5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【カイジ】帝愛や遠藤はアホなのか?

5chアニ速

【カイジ】帝愛や遠藤はアホなのか?_1


カイジって母親拉致して脅迫したら出てくる思うんだが帝愛や遠藤はアホなのか?

5chアニ速

一応債務者と金貸しのいざこざってライン超えて一般人に危害加えたら警察呼ばれて終わりじゃないの

5chアニ速

でも総理大臣とすらつながってる企業なのに

5chアニ速


後ろ暗い債務者以外には極力バレないように盗聴と家探しくらいしかしないよ


5chアニ速


今回のは借金じゃないから難しいよね


5chアニ速

チラシで指名手配も大分アウトなんだが

5chアニ速


流石に犯罪のライン越えるから無理じゃない?


5chアニ速


帝愛も債務者以外に違法行為はしない


5chアニ速


カイジママは割りと真っ当に生きてるから絶対足がつくしな


5chアニ速


仮に拉致ったとしてどうやってカイジに拉致ったこと伝えるの


5chアニ速


帝愛は合法的なクリーンな企業です


5chアニ速


逃走編で散々帝愛は表向き普通の金融会社やってるから負債者本人以外には強硬手段貫ききれないって描写やったろうに


5chアニ速


母親に危害加えていいなら盗聴なんてまだるっこしいことしないって気付いて


5chアニ速

兵藤としては取り返せればいいな~位のテンションだから警察と揉めるの嫌がってるのかと思ってたら最近の話で本気で捕まえたいってのが分かって単純に帝愛の影響力意外と無いんだなって…    話の都合もあるんだろうけどてっきり警察の上層部とかに掛け合える位かと




5chアニ速

帝愛の社員数とか見るにそこまででかい企業ではなかったなって感じ


5chアニ速


個人相手の金貸し業なんて売り上げの天井見えてる商売だからなあ…


5chアニ速


ウシジマくんだったら親族も酷いことになる


5chアニ速


ミナミの帝王の萬田はんなら親族や知人も平気で追い込むのに


5chアニ速


地下帝国事業とか全く金産まないしな


5chアニ速


変なところで律儀だな


5chアニ速


黒崎の反応だと帝愛もそんな無理が押し通せなくなってきてるのでは


5chアニ速


元ネタの武富士がね…


5chアニ速


帝愛なんか国家権力なみに力はあるイメージ


5chアニ速


警察に駆け込まれたら困る程度の権力でよく今まで闇ギャンブルやってられたな


5chアニ速

エスポワールで負けてヤケになったクズとかが警察行ったりしなかったのか

5chアニ速


多重債務者になるような奴はそんな頭回らないってとこかなあ…


5chアニ速


そういえば帝愛も過払金請求とか受けてんのかな


5chアニ速


トネガワでやったけど本編の時間軸はそこまでいかないからあくまでネタ


5chアニ速

拉致ってポンポン死ぬゲームやらせてる時点で警察機能してねーだろ




5chアニ速

トネガワ見るにわりとクリーンな企業だし


5chアニ速


初期なら出来たろうけどもうそういう時代じゃなくなった


5chアニ速


エスポワールで負けたヤツはそもそも帰れてないだろ


5chアニ速


カイジ自身が一回帰ってるじゃん


5chアニ速


帰れないのは星全部失ったやつだけで単に損して借金増えただけのやつは帰えれてる


5chアニ速


元首相と繋がりあるんじゃなかったか帝愛


5chアニ速


なんなら帝愛のTVCMに母親を一瞬出すだけで出てくる思う


5chアニ速


エスポワールだって一応本人の希望で乗船してるけど


5chアニ速

個人間ギャンブルの負けを取り戻すための拉致は言い逃れのしようがないからなあ

5chアニ速


キャンピングカーの店長とやりあったのおばさん達が見てたし遠藤の似顔絵が指名手配になってたら大笑いするんだけどな


5chアニ速


ご都合的なアレだよ


5chアニ速


カイジの逃亡編さ一般人ひねくれてるけど基本的にいい人達ばかりでカイジの世界ってそんな世界だったか?


