5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】カイジ、通報されて家に警察が来て終わる

5chアニ速

【悲報】カイジ、通報されて家に警察が来て終わる_1




5chアニ速

警察暇なんだな

5chアニ速


まあ「あのおばあちゃんいつもなんですよー。これも仕事でねー」って割とあっさり帰ると思う


5chアニ速


なんで警察呼ばれたんだよ


5chアニ速


あいつらは過激派テロ組織だ!調べてこい


5chアニ速


マリオたちはビザ切れてるから確認されたらアウトって車運転中に違反できない話のときに言ってたな


5chアニ速


警官もキチな可能性


5chアニ速


留守番係以外は平日の日中はスーツ着て図書館ででも時間を潰すという基本的なカタギ擬装を行わなかったツケ


5chアニ速


単純に僕たち裕福なんですで終わってたんじゃないの


5chアニ速

まあそれでも働け言われそうだけど

5chアニ速


婆さん最終的に岩間みたいになりそう


5chアニ速


同人誌の通販なんです!で誤魔化す


5chアニ速


警察って夜来るの?


5chアニ速

110なら来るよ




5chアニ速

イタズラでも調べる義務がある


5chアニ速


警察をやり過ごすんだろうけど現状やり過ごせる材料皆無なんだよな


5chアニ速

もうここで捕まっていいよ

5chアニ速


カイジたちなんか警察に捕まるようなことしてたっけ?


5chアニ速


してるだろ!!


5chアニ速


外人二人は不法滞在でカイジは賭博か


5chアニ速


チャンたちは不法滞在ではないだろ


5chアニ速


婆さん出てきたら読むのがキツくなったのでしばらく読むの辞めるから、婆さん退場したら教えて


5chアニ速


脱出編で警察からの情報が帝愛に流れる設定潰されたからいいけど沼編の設定のままだったらアウトだったな


5chアニ速


時代に合わせるなら


5chアニ速

当時「反社」って言ってたっけ?

5chアニ速


反社会的勢力と略さず言うかもろにヤクザと言うかな


5chアニ速


不法滞在もギャンブルも違法だよ!!


5chアニ速


警察に捕まるとやばいのは帝愛のほうだし・・・


5chアニ速

婆さんに100万くらい握らせて黙らせた方が良かったんじゃ




5chアニ速

正義感で通報してる人なんだから100万渡そうもんなら即通報でしょ


5chアニ速


届いてるのはキャッシュカードって部分はごまかすのに実家の貧乏は正直に話すし普通に見たら怪しすぎる


5chアニ速


しょっちゅうキャッシュカード届く外国人含む男三人組も犯罪臭プンプンするしなぁ


5chアニ速


遠藤よりババア雇った方が良いんじゃね


5chアニ速


ババアの妄想ヤバすぎて怖い


5chアニ速


ここでも妄想捻らせてるのはよく見かける


5chアニ速


わりとトップクラスで不快キャラだなババア


5chアニ速

ちゃんとクズとして描かれてる安藤とか三好より不快かもしれん

5chアニ速


派出所って田舎にしかなくね?


5chアニ速


まあモネ婆ちゃんカイジLOVEだからな


5chアニ速

でもまさかチャンマリが悪役認定されるとは思わなかった

5chアニ速


ババアもヤバいけど向かえに無職の外人含め3人が住んでるって不安でしかないから仕方ないとこもある


5chアニ速

しかも闇金から逃げてるわけだし

5chアニ速


ババア編長いな


5chアニ速

どうせなんとか振り切ってセーフって展開になるの分かってるから




5chアニ速

もう緊迫感もなんも感じない

5chアニ速

チャンとマリオって住民票取ってなかった?


5chアニ速


チャンは中国に帰っても戸籍が無い子だからね


5chアニ速


近所に働きもしない外国人男三人組がいたら怪しまれるのは必然か


5chアニ速


ババアのせいで今ピンチになってるけどなんだかんだでババアのおかげで窮地を逃れるオチになりそう


5chアニ速


そうじゃないとなんのためのBBAか分からない


5chアニ速


ダメ人間好きの伏線もあったし


5chアニ速


そんなんあったか?


5chアニ速


反社に敏感だから黒服キラーではあるな


5chアニ速


不動産屋のおっさん呼んで速攻引っ越した方がいい


5chアニ速


まあ確かにあんな三人組が近所に引っ越してきたら警戒するわ


5chアニ速


警察に捕まればその後帝愛の圧力で釈放後すぐに身柄確保で地下行きだな


5chアニ速


帝愛が警察に影響力がある設定はなくなりました


5chアニ速

逃亡編が成立しないからな

5chアニ速

団地編とか住居侵入するのもビビるレベルだもんね…




5chアニ速

坊ちゃんも警察に知られればアウトだと


5chアニ速

遠藤も警察に不審尋問されたらアウトだと言ってたから

5chアニ速

帝愛に警察への圧力はかけられないよ

5chアニ速


死んだ爺さんがそんなだったとかあったような


5chアニ速


まぁ帝愛に見つからないと話進まないから仕方ないんだけどさ


5chアニ速


もうずっと預金描写無いけど口座開設行脚いつまでかかってんだ


5chアニ速


ヤベえなババア


5chアニ速

実際こうゆうやつ居るわってヤバさ

5chアニ速


マリオが捕まりかけた時点でどう考えても引っ越し一択だろうに


5chアニ速


まあ引っ越してもご近所ガチャでまたハズレかもしれないんだけど


5chアニ速


今の家がかなり奇跡的に確保できたものだからまだ危険が確定的でない状況で脱出を渋るのは理解できる


5chアニ速


普通に考えたら特定なんか不可能なんだけど漫画だから


5chアニ速


人海戦術を甘く見てはいけない


5chアニ速

またおっちゃん家に居候しよう

5chアニ速

職務質問の時に自分から姓名名乗る警官っているの?




5chアニ速

まあいてもおかしくはないだろうけど

5chアニ速

これは思ったけどそんなに警察にお世話になってるわけでもないしまあそういうのもあるんだろうなって勝手に納得してた


5chアニ速


インターホン押しての訪問だから一応名乗るんじゃね


5chアニ速


ババアいなければあの家ちょっと怖いねで済んでたのだ


5chアニ速


稼いだお金が溶けて無くなる展開が楽しみだ


5chアニ速

><って目で背景ごとぐにゃあ~ってなるカイジがそろそろ見たい

5chアニ速

ババア優秀だな

5chアニ速


反社と繋がりがあったってとこまでは見破ってるからな…


5chアニ速


ババアの守護霊めちゃ徳積んでそう


5chアニ速


この世界に警察いたんだ


5chアニ速


タクシー編の時も出てたぞ


5chアニ速


逮捕状が出ないうちにトンズラするしかないな


5chアニ速

悪手だがこのまま動かないと最悪になるから損切を考えれば

5chアニ速


つうか現金いくら残ってるんだ


5chアニ速

帝愛に追われてるって通報しとけ




5chアニ速

預金が無くなることはないでしょ