5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】息子への愛情はあったぽい人

5chアニ速

【ガンダムSEED】息子への愛情はあったぽい人_1


こんなんでも初期の劇場版メモを見る限り息子への愛情はあったぽい人

5chアニ速

最高の調整した息子の顔が嫁そっくりなの見るに嫁にベタ惚れだったと考えられる

5chアニ速

アウラ!デュランダル!ユーレン!アルダ!

5chアニ速

最低のメンデル関係者決戦!

5chアニ速

この中だとスレ画が一番人間性あるまで出てきたかもしれない

5chアニ速

私の息子がこんなにも可愛い

5chアニ速

これを進んだ人類とか支配とか興味ねぇ息子を最高の遺伝子にしてぇと親としての愛情と言えるか狂気といえるか

5chアニ速

アウラが最低ぶっちぎってるせいで相対的に株が上がってる…

5chアニ速

議長もアズラエルもだけど大なり小なり良かれと思ってやってるからな…

5chアニ速

新人類を作りたいんじゃなくて優秀な人間を正確に生み出したいだからな

5chアニ速

支配とか全く興味なさそうだからなアウラと推定ラクス母と比べても

5chアニ速

最初から自分の息子を最高のコーディネイターにと考えてたわけじゃなくて成功しそうになったから息子をハイスペックにしようとした感じか

5chアニ速

あのタイミングで実験に使える胎児が妻の腹の中にいる双子しかいなかった

5chアニ速

嫁「もう止めて!あれは物ではない!命なのよ!?」



5chアニ速

博士「解っている。だからこそ完成させねばならないんだ!」

5chアニ速

嫁「命は産まれ出ものよ!創り出すものではないわ!」

5chアニ速

嫁「嘘つき!返して!あの子を返して!もう一人の…!」

5chアニ速

博士「私の子供だ!最高の技術で、最高のコーディネイターとするんだ!」

5chアニ速

嫁「それは誰の為?貴方の為?」

5chアニ速

嫁「最高のコーディネイター…それがこの子の幸せなの!?」

5chアニ速

博士「より良きものをと、人は常に進んできたんだ!それは、そこにこそ幸せがあるからだ!」

5chアニ速

夫妻の会話はこんな感じ嫁がやめて!とか言い出したのは被検体30000くらいの時っぽい

5chアニ速

ある意味では息子への愛情でもありエゴだよねこれ

5chアニ速

我が子をコーディネイターにする親と何一つ変わらないと思うがね

5chアニ速

ナチュラルより優秀な子を作りたい

5chアニ速

コーディネイターより優秀な子を作りたい

5chアニ速

そして人は滅ぶ滅ぶべくしてな

5chアニ速

クローンは違法とかちゃんと遵法精神もある

5chアニ速

台詞を読む限りはこれだけの犠牲を出したんだからもう止まれねえんだってタイプの人



5chアニ速

もう俺は選んだんだこの道を!

5chアニ速

なら行くしかないじゃないか!