5chアニ速

隙あらば裏切りとか金のためなら背後から刺すそういうやつらしかいないだろ

5chアニ速


一般人だからだよ


5chアニ速

それはクズのカイジくんの生活圏には必然的にクズばっかいるだけだな…




5chアニ速

海外に情報流したらどうなるんだろ


5chアニ速


カイジがクズだから周りにクズしか集まらない


5chアニ速


鉄筋綱渡りは死人普通に出てるけど警察来ないから国家権力黙らせられるくらい力あるってイメージになるよね


5chアニ速


あの場で通報できる人間居る?


5chアニ速


いや鉄骨渡り普通に生き残りいっぱいいたじゃん


5chアニ速


カイジと会長の勝負の後にみんな闇病院に搬送されて治療費借金に上乗せされて帰ってたでしょ


5chアニ速


それは鉄骨渡り終わって借金上乗せされる誓約書書かされて返された後の話でしょ?


5chアニ速


現行犯じゃなきゃどうとでもなるんじゃないかな


5chアニ速


実際に人が命綱なしで渡ってる所を見られてる訳じゃないんだから


5chアニ速


今のカイジは昔と比較してどうの考えない方が楽しめるよ


5chアニ速


今までの連中は基本的に帝愛に頼らないといけないクズばかりという前提を忘れてる人は多い


5chアニ速


空き家で不法滞在してた時も隣家の人通報しなかったしな


5chアニ速


普通多少金に困ってるぐらいじゃ闇金には飛びつかないし


5chアニ速

その上で返済すらできなくなるのはクズのエリートだけだ

5chアニ速

逃亡編で出てきた石高は昔帝愛から借りてたみたいだが数ヶ月の滞納で酒辞めろとか贅沢するなとかわりと親身になって債務者のこと気を使ってたじゃん




5chアニ速

あれで帝愛に公権力をどうにかできる力はないのでやりすぎたら不味いのは実は帝愛側


5chアニ速


なんていうか日曜日のスレだな


5chアニ速


なんていうか上手い事言ってやりたいって気持ちは伝わった


5chアニ速


シリーズ進むに従って矮小化してる気がする


5chアニ速


良くも悪くも市井に紛れたら帝愛サイドとしては一番手を出しにくいんだよね…


5chアニ速

一応外向けにはクリーンなモノとしておきたいせいもあって

5chアニ速


政治家抱き込んでるし上層部を黙らせる力はあるだろ


5chアニ速

末端まで完全に掌握するってのは不可能だから街中でそこまで無茶はやれないってだけで

5chアニ速


帝愛って一口に言っても表に出てる消費者金融闇金の2種類あるから


5chアニ速


あんだけ潜伏先の近所のババアとか伏線張ってんだからたどり着いてくれないとね


5chアニ速


黒服連中は先輩から死体処理とか拷問をやらされるとか聞かされるだろうになぜ帝愛に入社したんだろ


5chアニ速


涯の少年収容所くらいぶっ飛んだ舞台なら…


5chアニ速

でもあれも警察の介入で解決だったな

5chアニ速


帝愛の売上と利益ってどんなもんなんだろう


5chアニ速

作者ロードスター嫌いなんか?




5chアニ速

政治家や富豪を呼んでデスゲームしてるわけだけどどれくらい権力あるのかはいまいち


5chアニ速


公務員やってるらしいカイジ姉って出てきたっけ


5chアニ速


かつての武富士も政治や警察抱き込んでブイブイいわせてたのかな…


5chアニ速


地下帝国って債務者をこきつかってるとしても毎年何億円予算がかかってるんだろう


5chアニ速


基本借金とかないかたぎには帝愛も手を出してないとは思う


5chアニ速

帝愛は帝愛なりの理で動いているから単なる悪の組織みたいには動いてないだろう

5chアニ速


スターサイドホテル開店前なのに曰く付きにされて大変だな


5chアニ速


鷲巣だって殺人が一人バレただけで資産相当目減りさせた挙げ句海外に高飛びせざるを得なくなったしな…


5chアニ速


会長がどのくらいの権力を持っているかはわりとふわふわしているよね


5chアニ速

鷲頭様なら人を殺してもなんとかもみ消せるくらいの力があったけど会長は恐らくそこまでは不可能

5chアニ速


カイジって行く先々で凄い人の善意に助けられてるけどそういう漫画だっけ?


5chアニ速


エスポワールの時からずっとそういう漫画だぞ


5chアニ速


今のカイジ悪の帝愛vs社会の良心みたいな感じで普通に面白い