5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ナッパという味方に殺された可哀想な人

5chアニ速

ナッパという味方に殺された可哀想な人_1


ナッパ仲間になってもどこで役に立ったんだろうか

5chアニ速

その後何と戦うか次第だがそもそも味方になっても読者喜ぶやろか?とは思う

5chアニ速

俺はデザイン的に好き

5chアニ速


脅威や破壊の表現としてはこの時点が天井だったかもしれん


5chアニ速


そろそろ生き返らせてやれ


5chアニ速


いくら一時的に動けなくなったからって数少ない生き残りを殺すこたぁねぇやな…


5chアニ速


自分たちも気のコントロールできてるように見えるけどなんであんなに驚いてたんだろ


5chアニ速


解釈難しい所だな


5chアニ速


ナッパたちは出す水量は調節できるけど水の勢いは調節出来ないみたいな感じやろか


5chアニ速


そろそろ超サイヤ人5ナッパが劇場版で出そう


5chアニ速


気のコントロールと戦闘力の上げ下げがたぶん別物なんじゃない


5chアニ速


クンッ カパッ


5chアニ速

擬音だけなのにやたら印象的な技

5chアニ速

ナッパとリクームの絶望感は凄い




5chアニ速

悟空ーーー!!なるはやでよろーーー!!


5chアニ速


死なんかったらナメック星編の展開も変わったかな


5chアニ速


ナッパ生かしておけば悟飯達にドラゴンボール盗まれる事なかったしベジータは馬鹿な事したよな


5chアニ速


ベジータともども満身創痍でフリーザ軍の下へ帰る→ベジータに付き合いナメック星でボール探し


5chアニ速


って感じかな


5chアニ速


ドドリア辺りに殺されるか寝返るかしそう


5chアニ速


一緒には帰れずに地球で捕虜にされる方がいいな


5chアニ速


ベジータたちが地球に転送されて帰ってきたとこで再会


5chアニ速


その後二人揃ってZ戦士に


5chアニ速


ベジータは大猿化はできなくなってもパワーボールは使えるはずだからギニュー以外の特戦隊まではいけるはず


5chアニ速


ただ、レベルアップしてもキュイにも勝てんしね


5chアニ速


カパッで検索すると一番にナッパの技が出るんだな


5chアニ速


ドラゴンボールそこまで知らなかった頃クリリンと天津飯とナッパのこと仲間だと思ってたわ


5chアニ速


この時点で戦闘力変化させてますよね?


5chアニ速

生き残って惑星フリーザ に帰ったとして戦闘力はどれぐらいになってたんだろ




5chアニ速

推定約10000程かと


5chアニ速


まあベジータ程の伸びはないだろうな


5chアニ速


クリリンの気円斬食らってたら死んでた?


