5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

孫悟空にも悲しき過去

5chアニ速

孫悟空にも悲しき過去_1


これほど「忘れてたけどそんなやつもいたなぁ…」ってなる主人公の兄キャラもそうそういないと思う

5chアニ速

いやラディッツを忘れてるドラゴンボールの読者なんて皆無だろ

5chアニ速

言われないと思い出さないぐらいのキャラではある

5chアニ速

ワシも拾った子に殺されたぞ

5chアニ速

これが1番悲惨だったな

5chアニ速

まぁ当人は許してくれてるけど

5chアニ速

ちなみにオラが兄ちゃんを羽交い締めにして殺したようなもんだからな

5chアニ速

心中だったからセーフ

5chアニ速

殺したのは緑色のツラした宇宙人だったな

5chアニ速

バーダックとギネが一番辛いよねこの事実

5chアニ速

最も不遇な主人公の兄貴キャラとしてよく話題になるからな

5chアニ速

むかしはラディッツってあっそんなやついたなポジションだったけどゲームとかでよく出るようになってからそうでもなくなった

5chアニ速

僕は調子こいたせいで二回地球の危機を招きましたよ!

5chアニ速

俺は言われないと思い出さないわラディッツなんて



5chアニ速

忘れられるようなキャラではないけど主人公の兄ってポジションとしてはめちゃくちゃしょっぱいキャラだな…とは思う

5chアニ速

サイヤ人襲来編の話を振られたら大半の人はナッパとベジータの話だけで終わると思う

5chアニ速

べジータとナッパからどういう扱いだったのか気になる兄貴

5chアニ速

弱虫ラディッツってあだ名で大体察せるような…

5chアニ速

弱虫呼ばわりだしコバンザメの腰巾着程度の認識だろう

5chアニ速

ナッパはちょっと気にかけてくれてた様だけど

5chアニ速

弱虫ラディッツって呼び方が全てだと思う

5chアニ速

ラディッツって兄だっけ?

5chアニ速

ちなみにその時にオラを殺したのは兄貴を倒すために手を組んだライバルだ

5chアニ速

兄ちゃんは野沢一族じゃねえから…

5chアニ速

ドラゴンボールほど兄弟キャラの扱い悪いジャンプ漫画もない

5chアニ速

ベジータの弟のターブルは出演時期のおかげで目立ちはしないけど類を見ない優しい扱いしてるな

5chアニ速

ラディッツって言われたら忘れないけど主人公の兄って言われたら一瞬誰だっけ…?そんな奴居たっけ…?ってなる

5chアニ速

ちなみにスレ画の悟空さは誰に忠告しているんです?

5chアニ速

超の漫画のガスってキャラ



5chアニ速

悟空さの読み通り裏切られた

5chアニ速

これ悟天に言ってたらすごいと思う

5chアニ速

アニオリでバーダックが生えてこなけりゃ悟空さが下級戦士が異常な成長遂げた特別な個体みたいな感じでラディッツのショボさも許されるかもしれない

5chアニ速

超サイヤ人の倍率50倍はおかしいよな

5chアニ速

常時10倍界王拳で50%フリーザに遊ばれて20倍界王拳かめはめ波で痛かったぞ止まりにするのが悪い

5chアニ速

わりと存在忘れてて原作読み返すと思い出す

5chアニ速

身内の話のはずなのに随分と他人事な態度で笑う

5chアニ速

まあ実際血の繋がりがあるだけで他人どころか関わったのが1日以下の卑怯な糞野郎の敵だからな…

5chアニ速

ラディッツですらパワーインフレやばかったのに

5chアニ速

それを遥かに超えるナッパベジータ出すのマジ天才

5chアニ速

からの53万

5chアニ速

悟空にワクワクしないどころかおそろしさにガタガタしてるとまで言わしめたのに…

5chアニ速

一応王子の付き人なんだからいいポジションにはいたんだよなラディッツ

5chアニ速

当時の地球で間違いなく2トップだった悟空とピッコロが二人がかりでも全く歯が立たないレベルなので描写的には間違いなく強キャラだったぞ

5chアニ速

ファミコンゲームでは隠しボスになるぐらいだったし



5chアニ速

やるか…新作映画で復活のR!

