5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【はじめの一歩】さらば幕ノ内

5chアニ速

【はじめの一歩】さらば幕ノ内_1


幕ノ内よ永遠に

5chアニ速

闘わないんなら今の階級に固執する必要ないよね

5chアニ速

意味わからんのだけどそこまでやりたいのに何で今まで挑まなかったの?

5chアニ速


別にランディJr.と先に試合やりたいから少し待ってくれって言えば鴨川も一歩も納得したんじゃないか?


5chアニ速


普通ならな


5chアニ速


だが宮田にとって「約束」というのはそんな軽いものじゃない


5chアニ速


そしてそれを軽く考えるような宮田なら一歩もあんなに熱を上げたりはしない


5chアニ速


ランディに勝てるかわからないのと


5chアニ速


減量きつくてフェザーにいつまで留まれるか分からなかった


5chアニ速


というのが一応の理由づけだけど今まだフェザーにいるんだよね…


5chアニ速


身長175㎝で57.15㎏のガリガリあきもおるだろうが


5chアニ速


身体絞ったスポーツマンでこれはきついよな


5chアニ速

作者がインタビューで語ってたけど「もっと大きな舞台で2人を戦わせてあげたい」という都合


5chアニ速

なので宮田がWBC取って世界タイトルマッチというのが現実的かな



5chアニ速

一応まだ戦わせるつもりはあるのか…


5chアニ速


オヤジの仇討ちみたいなもんだしなあ


5chアニ速

いや向こうからしたらいい迷惑だろうが

5chアニ速


さすがにすぐに三回連続はちょっと遠慮するとは言うてたけど


5chアニ速

またやる気満々だったもんな千堂

5chアニ速


三回連続は遠慮するというか三連敗したら引退するしかないからって説明


5chアニ速

タイトルマッチとかなら負けてもセーフ理論

5chアニ速


千堂は働いてないのにボクシングに専念できんのずるいよなって思った


5chアニ速

スポンサーがついてんだよね?

5chアニ速


作者いわく日本人だと専業ボクサーは鷹村だけらしいので


5chアニ速


ばあちゃんの店手伝うくらいはしてんじゃない


5chアニ速


読む気失せた一番の原因これだわ


5chアニ速


なにいまさら


5chアニ速

これ20年前のはなしだろ

5chアニ速

引退してからもねちねちやってるからまだ現在進行形だぞ




5chアニ速

鷹村はもう実家が太過ぎてどうにでもなるからな…


5chアニ速


最新だと申し込みあったけど鴨川が断ってた筈だが?


5chアニ速


千堂は新人王戦の時点でホール埋めてるから婆ちゃんの店込みでまぁどうにかなるんじゃないの


5chアニ速


あの世界ボクシング人気凄まじそうだけど現実レベルで全然稼げないのか


5chアニ速


今だってマスコミの採り上げは凄いけど日本チャンプレベルじゃまともに食えないじゃん


5chアニ速


階級による


5chアニ速


世界王者でも専業で食えない人いるし


5chアニ速


ミニマム級で厳しい話聞いた


5chアニ速


軽量級は不人気で食えないというが


5chアニ速


日本でヘビー級は試合組めなくてやっぱり食えないという・・・


5chアニ速


女々しいわ宮田


5chアニ速

自分で不義理しといてなにフェザーにしがみついてんだ

5chアニ速


まあ間柴ですら後援会っぽいのあるし千堂ならタニマチも多いだろう


5chアニ速


速水さんとかどうやって食ってるんだろう・・・?


5chアニ速

千堂はまともに働いてないかもしれないが宮田の時給もインチキ




5chアニ速

今やってるスポーツで体重管理が必要なんだが俺は169cm54kgでもキツイよ

5chアニ速

腹一杯肉が食いたい

5chアニ速

宮田はそれで色々台無し


5chアニ速

キレイに描かれた間柴過去編ダイジェスト

5chアニ速

過去編描くならこれくらいコンパクトにやるべきだな

5chアニ速


はよ打ち切り食らわんかな


5chアニ速


読み返したら一歩が引退したの120巻で


5chアニ速

そこからもう18冊も出てるじゃねえか

5chアニ速

宮田君はいいかげんにあきらめないとおかしい

5chアニ速


間柴ですらとは言うがあいつ人望あるぞ


5chアニ速

同じ職場だったら普通に応援したくなっちゃうくらいには

5chアニ速


・鬼いちゃんの休日とか恋愛とか結婚


5chアニ速


・ヴォルグさんの渡米奮戦記


5chアニ速


・島袋選手の魚介クッキング


5chアニ速

とか読んでみたい




5chアニ速

事故で退場させるべきだったのは沢村より宮田だったのでは…?


5chアニ速


今週は割と長めに載ってた気がするが


5chアニ速

読者からするとどうせ一歩とスパーリングするんだろとしか思えないところを

5chアニ速

無駄に引っ張っただけだった気がする

5chアニ速


最初期の因縁の決着がいまだについてないの凄いな


5chアニ速


1回目も2回目もスパーリングだったんだから3回目もスパーで良いだろ


5chアニ速


ランディボーイ戦でよくわからんカウンター手に入れたと思ったらその後は減量でボロボロばっかだし何なんだ


5chアニ速


ランディ戦の前は宮田の方がオファー出しまくってたのを会長が全部断ってたとかじゃなかったっけ


5chアニ速


分が悪いからと避け続けてそのタイミングで同じく分が悪い沢村戦


5chアニ速


当時はまだ勢いがあり沢村ってキャラも当たったから有耶無耶だけど割とめちゃくちゃな流れ


5chアニ速


一歩が見えない中で不意に出したのに交通事故みたいに当たって宮田吹っ飛んで


5chアニ速

どっちも納得できないまま終わりそう

5chアニ速

一歩が現役復帰して宮田との大きな舞台で試合するとして


5chアニ速

復帰選手ってその挑戦権もらえるまでにどの位試合必要なんだ?

5chアニ速

実績があると一気に上がれたりするの?



5chアニ速

伊達さんは復帰して何度か戦ってわりとすぐ現役の日本チャンピオンともやれて


5chアニ速


そこから世界戦でリカルドに処刑されるコースだったけど


5chアニ速


優遇あるとしても事務所とスポンサー次第なのでは


5chアニ速


一歩は復帰しねーし


5chアニ速

クミちゃんとのお付き合いは遠のくし

5chアニ速


諦めないのは勝手だけどいつまで東洋太平洋いるのこいつ


5chアニ速

チャンピオンになって復帰した一歩指名するくらいの気概はないのか

5chアニ速


もう私闘でも闇討ちでもいいからボコボコにしてスッキリしちゃえよ


5chアニ速


一歩が階級上げればいい話では?


5chアニ速


フェザーでも減量必要ないチビなんだから無理だ


5chアニ速


一歩はむしろJフェザーが本来な気がする


5chアニ速


一旦引退はある段階から構想にあったのかもしれないけど


5chアニ速

描いてみたらパンドラ疑惑が思ったより深刻になってしまって復帰させづらくなった感

5chアニ速

一時期は一歩を復帰させるなんてありえないってファンコメかなり多かったし

5chアニ速

今も復帰となったらそうなるよ




5chアニ速

ゲバラ戦で深刻な症状描きすぎた