5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

クウラという作中で一番格好良い敵キャラ

5chアニ速

クウラという作中で一番格好良い敵キャラ_1


メタルもいいけどやっぱ生身が好き

5chアニ速

クウラ映画って初代のほうが作画えぐいよな

5chアニ速


はじめよっか♪


5chアニ速


さぁ始めようか


5chアニ速


クウラに3回の変身をさせたやつをみてみたい


5chアニ速


ゴールデンクウラまだか


5chアニ速


もうでてなかった?


5chアニ速


じゃあ次はブラッククウラか


5chアニ速


マスクがカッコ良いのとマスク無しでも鼻がシュッとしてるからカッコいい


5chアニ速


ゴールデンよりプラチナ的な方に行って欲しかった


5chアニ速

プラチナだと名前ダサいけど

5chアニ速


地球と太陽の距離近すぎねえか?


5chアニ速


はぐれメタルクウラ


5chアニ速

ピッコロ対サウザーがオシャレ




5chアニ速

デザインがたまらん


5chアニ速


この頃の悟空は動物の命も大切にしてて本当にヒーローだった


5chアニ速


たまたま近くに落ちた鳥救っただけで大袈裟過ぎるだろ


5chアニ速


クウラ映画は90~120分ぐらいの尺でやって欲しかった


5chアニ速


フリーザはねっとりしゃべるけどクウラはハキハキしてんのがいい塩梅


5chアニ速


格好いいけど戦闘力だいぶ低いよな


5chアニ速


フルフリといい勝負くらいな気がする最終形態


5chアニ速


中尾イケボいいよね


5chアニ速


フリーザとの演じ分けがすごいわ


5chアニ速


兄で弟より強いのに後継者にならなかったのが何となくわかる


5chアニ速


メタルクウラってビッグゲテスターをクウラが支配したの?それとも支配されたの?


5chアニ速


一種の共生じゃね?


5chアニ速


クウラは強くなれるしビッグゲテスターは支配域を広められるしで


5chアニ速


わざわざ悟空達を本体まで連れてったし8割くらいゲテスターの意志入ってそう


5chアニ速

ビッグゲテスターは偉大だ!ってアピールしてくるから




5chアニ速

完全に支配されてる側だろ

5chアニ速

破損するまでクウラの意思優先だし船もコントロールがきかん!って扱いだからクウラ側が主導権でかいよ


5chアニ速


ビッグゲテスター側は新ナメック星までわざわざ冒険して下手うつ必要ないしね


5chアニ速


あと一回の前に変身前段階をみせて


5chアニ速


変身前もかっこよくて好き


5chアニ速


フリーザ一族の変身は戻れないって説あるんだね


5chアニ速


最初で最後ってそういう


5chアニ速


復活のFで蘇ったフリーザが元に戻ってるのでは


5chアニ速


ハイヤードラゴンが犠牲になってしまった…


5chアニ速


ドッカンバトルでクウラップとかいう謎の歌まで作られた男


5chアニ速


○○って説がある


5chアニ速

って時点で公式じゃないの分かってるやん

5chアニ速


思いついた本人が書いてたりしてね


5chアニ速

金になった後何度も戻ってるからね


5chアニ速

下手に弱体化してると瞬間移動で一瞬で倒される不安もあるんだろう



5chアニ速

悟空「フリーザって変身すんのか?」


5chアニ速


多分出るブラッククウラ


5chアニ速


弟に出来て兄に出来ないことはないからな


5chアニ速


とよたろう設定はいらねっす


5chアニ速


瞬間移動の世界を二人だけが移動する演出も好きだな


5chアニ速


置いていかれるベジータ


5chアニ速


くそったれー!


5chアニ速


セルやブウが真面目に修行したらどうなるのか


5chアニ速


ブウは超でちょっとだけ鍛えただけでブルークラスになってたな


5chアニ速


初の超サイヤ人が出る映画だっけレンタル屋ではスラッグに騙された思い出


5chアニ速


超サイヤ人孫悟空


5chアニ速


悪なんだけどちょっと武人めいたところもあるのが好き


5chアニ速


ピンチになるとすぐ星壊すのせこい種族だと思うわ


5chアニ速


まあ宇宙空間でも生きてられる種族としての性質を生かした戦法だと思えば…


5chアニ速

フリーザより一回多く変身したのにスーパーサイヤ人1より弱い




5chアニ速

元気玉悟空にやられたフリーザっていう設定らしい


5chアニ速


それ根拠のない通説じゃん


5chアニ速


考察を設定とか言うの恥ずかしすぎるぞ


5chアニ速


最強対最強の悟空は本編よりだいぶ強いんだとさ


5chアニ速


この映画で瀕死復活したからその影響かな?


5chアニ速


単純に悟空がヤードラット星いかんで地球で修行しまくってるから自在な変身能力は無いけど基礎能力あがったんじゃろ冒頭の亀仙人が悟空のやつ帰ってきてからますます腕を上げおったわいで説明終了だと思われる


5chアニ速


フリーザ戦はクウラ以上に疲弊してる所から変身ってのと明言されてはいないが映画中に死にかけ~仙豆復帰してるので更に死にかけパワーアップしてる可能性もある


5chアニ速


フリーザよりは超悟空を追い詰めてなかった?


5chアニ速


肉弾戦では渾身の腹パンがノーダメージ


5chアニ速


惑星吹っ飛ばす超巨大デスボールで追い詰めるもかめはめ波ではじき返されて太陽送り


5chアニ速


不意打ちビームも悟空が不動だからノーダメみたいに見えるけどあれでかなり出血描写はあるから結構やせ我慢してるとは思われる


5chアニ速


かめはめ波って体ごと押し出すタイプや当たったら爆発するタイプとかいろいろあるよね


5chアニ速


マスクガシャンはかっこよすぎるて


5chアニ速


ゼノバース2でデスメテオ使った時の「少し驚かせてやる。避けてみせろ!」って台詞が超かっこいい


5chアニ速

ドクターゲロの前に人造人間の生みの親出したり当時のアニオリは一歩先を行ってるな




5chアニ速

悟空の兄は擦られないのに


5chアニ速


戦闘力が軍の下級兵士並で辺境の星で野垂れ死んだんだから眼中に無いだろう


5chアニ速


思ったよりラディッツも擦られてはいるけど


5chアニ速

人気が出ない辺りお察しだ…

5chアニ速


幼少期の俺にマスクオンギミックのカッコよさと


5chアニ速

ピッコロさん大好きを植え付けた映画

5chアニ速


映画時空にツッコんでもあれだけど本当に時系列が謎の映画


5chアニ速


悟空の系譜で唯一声も野沢さんじゃないし不遇だ


5chアニ速


フリーザ倒されたベジータいない超サイヤ人にまだなってない


5chアニ速


なってないかは不明じゃないかなクウラの台詞から察するには超と相対した結果完全に「ナルホド…弟が敵わぬわけだ」と納得いってるし超化で倒したパターンも考慮できるよ


5chアニ速


ナメック星爆発せずに済んで死んだベジータは生き返らせてないのか


5chアニ速


地球のドラゴンボールの願いで生き返って何だかんだで地球まで同行したあと


5chアニ速


ブルマの家に居候しつつ他の星で修行中なのでは


5chアニ速


じゃあ自在に超化できないくらいか界王拳使う理由ないもんな


5chアニ速

時系列に矛盾ないのはボージャックくらいか




5chアニ速

あの頃じゃスーパーサイヤ人への変身と変身解除が自由に出来るか映画スタッフはわからんのでああいう曖昧な感じにしたのはあると思う