5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ナッパとかラディッツ、復活されてもらえない

5chアニ速

ナッパとかラディッツ、復活されてもらえない_1


ナッパとかラディッツとか桃白白ってどうして復活されてもらえないの

5chアニ速

ナッパがブルマはいてる

5chアニ速

パイパイさんはアニオリでなんかやってた

5chアニ速


悟空と再会した時の実力差をわきまえた感じの対応好き


5chアニ速


ナッパの膝が気になる


5chアニ速


桃白白復活したやん


5chアニ速


第22回天下一武道会でも鶴と絡めて話出て来るし


5chアニ速


第23回天下一武道会じゃついにサイボーグ化してまで本人が再登場


5chアニ速


作者忘れてるどころか相当お気に入りキャラだね


5chアニ速


GTでナッパ復活してるだろ


5chアニ速


ベジータと再開して気まずそうな表情したあと


5chアニ速


「なにてめえ地球で所帯もってんだよ!」的に


5chアニ速


うがあぁ!ってキレてて笑った


5chアニ速

ラディッツは今更悟空の兄として恥ずかしくて出てこられないだろう




5chアニ速

待ち望んでる人がいる訳でもないのに


5chアニ速

復活させて貰っても辛くね

5chアニ速


復讐に燃える兄ラディッツ!!


5chアニ速

地獄でずっとトレーニングをして神化した強さを持つサイヤパワーを誇るぞ!!

5chアニ速


ブロリーにボコられて終わりそう


5chアニ速


ナッパが復活しないのは児ポで捕まったから


5chアニ速


鶴仙人「あのう・・・」


5chアニ速


超で弟子が頑張ってたじゃん


5chアニ速


ナッパが今さら復活しても子守役しかできんだろ


5chアニ速


ナッパおじいちゃん!


5chアニ速


誰がお爺ちゃんだトランクス!


5chアニ速


せめておじさんだろ!(CV飯塚昭三


5chアニ速


それはそれでフフっとなってしまうだろうな俺


5chアニ速

ベジータとか絶対ナッパのこと忘れてるよね


5chアニ速

負ける⇒仲間死ぬ⇒修行する⇒倒す⇒ドラゴボで仲間生き返る



5chアニ速

の黄金パターンを最初に構築した偉大なキャラ

5chアニ速

ブロリーとかフリーザみたいなポテンシャルが無いので…


5chアニ速


桃白白は悟空がはじめて叩きのめされた敵だからこっちも印象深い


5chアニ速


悟空がカリン塔登る前なら地球人最強なの?桃白白


5chアニ速


武天老師という人が居るんだ


5chアニ速


強さは置いといて正直今更復活されてもねえ


5chアニ速


ブロリーが正史入りしたという嘘みたいな本当の現況


5chアニ速


両手の気功砲だったらナッパでもダメージあったんだろうか


5chアニ速


最終的に宇宙人の血が全く入ってない地球人最強はクリリンってことでいいのかな


5chアニ速


最終的にはウーブ


5chアニ速


ウーブは魔神の生まれ変わりだから純粋な人間というには微妙だな


5chアニ速


いや宇宙人の血が入ってない地球人ということだから間違ってはいない


5chアニ速


鳥山先生ジャッキーチェン知ってたんだっけ?


5chアニ速


まさかジャッキーチュンという名前が全くの偶然だとでも思ってるのか…


5chアニ速

当時は存命のカンフー俳優といえばジャッキーチェン




5chアニ速

知らない人なんかいないよ


5chアニ速


ドラゴンボール余ってるんだから惑星ベジータも復活させていいよな


5chアニ速


死人生き返らせられるのは死んでから1年以内というルールがなかったっけ?


5chアニ速


星その物だけ復活させても意味ないし


5chアニ速


惑星だけ復活させてどーするの?


5chアニ速


地球のドラゴンボールは一年以上前のはダメなんじゃなかった?


5chアニ速


フリーザ生き返ったからそのルールは昔の神様限定だと思ってた


5chアニ速


ああそういえばそうか


5chアニ速


どうも超以降は昔のルールを色々無視してるな


5chアニ速


いや複数は1年以内


5chアニ速


1人は期限ナシ


5chアニ速


パイパイや鶴仙人は生きてたとしてもブウ編ラストの極悪人判定に引っ掛かって生き返れなさそう


5chアニ速

当時の亀仙人 桃白白 天津飯の強さ序列が微妙に感じる


5chアニ速

比較対象の悟空の強さが結構変動している時期だからそれとの戦闘内容で判断すべきなのかもだが

5chアニ速

変動しているからこそこの三人そこまで差があるの? って感じる



5chアニ速

と言うか悟空もサイヤ人は滅ぼされても仕方ないとは思ってるからね…


5chアニ速

まぁ第七宇宙のサイヤ人が特別酷いだけみたいだが

5chアニ速


ベジータがその発想に至らないならその気はないんでしょ


5chアニ速

悟空だって興味はないだろうし

5chアニ速


ツフル人「おれらの土地だぞ」


5chアニ速


よく考えるとサイヤ人編の時点では


5chアニ速

離反する気満々とはいえベジータたちはまだフリーザ軍辞めてないから

5chアニ速

フリーザたちに殺されたものを生き返らせて欲しい」の解釈次第では生き返ってた場合もありそうだなナッパ

5chアニ速


サイヤ人滅ぼされても仕方ないなんてカケラも思ってないじゃないか


5chアニ速


主人公の兄貴っていうすごいオイシイ立ち位置だったのにラディッツは…


5chアニ速

激戦の中に身を置いていればもう少し強くなれたのかな

5chアニ速


デンデ版ドラゴンボールって最初


5chアニ速

「多数を生き返らせる願いを含むか否かに関わらず願いは2つま

5chアニ速

で」と勘違いしてた

5chアニ速

サイヤ人神にする時にビーデルの中身に依存するんじゃなくてナッパかラディッツ使うべきだった




5chアニ速

ナッパは改心したらおもしろそうなキャラではある


5chアニ速

トランクスを「坊ちゃま」呼びして世話したり嫁さん探しに奔走したりしそう

5chアニ速


敵として戦った末に死んだならともかく本来味方の奴に殺されたナッパは生き返らせた時気まずさハンパなさそう


5chアニ速


生き返らせる以外になんか使ったっけ?


5chアニ速

ほとんど生き返らせることにしか使ってないような

5chアニ速


ドラゴボ読み返してたらフリーザのところで


5chアニ速

ヤムチャが「(生き返るのが遅くなるのは)たかが1年じゃないですか!」とか言ってたけど

5chアニ速

1年経ったら生き返れないのでは?ってなった

5chアニ速


冷凍カプセルで遺体が残ってれば大丈夫・・・とか?


5chアニ速


ナメック星のドラゴンボールなら大丈夫だから


5chアニ速


神龍(神様)のは人数限定しない代わりに一年以内


5chアニ速


ポルンガさんは願い一つにつき1人の代わりに限定無しな上に願いを拡大解釈して願いにカウントしないサービス有り


5chアニ速


神龍は後にデンデによる調整で願いは二つに増えて更に魔人ブウ編で三つに増えてる


5chアニ速


但し大人数を生き返らせる願いは願い二つ分でカウントされるし一年以内の縛りはそのまま


5chアニ速

ラディッツの扱いは難しいそうだ




5chアニ速

公式でサイヤ人が髪の色が変わるごとに強くなる