5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【はじめの一歩】なんて判断が難しい選手だ

5chアニ速

【はじめの一歩】なんて判断が難しい選手だ_1


判断に迷うぐらいなら止めろと

5chアニ速


選手毎にジャッジの判断基準変えてちゃダメじゃね


5chアニ速


観客も続行させろって言うし…


5chアニ速


いや止めろよ


5chアニ速


チョップで選手場外に吹き飛ばしてたよね


5chアニ速


現実なら凄い叩かれるレフリー


5chアニ速


沢村倒した英雄とネットで崇められる


5chアニ速


宮田ランディの時はストップのモーションに入ったのにやっぱ無し!ってしたこともあるぞ


5chアニ速


ウォーリー戦はマジでなんで止めないのレベル


5chアニ速

まああれはレフェリーだけでなくジジイもだけど

5chアニ速


まともに試合を止めたことがないレフェリー


5chアニ速

再起不能レベルまでボコられてようやく止める

5chアニ速

マガポケで最初から読み直してるけどロスタイム発動したり


5chアニ速

スリップをダウンに取ったりクソレフェリー結構いるよね



5chアニ速

地元だから千堂に有利な裁定くだすレフリーとかもいたな


5chアニ速


現代ボクシングだったら判断に迷うレベルだったらすぐ止められちゃうよね


5chアニ速

実際ボクシングって超危険だからそのぐらいでいいんだろうし

5chアニ速


70年代のボクシングはこんなだったな


5chアニ速

3連続ダウンしてまともに立ててないのにラウンド終了だからセーフで続行とか

5chアニ速


セコンドもやめさせろ


5chアニ速


沢村間柴戦はなんか大変だった人


5chアニ速


いや寝てただけだろ


5chアニ速


膝蹴りした時点で没収試合だよあんなの


5chアニ速


初期の間柴が対戦相手を再起不能に追い込みまくってるけど


5chアニ速

半分ぐらいはスレ画のストップが遅いからとかそういう理由だろ

5chアニ速


島袋戦はめっちゃ体張ってたから褒めたいと思う


5chアニ速


鷹村とホーク戦もスレ画だっけな


5chアニ速


プロボクサーが殴り合いをしてる真っ只中に身体を割り込ませて止める勇気ある人


5chアニ速

あのレフェリーって名前あるの




5chアニ速

島川らしい


5chアニ速

ガッツ石松が世界王者になった試合ね

5chアニ速


殴り合い中に割って入ったの何戦だっけか


5chアニ速


毎回ここを割るのかってビビってたな


5chアニ速


ヴォルグの世界戦で八百長された時は見ててヘイト湧きまくった


5chアニ速


スレ画がストップしないせいで半ダース単位でチャンピオンになり損ねた男が発生し


5chアニ速

チャンピオンを維持した一歩もジャブ・防御軽視で回復力任せに身体で覚えるまで殴られるスタイルになってしまいパンドラへ

5chアニ速

案外罪重いな

5chアニ速


一歩が明らかにストップ必要だろってレベルで追い込まれた中でチャンピオンなってないのって島袋くらいでは?


5chアニ速


小橋も間柴も沢村も千道もチャンピオンになってるし


5chアニ速


スレ画いなかったら何敗してたんだろ


5chアニ速


負けまくって早々に引退してるだろうからそんなに負けないんでは


5chアニ速


ウォーリー


5chアニ速


3敗くらい


5chアニ速

ゲドーもやばいくらいボコられてなかったか




5chアニ速

あれは打たれてるだけで作中でも言われてる通りグラブ握り込んで無い手打ちだし


5chアニ速


チャンピオンがコロコロ変わってしまう


5chアニ速


小田戦からもう危ない


5chアニ速


toobat戦は八百長なければベスト10に入るくらい展開は好き


5chアニ速


too badさん自身は特に悪くないからな


5chアニ速

多分あの後ボロクソ言われてボクサー人生終わるんだろうけど

5chアニ速


まだネットもまともに整備されてない90年代の話だからなあ


5chアニ速


でもベガスであの醜態晒したらもう生きていけなくない?