5chアニ速


真っ二つになってもある程度は動いて何人か道連れにしそうではある


5chアニ速


そろそろ直撃で死ぬ強敵出てこないかな


5chアニ速


フリーザは直撃して戦闘不能になったじゃん


5chアニ速


クリリンのじゃないけど


5chアニ速


年齢的に下手したら死にかけパワーアップ使い切ってる可能性も


5chアニ速


それはない


5chアニ速


元々ラディッツより潜在能力上だし


5chアニ速


絶えず最前線にいたのに宮廷遣えのパラガスと大差ない戦闘力だぞ


5chアニ速


前座だし仲間になるわけでもないし美形でもないおっさんなのに強烈な存在感


5chアニ速

中々いないよなこういうキャラ

5chアニ速


前座なのに悟空以外のレギュラー蹴散らすのがたまらん


5chアニ速

まるでヤムチャが死んだ部分に絶望感がなかったみたいに言う




5chアニ速

前座とはいえよくこんな特徴のないハゲを強敵にしたな


5chアニ速


描きやすいからな


5chアニ速


ラディッツを生き返らせようとしてくれた心優しき戦士だぞ


5chアニ速


ハゲが超サイヤ人になったらどうなるのかと思ってたら髭が金髪になった


5chアニ速

そして3になると髭が伸びた

5chアニ速


でもナッパが単独で来てたら気円斬で真っ二つで終わってたよね


5chアニ速


あんな荒野みたいな場所の土が良い土だったのか


5chアニ速


案外乾燥した土の方がいいとかなんじゃないか


5chアニ速


荒野みたいなところは人がいない場所に悟空が移動したんだ


5chアニ速


黒ブリーフ一丁で戦うのが意外とサマになってるのは


5chアニ速

見た目に外人レスラーっぽさがあるからかな

5chアニ速


アニオリで母ちゃんが出ベソなのが判明したナッパ


5chアニ速


人員整理で何故か殺してくれるベジータ


5chアニ速

勢いで誤魔化されてるが本当に殺す意味がない

5chアニ速

まあ昔の王子はそういう事する




5chアニ速

わざわざ悟空来るのを3時間も待ったかと思えば自分の出番回ってくるの面倒臭がったり


5chアニ速


なのにいざ戦い始めたらノリノリと初期のベジータは支離滅裂気味だな


5chアニ速


一番絶望感感じたのはナッパだわ


5chアニ速


ナッパはアロハシャツ着てカメハウスでテレビ見てる姿が似合いそうだから


5chアニ速

仲間になってほしかった

5chアニ速


悟空にやられてるシーンでも


5chアニ速

見方を変えればナッパのタフさを評価できるシーンに早変わり

5chアニ速


後のストーリー見ても戦闘力2倍以上差があるのに善戦してるキャラなんていないよな


5chアニ速


やっぱ本編中に出てきたわけじゃないカードに書かれてたのがそのまま公式本とかに乗ったパターンだから4000が間違ってるんじゃ…


5chアニ速


生きてたらトランクスの事を坊ちゃんって可愛がってそう


5chアニ速


トランクス「くだらんおべんちゃらはよせ」


5chアニ速


ナッパが王族に仕える部下ムーブしてるのはアニメZだけだし死んでからの回想シーンだと原作と同じ態度だぞ


5chアニ速


コミックだと子供時代のラディッツもベジータにタメ口だしベジータが王族としてちやほやされるのを煩わしく思ってそうさせてるのかもしれんな


5chアニ速


たしかにハエがいっぱいいたら嫌だな


5chアニ速

そもそも語呂合わせの戦闘力7800方がしっくりくる




5chアニ速

登場してた期間はものずごく短いのにみんなの記憶に残ってるね


5chアニ速


未だに絶望描写でスレ画を上回るキャラは現れない


5chアニ速


7000くらいなんじゃないかなと思わなくもないが


5chアニ速

4000と書かれてる以上この手の話でそれを否定しても意味はない

5chアニ速


本編に登場したサイヤ人ってラディッツ以外は戦闘力の数字以上に無茶苦茶頑丈だったからなぁ


5chアニ速


ラディッツは1500以上のものを何も感じさせないどころかそれ未満すらありうる


5chアニ速


ナッパの最大最強威力の切り札に悟空は一瞬の切り替えで撃った全力には程遠いかめはめ波で押し勝ってるからなぁ


5chアニ速


べジータもナッパの敗けを内心確信した上で頭を冷やせ!だからなあ…


5chアニ速


悟空は子供の頃から殺す気になった相手はじっくりなぶって楽しむ癖がある


5chアニ速


例えば誰相手でそうなったの?


5chアニ速


同じ漫画を読んでるのか心配になるレスだ…


5chアニ速


背骨骨折ってメディカルマシーンでも治せなかったのか


5chアニ速


ベジータは元々仲間意識薄いので役に立たないならもういらんって見限ったのが大きい


5chアニ速


4000のうち大半の割合がタフネスになってそう


5chアニ速

この頃は殺意とかすごかった




5chアニ速

今の敵は殺される心配とかないんで恐ろしさとか感じない