれたり食べられたりしちゃう実のほうがリスク高いだろ


5chアニ速


四皇の本拠地に乗り込んでその実を盗んだり食ったりして最終的に逃げおおせると言うやる側からしたら不可能に近いミッションをリスクと言うかねえ


5chアニ速


ガープが負けるとして黒ひげか青キジならともかく


5chアニ速

今確認してるメンツに負けたりしたら流石にカッコ悪いな

5chアニ速


ていうか青雉もSWORDになればよかったんじゃないのって思った


5chアニ速


青雉がSWORDだったらなんでコビーが隊員なこと知らないのってならない?


5chアニ速


知らないって言ってたっけ?


5chアニ速

こいつSWORDなのかじゃあ交渉できんわって話をしてるやん




5chアニ速

クザンのせいで松田優作の声まで子安で脳内再生される


5chアニ速


黄猿のオジキは電伝虫の使い方もよくわかってないんだぞ


5chアニ速


ガープは激しい戦いの中で生死不明になって葬式とかやるけど


5chアニ速

死ぬかと思ったとか言っていきなり帰ってくるジョセフ式が似合うキャラだとは思う

5chアニ速


これまでの行動とか立ち位置的にガープがSWORDの総帥っぽいよな


5chアニ速


コビーもマリンコードを無くしてることになるが将校になる夢はどうなるんだ


5chアニ速


もうブレブレよ


5chアニ速


辞表出してるだけで海軍止めた訳じゃないし出世自体はSWORDの中にあってもしてる


5chアニ速


辞表と一緒に返却してるだけでコビーが活躍して出世することは可能だぞ


5chアニ速


その途中でなんかやらかした場合コビーはとっくにクビになったことにして責任回避するだけで


5chアニ速


今大佐だし肩書きは失ってないのでは


5chアニ速


辞表出してあるからいつでも切っていい人材ってだけで受理されてるわけじゃないのだろう


5chアニ速


これも覇王色の覇気の塊?


5chアニ速


黒い稲妻みたいなの出てるから恐らく


5chアニ速

現状マジで海軍にも戻れないのは隊長のドレークだけだから




5chアニ速

ソードになったから出世できないだけで本来は中将レベルなんでしょ