5chアニ速

最高の能力を使って何かしろってわけでもなく

5chアニ速

最高の能力があれば何でもできるよねってのは狂ってるけど親の愛ってギリギリ言えるとは思う

5chアニ速

人として正しいかどうかは知らん

5chアニ速

カタウィッツ

5chアニ速

戦争に巻き込まれさえしなければ才能活かしてグータラ暮らせただろうしな…

5chアニ速

だからブルコスの最重要ターゲットにされる

5chアニ速

最初こそそれこそ善意から始めたんだろうね…

5chアニ速

100%になってその結果生まれたのがキラだ

5chアニ速

その後ブルコスのテロとデュランダルのせいで技術は全部消えた

5chアニ速

キラのクローン作れば最高のコーディネイター量産も夢じゃないな…

5chアニ速

すいませんその結果がカナードなんですよ

5chアニ速

我が子が他者より強く他者より先へ他者より上へってのは

5chアニ速

割と万人に通ずる人の望み人の夢だったのは間違いあるまい



5chアニ速

人の業なのも

5chアニ速

ウィッツかと思った

5chアニ速

何度見てもウィッツかどうか確認してしまう

5chアニ速

息子を最高のコーディネイターに!はかなり後半の方だよね考えたのは

5chアニ速

自分の息子ぶっ込むくらい追い込まれた上でどうせなら!!って盛れるだけ盛った感

5chアニ速

ようやく技術が完成したんだから息子を最高のコーディネイターにすれば犠牲に見合う意義があると考えたんだろう

5chアニ速

ここまで犠牲にして今更終われるわけないだろ!ってなってたんだろうね

5chアニ速

あと初期メモ通りならアウラのアコードの技術がヒントになった

5chアニ速

嫁もまともそうな顔してるが3万近くの犠牲出してるからなもう…

5chアニ速

そこでもうやめましょう!!と言えるのが嫁でまだだ!まだ終わらんよ!となるのが親父

5chアニ速

ウィッツに勘違いする?

5chアニ速

作画こっちのほうがいいじゃん

5chアニ速

カタ作画のいいウィッツ

5chアニ速

うるせぇっ今更止められるか!スーパーコーディネイタースイッチONだ!

5chアニ速

過程で資金欲しさにクローンとか作っちゃってるしもう遅いってなるのも分かる



5chアニ速

むしろ使えそうな技術とかどんどん取り入れたり相当頭柔らかいよね

5chアニ速

努力次第でコーディネイター以上の結果出せるフラガ家の遺伝子すごいな

5chアニ速

メンデルはCEの伏魔殿かよ

5chアニ速

そこにブルコスをひとつまみ

5chアニ速

いいですよねカナード・パルスって名前

5chアニ速

カナードの意味合いを調べたら最低過ぎる

5chアニ速

メンデルの構成員かその産物がラスボスだからな

5chアニ速

人体の中で育てる限りどうしてもエラーを避けられないと気づいてこれだからな

5chアニ速

支配者脳なゆかり

5chアニ速

愛こじらせて遺伝子の奴隷になれデュランダル

5chアニ速

世界はあなたのものなラクスママ

5chアニ速

ユーレン・ヒビキ

5chアニ速

新人類を作ってその上に君臨しようとするのがアウラやラクス母

5chアニ速

100%完璧なコーディネイトを目指しつつ自分の息子を継いでにどんな才能も努力すれば伸びる才能人間にしようとしたのがヒビキ博士

5chアニ速

これは愛情カウントしていいのだろうか…



5chアニ速

「優れた能力は子供の未来への贈り物ですよ」

5chアニ速

いやまぁどうしようもないマッドな奴だしラスボスになってもおかしくないクソ野郎ではあるけど息子と嫁の愛情はちゃんとあるし人間味もありそうなのがヤダ

5chアニ速

初期案ではラクスママまともっぽいな

5chアニ速

劇場版メモってなんぞ?

5chアニ速

監督がメで明かした初期設定

5chアニ速

だから映画のときは何かしら変わってる可能性もある

5chアニ速

メンデルまだ厄ネタあるだろこれ

5chアニ速

閉鎖したのって実は結構最近だからなあそこ

5chアニ速

キラもラクスもメンデルの業の産物になってしまった

5chアニ速

ブルコスって自分たちが最大の火種のくせに後の火種になりそうな物もどんどんぶっ壊していくよね

5chアニ速

地獄でやはり俺の息子だ…って自慢してそうなのが嫌

5chアニ速

君の両親はどんな夢を託して君をコーディネーターにしたんだろうなぁ?

5chアニ速

より良きものをと、人は常に進んできたんだ!それは、そこにこそ幸せがあるからだ!って台詞はエゴの塊ではあるがそれでも愛情ではあると思うよ息子が幸せになる為の

5chアニ速

そんなまるでメンデルが悪党の巣窟みたいな…

5chアニ速

どんな風に生まれても愛すべきだろうみたいなことは遺伝子治療で立ち直したあの世界じゃちょっとキツイ言い分だしな



5chアニ速

次の敵はメンデル残党だな!