5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

こち亀って100巻も続いたのに印象に残ってる話が全くないよな

5chアニ速

こち亀って100巻も続いたのに印象に残ってる話が全くないよな_1


なんか覚えてる?

5chアニ速

いうほど100巻?

5chアニ速

部長がポケモンする話
部長に腐ったチョコを毒見させる話


5chアニ速

れもんのクラスで飼ってたハムスターがイタズラで殺されて両さんが不良たちにブチ切れ

5chアニ速

(´・ω・`)麗子フィギュアはどの話もすきだった

5chアニ速

フータローの話はよかった

5chアニ速

200なんだが?

5chアニ速

三億円事件そっくりの手口で
葛飾署のボーナスが奪われる
やがて犯人は自首し、死んだ兄の残した
小説を見て事件を起こしたことを告げる


5chアニ速

人間UFOキャッチャーで高い景品を持てるだけ持って最後にベンツのバンパーを噛んで引きずって行くやつ

5chアニ速

思い出せはしないけどどういう話か説明されるとだいたい全部覚えてる

5chアニ速

お化け煙突

5chアニ速

4年に1回のできごと
亀有公園前派出所
が世の派出所が交番表記になったときに
亀有公園前交番になった


5chアニ速

いっつも部長が両津の成功を邪魔してたなぁって
まぁ副業なんだけど


5chアニ速

倍ばい貯蓄



5chアニ速

盗難品の写真取るときの並べ方

5chアニ速

高層ビル最上階レストランで開かれた10万円食べ放題バイキングに行って絶対に元とってやる!と意気込むが途中で火事になって焼け死ぬ寸前まで食べまくったのち食い物を身体に巻き付けてビルからヘリに飛び移る話

5chアニ速

酒の密造
お菓子のクイズ大会
コンビニで酒売る回

ここら辺めちゃくちゃ好き


5chアニ速

これだけで番組つくれるよな
なんなら番組1回じゃまったく収まりきらない
総集編だけで1年4クール構成くらい必要
もう一度みたいアニメの名場面集
みたいないつもマンネリの番組やるくらいならこち亀やったほうがいい


5chアニ速

牛をキャッチする話

5chアニ速

意外と麗子のこと心配してる両さんかっこいいわ

5chアニ速

部長が千葉の辺境に家を建てて訪ねて行くやつとか
寺井が船のオーナーになるやつとかわりと好き


5chアニ速

10年くらい前かな
vipにスレがよく立ってて
セリフ1つ書くだけでこち亀のどの回か当てるクイズがあった


5chアニ速

マリアが女になった

5chアニ速

アイアンマンレース

5chアニ速

車買いに行ってめっちゃ名前が長いテスタロッサのぱちもんが出てくる話とか

5chアニ速

偶然が重なって派出所に危険物が集まる
両津の奮闘で死亡フラグ回避と思いきや
ダイナマイトが残ってて派出所爆散

次週になっても直ってないのが衝撃だった


5chアニ速

麗子がガンダム勉強する話

5chアニ速

お前なんか他の漫画に行ってしまえ!

5chアニ速

南部さんの話
アニメのほうがよく覚えてるけど




5chアニ速

銭湯だかなんだかの煙突の上に登る話しだけ異様に覚えてる
感動系だったかな


5chアニ速

ゴキブリを駆除するやつは笑った
トモダチ


5chアニ速

檸檬の幼稚園で飼ってたハムスターが意味もなく殺される奴

5chアニ速

メモリ512Mのモンスターマシン

5chアニ速

商店街とボーナス取り合い好きだったわ

5chアニ速

刑事課にいたときの思い出話

5chアニ速

この世の全ての出来事はこち亀探したら大抵出てきそう

5chアニ速

きさまのようなヤツを逮捕するケチな桜田門じゃねぇ!射殺してやる!

5chアニ速

トモダチ

5chアニ速

中川が壊れる回は大体面白い

5chアニ速

ハウスカッターショーはワロタ

5chアニ速

両津が宝くじ当てて大富豪になった話はよく覚えてる

5chアニ速

サコンジがさおりにハマる回は印象的

5chアニ速

手作りのイカダでハワイまでいく話

5chアニ速

こち亀は20~70巻くらいが黄金期



5chアニ速

薬マニアの同僚がプラシーボ効果に見事かかって原料取りにヒマラヤに両津連れて行こうとするやつ

5chアニ速

こち亀って何巻ごろから長期連載として扱われるようになったんだろ

5chアニ速

よく訳知り顔で「こち亀は100巻まで、それ以降はつまらない」って言うやついるけど100巻以降も当たりの話はある
竹で軌道エレベーター作る回とか


5chアニ速

電子手帳で将棋する話かなぁ

5chアニ速

今更だか印象ありまくりやなこち亀