5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】元海軍大将青キジ、一線を超える

5chアニ速

【ワンピース】元海軍大将青キジ、一線を超える_1



タイムカプセルでしょ


5chアニ速

エース→赤犬に殺される
ガール→青雉に殺される

これダダンが黄猿に殺されるフラグだろ


5chアニ速

青ひげって誰やねん

5chアニ速

怖いか?新時代が

5chアニ速

ガープが想像以上に弱かったな

5chアニ速

これ逆にクザンの死亡フラグだろ

5chアニ速

サウロの時みたいにアイスタイムカプセルしろよ

5chアニ速

ガープ殺したらルフィと敵対するには十分な理由やん、

5chアニ速

来週判明した
バギー海賊団
通称バギーズデリバリー発行、
海軍将校の各懸賞金一覧

サカズキ元帥 40億
ボルサリーノ 30億 
イッショウ 30億
アラマキ 30億
ガープ 30億
センゴク 30億
つる 10億
コビー 5億
ヘルメット 1億
オニグモ 15億
モモンガ 15億
ドーベルマン 15億
スモーカー 15億
ストロベリー 10億
 


5chアニ速

暫定強さランク確定
ミホーク>シャンクス>ルフィ≧カイドウ>黒ひげ>サカズキ>クザン=ボルサリーノ>ガープ=レイリー>ロー>キッド


5chアニ速

スモーカー15億は妥当か

5chアニ速

クザンに関してはお前らがどうせ海軍のスパイとか言い続けたからおだっちが逆張りしたくなっただけやろ

5chアニ速

どうせ

黒ひげ「ゼハハ!おい青キジ!お前トドメさしてねぇだろ…?!ドンッ」
青キジ「なんのことやら…」
黒ひげ「お前まさか裏切るんじゃねーだろうなぁ?!」

の展開やろ


5chアニ速

ギア6まだか?



5chアニ速

青キジってなんでそもそも黒髭の仲間になったんや?

5chアニ速

ちゃんとコビー逃してるから敗北者より10倍は上だな

5chアニ速

リョーマの読み切りアニメ化するらしいな

5chアニ速

リュウと青ひげおるとか海軍記者会見物の大失態ちゃう

5chアニ速

青ヒゲだけは何がやりたいのか分からん状態よな
目的がつかめんのよ、ノリで黒ヒゲに加担したわけじゃあるまいし


5chアニ速

というか青ひげって誰だよ…黒ひげに引っ張られたわ

5chアニ速

コビーの今回の強さの少しでももうちょい早く見せてくれれば英雄英雄言われてた説得力ももうちょい増したやろに

5chアニ速

死亡かどうかぼかして次の展開行くとか時絶対生きとるやん

5chアニ速

クザンの氷が完全に止血で草

5chアニ速

ロジャーの息子匿って海賊に育てました
息子が革命軍創始者です
孫が四皇です

死んで当然だよね


5chアニ速

リュウも青キジも元海軍やん
海賊さんは雑魚しかおらんのか?


5chアニ速

アオキジは何がしたいんだ
スモーカーは何してるんだ


5chアニ速

スモーカーは世界に5種しかない飛行能力あるから…

5chアニ速

スモーカーは今頃東の海で無双してるだろ

5chアニ速

ススススの有能さをみてしまうと…まああれやな



5chアニ速

スモーカーも中将の中ではそれなりに上位の方だろ
大将以上は荷が重すぎるんだから今の地位で満足しとけよ
もう全盛期を迎えたか過ぎててこれ以上の成長も望めんだろ


5chアニ速

ガープは剣のないシャンクスに近いかな
覇気と殲滅力は最強格だが耐久力は並レベル
こういったタイプは長期戦に弱い


5chアニ速

何の修行もしてなかったのにガープの下で2年ちょい修行しただけで
小さい頃から修行してた2年前ルフィより強くなる


5chアニ速

バリバリ言ってないしまだ覇王色かはわからんだろ

5chアニ速

セラフィムジンベエの正拳で全くビクともしてないし
外骨格武装硬化ルナーリア並に硬いんか


5chアニ速

コビーもう最終章でルフィと共闘するの確定だな

5chアニ速

ガープ「この一件がいずれ海賊たちの脅威となる!」

なんか新世代のそれぞれの代表が
海賊 ルフィ
革命軍 サボ
海軍 コビー

になりそう


5chアニ速

初登場から25年にして技を貰えたシャンクスとコビー
失せろとやめましょうよだけでやってきた頃からは卒業や


5chアニ速

ガープに30億は逆に出しすぎだな
10〜15億辺りが妥当


5chアニ速

赤犬と青キジの戦いに第三者が乱入してたとかでいいよ
赤犬と青キジは極秘に繋がってる


5chアニ速

寄る年波には勝てんのぉ

5chアニ速

ガープと言えばいままでの流れでは大将より上の海軍最高戦力だろ
いくら老いたとはいえガープがこのざまじゃ海軍が逆に弱すぎてバランスがおかしいて


5chアニ速

てかクザン耐久力なかなかあるな
これは完璧に敗北者させた赤犬はやはり怪物だな


5chアニ速

頂上戦争、ロッキーポート事件、アマゾンリリー襲撃事件、ハチノス決戦とトップクラスの戦いで経験積んでるんだよな
アルビダの船に居た頃には考えられない経験だな

今ならアルビダなんて小指で勝てるだろ


5chアニ速

タイマンならクザンボコれたのか?これは



5chアニ速

スケスケのシリュウ強すぎね?

