5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボール公式「バーダックを超サイヤ人にしたろwww」←これ

5chアニ速

ドラゴンボール公式「バーダックを超サイヤ人にしたろwww」←これ_1


バーダックというキャラの良さを何もわかってないよな
故郷と仲間のために巨大な悪に立ち向かって散っていったからこそ人気出たのに


5chアニ速

悟空とフリーザが向かい合ってる未来を見て笑みを浮かべながら死んでいったところとか最高やったのに

5chアニ速

なんやねんあの蛇足エピーソード

5chアニ速

 バーダックにそこまで思い入れないし

5chアニ速

あんなカタツムリが殺されそうになったくらいで超サイヤ人に目覚めるのもふざけとるやろ

5chアニ速

超になったのにフリーザに負けたんか

5chアニ速

ゴボファイのバーダックVSフリーザバーダックの勝利時の演出としてなるやつだけは結構好き

5chアニ速

でも見たいやん

5chアニ速

しかもなんか過去飛んで伝説の超サイヤ人の元ネタにまでしてなかったか
流石にやりすぎやろって思ったわ


5chアニ速

バーダックが家族思いのいいサイヤ人になったのクソやわ

5chアニ速

最後まで抵抗したサイヤ人感ねンだわ

5chアニ速

イッチの言う通りや
フリーザに滅ぼされたサイヤ人の生き残りが伝説のスーパーサイヤ人になってフリーザを倒すから意味があるのに


5chアニ速

昨日カカロットバーダックDLC来たから皆やるんやで

5chアニ速

ヤモシって結局何やったん?



5chアニ速

アニオリはつまるところ非公式やからええやろ
原作の42巻だけが公式や


5chアニ速

バーダック超サイヤ人化でゴチャゴチャ言うやつって未来トランクス編見たら泡吹いて倒れそう

5chアニ速

バーダックのいいところは血筋もクソもないモブ下級戦士ってとこなのにな
カカロット抜きにして個人として特別な意味を持たせたら却って価値が下がる


5chアニ速

バーダック出すならソリッドステートスカウター流すのは義務やぞ

5chアニ速

ドドリアにすら勝てないけどフリーザに立ち向かうってのがええのにな

5chアニ速

アニオリとは思えん出来の良さ

5chアニ速

悟空の兄貴だかがマヌケになるやん
親父も悟空も凄いから


5chアニ速

原作で1コマしか出てないキャラでここまで妄想膨らますのはすごい

5chアニ速

後付で設定変えられるのほんま冷めるわ
バーダックを産みだしたスタッフへのリスペクトはないのかよ


5chアニ速

ドラゴンボールっていくらでも続けられそうやね

5chアニ速

まああれは当時アニメスペシャルでやった後に原作で
フリーザの回想で一コマだけ出るのがええんやしな


5chアニ速

バーダックって下級戦士なん?
あいつ戦闘力1万やろ?
サイヤ人の王子で天才のベジータが成長期終えて1.8万やのに1万で下級はガバ過ぎんか?


5chアニ速

フリーザと同じ稼業なのに妻と息子を愛してて実は伝説の超サイヤ人だったとかやりすぎやろ

5chアニ速

次はラディッツとナッパも千尋サイヤ人になるんか?

5chアニ速

野蛮な猿ってところがいいのに
なんかいいやつ風にするのやめろや




5chアニ速

バーダックラディッツ…?」

5chアニ速

超とヒーローズはベジットゴジータが普通にボコられてるから悲しい

5chアニ速

今やってるのは公式同人やと思えば苛つく事もないで🤗

5chアニ速

ソリッドステートスカウター好き

5chアニ速

公式同人って1番タチが悪いやんけ
原作本編とっくに終わってるからしゃーないけど


5chアニ速

ちなみに今日からドラゴンボール一番くじやってるよ
一番人気はメカフリーザ親子


5chアニ速

トッリ「誰やバーダック?顔知らんわ!」

5chアニ速

見た当時はたった一人の最終決戦なんだったんだよと思ったが、未来トランクス編とかいうクソ垂れ流されたらエピバは一応設定に沿った内容だったし比較的良心的だったんだなと感じたわ

5chアニ速

親父と弟がスーパーサイヤ人なのにラディッツはサイバイマンと同格とかかわいそうやな
制御不能の大猿になってもキュイ以下やろ


5chアニ速

PS5のカカロットってどうなん?