5chアニ速

ラディッツ口は立つし俺らに従うつもりなら地球人の死体積んどけよ!とか言うから交渉も上手いんだよな

5chアニ速

ベジータナッパラディッツの3人だと一番弱いのも一番IQ高いのもラディッツだと思う

5chアニ速

印象には間違いなく残るんだけど主人公の兄というか名もなき修羅的なインパクトだからだいぶ異質

5chアニ速

ベジータの戦闘力すら高くしすぎたと後悔したのに53万とか叩き出す

5chアニ速

ドラゴンボール読んでてラディッツ忘れてる奴は確かにいないけど忘れても何ら問題ないキャラではある

5chアニ速

ラディッツぐらい覚えてるよ!って言う人は多いだろうけど

5chアニ速

ジャンプアニメにおけるCV千葉繁の主人公のお兄ちゃんキャラって言われてラディッツ頭浮かぶ人は超少ないと思う

5chアニ速

アタルとラディッツ以外居たっけ…?

5chアニ速

多分その二択でアタル兄さんよりラディッツ先に出る人が…ってことだろう

5chアニ速

まあ確かに両方知ってる前提ならアタル兄さんが先に出ると思う

5chアニ速

作品終了まで続く戦闘力インフレのスタートラインなのが悪い

5chアニ速

主人公の兄なんて外しようのないポジションで開始するのは至極真っ当だと思う

5chアニ速

その路線で長期連載しちゃった以上まぁ仕方ない

5chアニ速

ラディッツなんてめっちゃ美味しいポジだし



5chアニ速

こいつが何かの間違いで仲間入りもあったんだろうな

5chアニ速

普通なら主人公の兄は強者のまま敵とも味方ともつかない立ち位置でピンチにやってくるよな新章の引きたてキャラにするとか独特過ぎる…

5chアニ速

ラディッツも大猿になれば10倍だし…

5chアニ速

それでも人間態ベジータ以下だけど

5chアニ速

ラディッツは技名がチョコレートパフェだとかシュークリームサンダーだとかサタデーナイトフィーバーとかだったから記憶に残ってる

5chアニ速

バーダックは2人とも愛してたからな

5chアニ速

ドラゴンボールに安全を祈るぐらい

5chアニ速

あそこでバーダックドラゴンボールに願ってなかったら悟空はジャコに始末されてたのかな…

5chアニ速

ラディッツもゲームだとちょいちょい改心ifあるじゃろ

5chアニ速

唐突な強敵でどんな手を使ってでも今すぐぶっ殺す!って勢いのまま終わったからワクワクもされてないからなラディッツ

5chアニ速

ラディッツも死にかけパワーアップしまくれば上行けたんかな

5chアニ速

ラディッツの技言える人いる?

5chアニ速

チョコレートサンデー!みたいなやつ

5chアニ速

プレゼントしてやる!

5chアニ速

地球に何しに来たのか忘れてすぐクンッしたがるナッパはさぁ



5chアニ速

それで思い出したけどどどん波でも壊れなかったドラゴンボールにどうやって

5chアニ速

穴開けたんだろうなヤジロベー

5chアニ速

首飾りにしてたけど

5chアニ速

悟飯って大猿化してたけど悟天は大猿化したことあったっけ?

5chアニ速

チチに早々にちょん切られたからない

5chアニ速

両足後ろキック!

5chアニ速

そもそもドラゴンボールのCVとかデンデが平野綾以外調べんとフルネーム書けねーわ俺

5chアニ速

悟空やベジータの声優すらググらないとフルネームわからんぞ

5chアニ速

てかドラゴンボールの声優は結構交代してるからな…

5chアニ速

悟空さ以外のサイヤ人枠としてベジータが優秀すぎるのが悪い

5chアニ速

もしかしてラディッツって文官ポジだったのか?

5chアニ速

サイヤ人編で悟空が一番苦戦したのベジータじゃなくてラディッツだからな

5chアニ速

一番楽勝だったのはハゲ

5chアニ速

ベジータ戦の死闘っぷり物凄かったけどラディッツ戦は文字通り死んだからな

5chアニ速

しかも終始その時のエース二人掛かりで戦ったしね



5chアニ速

ベジータはなんだかんだ途中まで悟空さ一人で善戦できてた