5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジャンプの兄キャラ、大体弟に負ける

5chアニ速

ジャンプの兄キャラ、大体弟に負ける_1


取り消せよ…!

5chアニ速

俺の知識ではラディッツとイタチくらいしか知らないけどほかに誰かいたっけ

5chアニ速

(負けてる…)

5chアニ速

ラオウとジャギあたり

5chアニ速

アタル兄さん

5chアニ速

エースとルフィ戦ってもルフィが普通に勝ちそうな気がする

5chアニ速

トキは患ってさえいなければケンシロウに勝てたかもしれない

5chアニ速

両さんはスペック高いけど社会的に弟に負けてるな…

5chアニ速

北斗はお兄ちゃん負けすぎる

5chアニ速

一龍が負けたろ

5chアニ速

ボーボボの兄貴ベーベべとビービビ

5chアニ速

ラディッツはバーダックの息子の癖に弱すぎる

5chアニ速

乗り越える壁として兄はちょうどいいとされている

5chアニ速

ヤマオー河田



5chアニ速

ラディッツとナッパは生き返らせてやれよベジータ…

5chアニ速

北斗兄はヒョウも負ける

5chアニ速

呪術はお兄ちゃんが勝ったじゃん

5chアニ速

そのうちラディッツ蘇生して改心後超強くなる可能性も…

5chアニ速

二人がかりの道連れ戦法でピッコロが生き残っての勝利だから

5chアニ速

ラディッツは戦いに負けたけど弟に負けた判定にしていいのかこれは

5chアニ速

閻魔大王に取り押さえられたってところでキャラとして死に弟に負けたと思う

5chアニ速

弟が主人公で兄が強敵は想像しやすいけど

5chアニ速

兄が主人公で弟が強敵なパターンは弟がなんかめちゃめちゃ拗らせてないとなさそう

5chアニ速

確かに拗らせてる弟のテッカマンエビルは強敵だったな

5chアニ速

私たちはそれ程大そうなものではない

5chアニ速

兄って大体弟より強くない?

5chアニ速

強いからこそ超えられる目標というか…

5chアニ速

後で生き返るとはいえ戦闘で主人公と相討ちは戦績として見れば上位の方

5chアニ速

その後の扱いはほぼなんもないけど



5chアニ速

単純な強さだけなら画像のだって圧倒してたからな

5chアニ速

すぐ追い抜かれるとはいえ一人じゃ全く勝ち目ないぐらいだったし

5chアニ速

というか弟の方が才能があることが多すぎる

5chアニ速

つーか気軽にインフレしすぎなんだよサイヤ人

5chアニ速

サイヤ人がインフレするだけならまだしもピッコロクリリン天津飯ヤムチャもある程度追いつくもんで

5chアニ速

結果としてラディッツとナッパが残念な感じに

5chアニ速

その後の事はともかく戦った時点じゃ圧倒してたし

5chアニ速

一回倒してそれっきりの敵の中では扱い良いぐらいだと思うんだけどね

5chアニ速

それぞれ主人公撃破と前シリーズのボス格含めて複数撃破だ

5chアニ速

サンデーなら超強いお兄ちゃんが烈火の炎にいるんだが…

5chアニ速

それもまぁ烈火に負けてるしゼオンも殺生丸も負けてるな

5chアニ速

弟だと味方のイメージがあるな

5chアニ速

ベジータも出てきたの弟だったよね

5chアニ速

兄だと主人公より強い理由にそれ以上いらないもんね

5chアニ速

弟だとそうはいかない



5chアニ速

火ノ丸のチヒロは兄に負けてたな

5chアニ速

悟空がわくわくしねえとか言った辺り作中でも珍しい扱いちゃ扱いなんだかなラディッツ

5chアニ速

インフレバトル漫画の宿命よね

5chアニ速

作中の扱いと全体の中での強さが一致しないキャラが出てくるの

5chアニ速

あの時点でのレベル差が酷いからねラディッツ戦

5chアニ速

少なくともナッパには余裕で勝てるレベルまで準備してたのと状況がだいぶ違う

5chアニ速

少年漫画だから読者は基本小中ギリ高くらいまでを想定してて小さい方に肩入れするしね…

5chアニ速

リョーマとリョーガって戦ってないんだっけ

5chアニ速

親父は余裕でリョーマに勝ってるけど

5chアニ速

スレ画みたいに本当にただのボスAで終わる兄は珍しいよね

5chアニ速

弟に負けて退場したあとも回想されたり弟に精神的成長を促していたりと大きな役割があるものだけど

5chアニ速

今の後乗せサクサクぶりでいくとバーダックみたいに盛られてもおかしくないんだけどね…

5chアニ速

全然気にかけない事で生まれよりも育ったところが大事っていう表現になってるかもしれない

5chアニ速

サイヤ人は肉親など気にも留めない残虐な存在ってアピールにもなるか

5chアニ速

ベジータが親父が死んだ訳を気にも留めないって理由にはなるな



5chアニ速

あの時点で悟空とピッコロが組むのは完全に予想外で興奮しまくったよ

5chアニ速

言うならケンシロウとラオウが手を組むくらいにはマジかよってなるコンビだし

5chアニ速

ジャギもさらなる戦いへの水先案内人に過ぎなかったし

5chアニ速

バトル漫画における兄キャラのパターンがまだ定まってなかったりしたのかな?

5chアニ速

ラオウとトキも一番最初の構想だとジャギ並みの存在のはずだったんだよね?

5chアニ速

ドラゴンボールって敵味方問わず血縁キャラめっちゃ出てくるな…

5chアニ速

漫画の兄キャラは主人公に無私の献身をして死ぬアタル兄さんパターンと

5chアニ速

強大な壁として立ちふさがるラオウパターンがだいたいだよね

5chアニ速

彼岸島の兄貴は両方やった

5chアニ速

兄弟で出てきて兄がポイ捨てされた戸愚呂って面白いな

5chアニ速

その後のボスのベジータどころかナッパと力量差かなりあったところが再登場で活躍するにも辛いところ

5chアニ速

普通はベジータ辺りが兄のポジションになるもんだが弱虫ラディッツだもんな

5chアニ速

一輝兄さんは直接対決なかったけど

5chアニ速

多分本気出せば瞬の方が強いよな

5chアニ速

設定的にも描写的にも瞬が強すぎる



5chアニ速

星野アクア…

5chアニ速

夜桜さんちは兄の方が人気あるだろ

5chアニ速

せいりてきにむり…

5chアニ速

トキ…病んでさえいなければ

5chアニ速

弱き者は弟に勝ったぞ

5chアニ速

悟飯と悟天で比べるとどうだろ

5chアニ速

その内悟天のが強くなったりするんだろうか

5chアニ速

普通に考えれば先に生まれた兄の方がアドバンテージがあるのだから

5chアニ速

乗り越えるべき壁に設定しやすい

5chアニ速

弟が人外だけど最終的に自分も人外になって寿命で勝ったぞ兄上は

5chアニ速

ラディッツって兄ではあるがあんま兄属性ないよね

5chアニ速

未知の強敵って面のが強い

5chアニ速

あまりにも突然出てきた兄だったからな…

5chアニ速

出てきて活躍する二次創作とか読むと

5chアニ速

やっぱ…思い出の中でじっとしてくれた方がいいな!ってなるから難しい



5chアニ速

ジョルノは強い…というかDIOの息子たち誰が一番兄なんだろう