5chアニ速

何が腹立つって公式や鳥山が関わってることを盾に超キッズやヒーローズキッズが同人誌並の設定を正当化しようとしてくるところ

5chアニ速

新作映画はラスボスがセル第二形態とか悪いところ出てるわ まあゴテンクスで新作作れそうやから許すけど

5chアニ速

未来トランクス編ってポタラ改変と終わり方でヘイト買いすぎやろ

5chアニ速

ドラゴンボールはJCコミックで刊行されてる全42巻以外は紛い物やで
ブロリーバーダックも後付けのクソシナリオだから無視でオッケー


5chアニ速

なんなら今の漫画でもバーダック持ち上げてるからな
流石にブルーだの身勝手だの我儘だのでも勝てない相手に通常状態のバーダックで勝たせるのは無理があるやろって




5chアニ速

逆にベジータ王ってどれぐらい強いんや

5chアニ速

バーダック自身の戦闘力は強くないからこそいいのにな

5chアニ速

ピッコロが神龍でクソ強くなったしもうなんでもありやな誰にパワーアップイベント来ても驚かん

5chアニ速

かっこよかったからセーフ

5chアニ速

ラディッツが味方になったら、兄貴風吹かせてるコミカルなキャラになりそう。
ヤムチャとピッコロの中間みたいな


5chアニ速

バーダックを善人の父親キャラにしたろ!

5chアニ速

下級戦士な所に魅力が詰まってたのにな

5chアニ速

原作尊重するならそもそも超でフリーザと共闘してること自体がアウトなんやがそこはええの?
まあ最終決戦自体アニオリだから原作もクソもないが


5chアニ速

ラディッツは悟空が勝てないまま退場したから変に弄らんといて
例え弱虫でも


5chアニ速

下級戦士の叩き上げでアウトローなのがかっこいいのに
家族思いのスーパーサイヤ人はいかんでしょ


5chアニ速

ドラゴンボールの良いところって血統主義じゃないところなのになあー

5chアニ速

ドラゴンボールヒーローズのアニメ見てみろ
ssj3にもなってるぞ


5chアニ速

ターゲット層のキッズ的にはどいつもコイツもサイヤ人にした方が盛り上がるからおっさんの意見なんて当てにならんのよ

5chアニ速

山上みたいな立ち位置

5chアニ速

超見たこと無いんよなGTまでしか知らん



5chアニ速

地味にテレビスペシャル2作を今から見ようとすると難易度高いんだよな
国内やと10万超えのボックスの特典か10年前に書籍扱いで出たDVDしかないし


5chアニ速

ゲームのカカロットで今度たったひとりの最終決戦再現したDLC出るから買おう

5chアニ速

そういやゲームだとフリーザと戦うところで超サイヤ人になるんよな
フリーザに吹き飛ばされる時に「違う!!!」とか言って急に覚醒する


5chアニ速

鳥山はこの辺はセンスあったよな
悟空を宇宙人という設定にしながらも非エリート兵出身ということにしてあんまり血筋感を出さなくしてた
バーダックが強いことにしたらここがダメになっちまう


5chアニ速

サイヤ人は宇宙空間呼吸出来るのはアニメオリジナル?

5chアニ速

バーダックって何の野菜や?

5chアニ速

こんだけバーダック良い奴改変が批判されてるのに映画のドラゴンボール超ブロリーがめちゃくちゃ評価されてるのほんと謎

5chアニ速

でもovaを元にしてソシャゲで儲けられるからね

5chアニ速

ネタが無いというわりにセルを糞みたいな擦り方するのやめろや

5chアニ速

うろ覚えだけどフリーザって一族の中でも異常に強い個体って設定じゃないっけ?
先祖も強いんか?


5chアニ速

セルマックス(まだフルパワーじゃない)