5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールで数の暴力が描かれるのって珍しくない?

5chアニ速

ドラゴンボールで数の暴力が描かれるのって珍しくない?_1




5chアニ速

スレ画は質もあるのが恐怖でしかない

5chアニ速

俺のトラウマ榛名

5chアニ速


何が酷いかって勝ってたらメタル超サイヤ人も作ってたところ


5chアニ速


1体倒すのに悟空とベジータが全力だったのにそれが100体とか絶望すぎる


5chアニ速


何とか1人倒したと思ったらそれと同等なのが強化して1000人くらい出てくる


5chアニ速


セルJr.もそこそこの数の暴力


5chアニ速


戦ってたら普通に負けてたからあの結末


5chアニ速


地味にピッコロさんが1体倒してるっぽいんだよな


5chアニ速

これはマジで絶望だった


5chアニ速

余計なことしなきゃよかったのでは

5chアニ速

瞬間移動もできる

5chアニ速

再生能力あり

5chアニ速

再生するたびに強化される



5chアニ速

というかなりのクソ敵

5chアニ速

悟空さとの瞬間移動中の戦い方の表現好き


5chアニ速


着いていけなくてブチ切れる王子


5chアニ速


だいたい仙豆持った悟空


5chアニ速


これからはメタル超サイヤ人を何万人と持つこともできるとか言ってたけど


5chアニ速

前作のクウラだったらそんなこと考えるかな…って今でも思う

5chアニ速


自我の浸食起きてるよね絶対


5chアニ速


これどうするんだろうと思ったら直接倒してはいないのね…


5chアニ速


100体出てきた時がピークだよね


5chアニ速


あの崖のシーンはどうしようもなさすぎてもはや一周回って乾いた笑いすら出る


5chアニ速


悟空もめずらしく諦めてる


5chアニ速


まあどうしようもないしな…


5chアニ速


2人がかりで苦戦して1体倒したぞ!


5chアニ速


ここで消さずに持って帰ったところはゲテスター側の本能みたいな部分が出ちゃったのかな


5chアニ速

ビッグゲテスターが別にクウラが用意してたわけでもない野良の超マシーンなのにビビる




5chアニ速

なんなんだよアレ

5chアニ速

それにたまたま流れ着くクウラの運の良さもすごいと思う…


5chアニ速


破壊神が仕事しないから…


5chアニ速


超込でも全ちゃんが何とかしないといけない案件になるんじゃないかなこれ


5chアニ速


起きてれば破壊神で済む範囲だとは思う


5chアニ速


起きてれば


5chアニ速


絶対起きてねえかサボってる奴じゃねえか!


5chアニ速


何気に超サイヤ人を初めて明確に上回った劇場版ボス


5chアニ速


宇宙を漂流する誰が作ったともわからない機械衛星兵器とかまるでドラゴンボールがSFになったみたいだ…


5chアニ速


確かにドラゴンボールはSUGOI FANTASYだが……


5chアニ速


一人の戦士として終わっているからこその結末だなって


5chアニ速


集団相手だと復活のFとかは雑魚が大量に出てくるから亀仙人も活躍できるところとか好きだったんですけどね


5chアニ速


機械生命体なビッグゲテスターに素体として利用されたんじゃないだろうかという疑念が拭えない


5chアニ速


こういう存在を掃除するのが破壊神の仕事なのでは?


5chアニ速

底辺宇宙の癖に科学技術だけくっそヤバくない?




5chアニ速

一体倒すのに二人がかりで再生が追い付かなくなるまで連打で破壊という力技しかなかったというのに


5chアニ速

ピルス様が役に立たないのは未来トランクス編で証明済み




5chアニ速

ブロリーが人気だから映画に3回も出たんだろうけどここまで来るとブロリーである意味なくね!?

5chアニ速

それはそれとしてマンネリ化してた映画の流れから脱却しようとしてたのは案外嫌いじゃない

5chアニ速

秘密結社がどうたらこうたらでっていうフォーマットはいいよね

5chアニ速

昔は情報を得る機会が少ないから

5chアニ速

でかいインパクトのある何かが必要だったからな・・・

5chアニ速

DBらしからぬモンスターパニックホラーな展開とかは割と好きだったな

5chアニ速

逃げ込んだエレベーターに溶液が流れ込んできて全滅するシーンとか印象深い

5chアニ速

映画にしては珍しく悟天と子供トランクスにフォーカスを当ててるのはいいと思う

5chアニ速

助っ人枠でクリリンが出てくる映画なんて後にも先にもこれだけだ

5chアニ速

トランクスもかめはめ波使えるのに驚いた

5chアニ速

世代交代狙った挑戦的意欲は買いたい

5chアニ速

でもクリリンがカッコいいって所で大分加点入れるぞ俺

5chアニ速

でもああいうサブキャラ活躍映画好きだよ



5chアニ速

悟天トランクスサタンにフォーカス当たってるし意欲的だよね