5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ナッパという絶望感があったシーンみたいな話題で今でも語り継がれる男

5chアニ速

ナッパという絶望感があったシーンみたいな話題で今でも語り継がれる男_1


生き残って改心して

5chアニ速

トランクスやブラの執事的な扱いになっても良かった

5chアニ速

あそこで悪役のまま死んだからランボルは名作なんだよ

5chアニ速


ナッパ「坊っちゃん!あんまり勝手されると俺がベジータに怒られちまうんです!奥方もなんかいってやってくだせぇ!」みたいな展開もあったんだろうか


5chアニ速


新章で都度死にそう


5chアニ速


どけナッパ


5chアニ速


名門出のエリート戦士


5chアニ速


ドラゴンボール手に入れに行こうぜってなったとき


5chアニ速

ラディッツ生き返らせるんだな?って真っ先に言うあたり仲間は大事にするタイプなんかな

5chアニ速

弱虫とか言ってた気もするが

5chアニ速


ラディッツがいなくなったら自分が一番下になっちゃうだろ


5chアニ速


ナッパはそういう打算とかできる頭じゃないと思う


5chアニ速


エリートだしそれなりに頭は働くタイプでは


5chアニ速

頭働くならドラゴンボールがどこにあるかわからん状況で




5chアニ速

いきなりぶっぱなしでベジータに怒られない


5chアニ速


割と仲間思い


5chアニ速


近接がつよい


5chアニ速

その上でベジータも決して弱くなかったのが魅力

5chアニ速

差別化に成功してた

5chアニ速


フリーザ軍でもわりと強い方


5chアニ速


新たな強敵が出てくると一気に成長しやすくなる漫画だから


5chアニ速

ナメック星編なれば数万くらいにはのび太かも

5chアニ速


アニメでちょくちょく敬語なのがなんかじわじわくる


5chアニ速


ハゲだけどZ戦士になれなかった男


5chアニ速


ゲームだと敵にしろプレイアブルにしろ出番は多いな


5chアニ速


ファイターズで声かわってるのが残念だ


5chアニ速


戦闘力4000は低い気がする


5chアニ速

もっとありそう

5chアニ速

ラディッツ役立たないだろうしし下働き全般やってそうなエリート戦士




5chアニ速

スカウターで計測した相手の戦闘力が自分より大きいとビビるのは弱虫ラディッツと同じ


5chアニ速

でも勝てないなりに頑張るとこは違った

5chアニ速


でもドラゴンボールの戦闘力って低い方は絶対勝てないのにそれでも戦った姿勢は立派


5chアニ速


ベジータ様


5chアニ速

結構きっちりしてるのね

5chアニ速


地球人との間に子供いっぱい作ろうとか言い出す肉食系


5chアニ速

ラディッツはどんな扱いだったんだろうな

5chアニ速


呼び捨てかな


5chアニ速


戦闘力1万越えたら様付なんだろうか


5chアニ速


くだらん技を見切れない残念な敵


5chアニ速


ガタイいいキャラが結構ちゃんと強いの好き


5chアニ速


てもね、ベジータがよけろと叫ばなかったは初手の気円斬で死んでいたんですよ


5chアニ速


ナッパもういいおっさんだし成長のポテンシャルねーんじゃねえかな


5chアニ速


サイヤ人は戦うのに最適な青年からオッサン期で老化が一気に遅くなるから侮れんぞ


5chアニ速

アニメで敬語使ってるのに違和感




5chアニ速

まあ王子相手だから敬語使うのが普通なんだが

5chアニ速

この頃はまだ瀕死からの回復で強くなる設定は無かったんだっけ


5chアニ速

あれのおかげでラディッツが苦労してないやつみたいな事に

5chアニ速


ザーボン戦で言われ始めたのかな


5chアニ速


ナッパタメ口だし


5chアニ速

ベジータがサイヤ人の王子設定って

5chアニ速

ナッパ死後にできたんかな

5chアニ速


ドドリアが喋った時が初出かな


5chアニ速


ラディッツは同じバーダック遺伝子なのに何であんなに弱いの…


5chアニ速


シッポの弱点すら鍛えずに克服できないまま放置してんだからまあそういう奴ってことだ


5chアニ速


悟天と悟飯も差がありすぎるし…


5chアニ速


やはり死にかけるような経験の差だな


5chアニ速


五点は最初からデフォで強いけどその後経験少ないから弱いみたいな


5chアニ速

ビビって危険を回避してるような奴は強くならんってことか


5chアニ速

現実でも動いて汗かいて痩せるものな



5chアニ速

アニメではベジータの中の人は王子ぽく上品に喋るようにしたって言ってたな


5chアニ速


でもあの時点じゃ悟空より上だったじゃない


5chアニ速

悟空の伸びが異常なんだよ

5chアニ速


悟空は地球でずっと育ったからね


5chアニ速


重力10倍が当たり前の他のサイヤ人より楽な環境だった


5chアニ速


悟空は弱いおかげで死闘を何回も経験したのが良かったね


5chアニ速


ラディッツはずっとベジータやナッパと行動してたから苦戦するような事も無さそうだし


5chアニ速

いざとなれば二人に任せればいいって感じでハングリー精神に欠けてたんだろ

5chアニ速


アニメだけど子供ベジータの腰巾着ナッパ好き


5chアニ速


ナッパも異世界転生しようぜ


5chアニ速


ラディッツ蘇生拒否したベジの言動だとDBそろえたらナッパも始末されかねないって気づかないと


5chアニ速


ピッコロさんですら歯が立たないのは本当に絶望したな


5chアニ速


親父も下級戦士だけど死にかけからの回復を繰り返して10000ぐらいまでいったらしいし才能より経験だな


5chアニ速


やべえナッパ編だけ読みたくなってきた


5chアニ速

10倍の重力設定はいらんかったな




5chアニ速

名前は菜っ葉


5chアニ速


パンチをガードしたら部位欠損


5chアニ速

気功砲まともに当ててもノーダメ

5chアニ速


大猿化すりゃザーボンドドリアより戦闘力上やんナッパ


5chアニ速


天さんは魔封波でいくべきだった?


5chアニ速


電子ジャーの持ち合わせが…


5chアニ速


少年漫画で巨大化は負けフラグだから大猿化してもザーボンドドリアに勝てるとは思えない


5chアニ速


この時点でピッコロは3500もあるんだっけ


5chアニ速

必殺技時だけかもしれんが

5chアニ速


瞬間最大でそこまで出せるってだけで常時じゃないからな


5chアニ速


悟空も驚く頑丈さ


5chアニ速

戦闘力と肉体強度は必ずしも一致しないのか?

5chアニ速


頭冷やしてからは格闘でも割と互角にやり合ってるからな…


5chアニ速


最高の技であるカパッをとっさに撃ったかめはめ波で押し返されてるから戦闘力は確固たる差があるけど


5chアニ速

ピッコロさんの溜め長くて無防備だけど瞬間火力クソ高いの好きだった




5chアニ速

これとネイルの戦闘力のせいで