5chアニ速


沢村戦はダウンしないのが無理あるぐらい酷い打たれ方だった


5chアニ速


まぁあれに関して言えば途中まで明らかに倒れないように沢村が加減してたし


5chアニ速


彼はお肉を美味しくしたかっただけだものな


5chアニ速


途中までは楽しんでたのに一歩がゾンビすぎてもうええわ死ね!ってなってたのは笑った


5chアニ速


まあデンプシーにカウンター合わされた時ぐらいは倒れても良かったかもな


5chアニ速


あれだけ不自然に倒さなかったのにゴンザレス戦であっさりダウンするのは


5chアニ速

レフェリーは止めないしセコンドはタオル投げないし




5chアニ速

稀にタオル投げてももう一人がキャッチしてなかった事にしたり…

5chアニ速

toobatさんはラウンド単位だとヴォルグより技術力上なんだよな


5chアニ速

あのまま消えるのは忍びないわ

5chアニ速


でも一週間前に試合決めといてなんか対等な勝負っぽいこと言ってる天然っぽいし…


5chアニ速


後日自分の試合のビデオ見たら首吊るんじゃないか心配になる


5chアニ速


現実は多少フラついてダウンした瞬間TKO


5chアニ速


というかあの世界ってもしかして90年代くらい?


5chアニ速

なお携帯は出てくる模様


5chアニ速

はじめの一歩のベストバウト候補、多すぎる
それでも鷹村ホークはずば抜けて出来いいよな


5chアニ速

鷹村と熊だろ

5chアニ速

沢村戦も面白かったで

5chアニ速

今みると間柴木村戦は間柴の舐めプでしかないんよな
決着のせいで微妙やったけどウォーリーリカルド戦はほんまに惜しかった


5chアニ速

沢村間柴戦やな

5chアニ速

ララパルーザ

5chアニ速

戦後編やろ



5chアニ速

リバー→ガゼルパンチ→殺気のフェイント→デンプシーロール

これでデンプシーロールの完成じゃ!とか言ってたのに急に
デンプシーロールは穴だらけ!
カウンター余裕な死に技!
とか言い出して一歩はデンプシーロールしかないデンプシーロールしかないゾンビ化

それで壊れてパンドラ引退とかアホくさすぎるやろジョージ


5chアニ速

木村間柴な

5chアニ速

鷹村ホーク

5chアニ速

ストーリーはクソだけど一戦一戦は面白いからな

5chアニ速

今は彼岸島と同じレベルで語られてるけどかつては間違いなくスラダンドラゴボレベルの漫画だった
鴨川アンダーソン戦なんて30回みても飽きん


5chアニ速

鷹村ホークっていうほどか?
鷹村覚醒の脈絡無さ過ぎやろ
5ラウンドで干からびたのになんで急に復活するねん


5chアニ速

一歩vs千堂
鷹村vsホーク
木村vs間柴

確かこの3つが人気投票1位から3位だったような


5chアニ速

最近試合描写も盛り返してきてるよな
千堂ゴンザレス戦すき


5chアニ速

鉄板3つ外したらヴォルグvsマイクもよかったわ

5chアニ速

間芝が1Rからチョッピングライトで倒しにいってたらすぐ終わった試合

5chアニ速

鴨川ジムの中で青木だけ名試合ないよな…
鷹村vsホーク
一歩vs千堂
木村vs間柴
板垣vs今井


5chアニ速

鷹村戦って別に好きじゃないな
ゲロ道のがええわ


5chアニ速

よそ見は作中一番有名な技だろ

5chアニ速

アホは花山スペック戦大好きやけど、ターン制バトルとインタビュー挟む手法の走りなんだよな
花山だったら幼年期バキとか克己戦の方がずっとおもろいわ


5chアニ速

リカルド対ウォーリー



5chアニ速

間柴ってなんであんな持ち上げられたんや
宮田には卑怯なことして勝って
一歩には負けて
木村に負けかけて
沢村には実質負け

スタイルも弱点だらけで執念による耐えでスタミナある訳でもない