5chアニ速

青キジって何か理由があって黒ひげに入ってたんだと思ってたけど
ガープをガチで殺しに来てるせいでようわからなくなったな


5chアニ速

ガープ側に藤虎か緑牛どっちか1人いたら勝ってるだろ

5chアニ速

カイドウ一人いればティーチいない黒ひげ海賊団なんて余裕だったろうな

5chアニ速

コビーも触れずに殴ってるのか

5chアニ速

ルフィカイドウマムで同盟くんでほしかった

5chアニ速

コビーまで覇王色w

5chアニ速

やっぱ月歩ってかっこいいな

5chアニ速

凍結したガープをクザンはこっそり隠すのか、叩き割るのか…

5chアニ速

??「煙は凍らねーよ。お別れだクザン」

5chアニ速

煙も凍るだろw

5chアニ速

クザンのヒエヒエ殺傷能力低杉内

5chアニ速

クザンは初めて出てきた時はこんな末路になるとはな
普通に海軍でよかったです


5chアニ速

クザンがどんな形で罪滅ぼしするか気になる

5chアニ速

リュウ元気そうじゃねーか



5chアニ速

今のコビーなら飛び六胞くらい倒せるかもね

5chアニ速

コビーの見聞色強い設定どこ行ったんや

5chアニ速

てかクザンはあれだろ
ワンピースを見つけて歴史の真実を知りたいってのもあるんじゃね
そのためには黒ひげ海賊団になるのが手っ取り早いと


5chアニ速

スモーカーに「おれは何も変わってない おれはおれよ」と言ったからグザンの根本は変わってないんじゃないの

5chアニ速

クザンって芯が通った考え方があるゼファー尊敬してたけど本人は何もない空っぽな人間だよな

5chアニ速

現状では海軍も手一杯らしいが、ガープを獲られて黙ってられるのかねぇ

5chアニ速

別に青キジはガープに行かせるわけにはいかねえなんてことも言ってない
ただガープの身体を心配した台詞を言っている


5chアニ速

青キジの台詞見る限り確かにガープ生かしてそうではある

5chアニ速

青雉ってガープの速さにまったくついていけてないなぁ

5chアニ速

煙が俺を置き去りにした

5chアニ速

コビーがルッチより強くなるのは何ヶ月後ってとこかな。

5chアニ速

今やルッチももう麦わらファミリーだもんなあ

5chアニ速

半年後
読者「おれもうスモーカーさんについていくわ!」


5chアニ速

コビー「スモーカーさんは置いてきました、ハッキリいってこの戦いについていけないでしょう」

5chアニ速

コビーはともかくヘルメッポは何気に少し良い遺伝あるんだよな
支部の大佐だし親父が 一般人よりは明らかに強い遺伝子ある




5chアニ速

コビーの躍進

雑用 ←2年前
三等兵
二等兵
一等兵
伍長
軍曹
曹長
准尉
少尉
中尉
大尉
少佐
中佐
大佐 ←今ここ
准将
少将
中将
大将
元帥


5chアニ速

中将でも今のコビーより強いのは皆無に近いと思われる

5chアニ速

なんだかんだ一番成長したのはメンタルだな
師匠に判断を仰がれて最後は冷静になれたコビー


5chアニ速

コビーばっか成長活躍してヘルメッポは無しかよ
ルフィゾロ//コビーヘルメッポて関係好きなんだけどな


5chアニ速

ルフィゾロにとってはヘルメッポに思い入れなくね

5chアニ速

黄猿とかいう完全に能力のおかげでのしあがれた男

5chアニ速

部下が奮戦してくれたおかげの結果オーライと捉えるかその部下たちの実力を信じていた目論見通りと捉えるか
今回のガープは後者じゃないのか
コビーの才能見抜いてるんだし


5chアニ速

やっぱ海軍の軍艦の方が性能は良いだろうから船で追いかけるのは無理か

5chアニ速

五老星って普段なにしてんの

5chアニ速

ボガードー!!!!なにやってんだおめぇ!!!!

5chアニ速

コビーに覇王色は無理があると言いたい

5chアニ速

青キジくらいはワンパンして欲しかったです

5chアニ速

ガープはここで死んだ方が確かに綺麗だな

5chアニ速

ドレークはまだワノ国で療養中?

5chアニ速

てかヤマカジは何のためにハチノスに行ったんだっけ



5chアニ速

赤犬のマグマの殺傷力高すぎるよな