5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【はじめの一歩】一歩って周りの恨みを買ってない?

5chアニ速

【はじめの一歩】一歩って周りの恨みを買ってない?_1


一歩って会長のことしか頭にないせいで周りの恨みを買ってない?

5chアニ速

鷹村だって自分のナイーブさを唯一わかってる山口先生の気持ちにも鈍感だし…

5chアニ速

氷水ラー対戦ありがとうございました

5chアニ速


引退前の二戦見たらスレ画みたいなこと言えないだろ


5chアニ速


そもそもの原因が会長にあるんだが


5chアニ速


そんなの伊達さんの息子には関係ないし


5chアニ速


会長が何しようが挑戦権に手が届かなかった事実は変わらんだろ


5chアニ速


驚かないで欲しいんだが叩き行為はそもそも異常なんだ


5chアニ速


スレ画は勝手に敵討ちしてくれると勘違い


5chアニ速

今井はパンドラで引退した元選手に逆恨みしすぎ

5chアニ速


それは他の面々にも言える


5chアニ速


だから久美ちゃんはボクシングを排除しようとしてるんだよ


5chアニ速


宮田だって一歩を先に裏切った癖にモチベ低下してない?


5chアニ速

ガイバーとこれは完結しないのは確定じゃろ




5chアニ速

一歩は連載中でガイバーは断筆状態


5chアニ速


一緒にするのは流石にジョージに失礼ですわ


5chアニ速


引退したボクサーがなんで現役世界チャンプをスパーリングで破壊寸前にまで追い込むねん


5chアニ速


要は会長がいなけりゃよかったんだよ


5chアニ速


確か作中のボクシング界って一歩を中心に回っていると聞いたが


5chアニ速


リカルドなら世界の仕組みに気づいてそうで怖い…


5chアニ速


デンプシー身に着けた時もそうだし


5chアニ速

会長がそばにいないときの方が伸びてるよな

5chアニ速


会長ってやっぱり毒親じゃんか


5chアニ速


なんか忘れたけど断捨離みたいなやつ


5chアニ速


教えから離れて自分の道を作るみたいな


5chアニ速


復帰は既定路線、後はどういう過程で自然に復帰するかなんだよんなあ


5chアニ速

おそらくパンドラ疑惑で引退した選手が復帰した例はないはず

5chアニ速


サイバーでパンクな世界にうまい事移行できれば


5chアニ速

疑惑出た時点で復帰とか絶対させちゃダメでしょ




5chアニ速

カウンター属性追加


5chアニ速

サウスポー属性追加

5chアニ速


今週号間柴のスパー相手のために訓練してたが


5chアニ速

ただでスパーリングの相手するつもりなの?

5chアニ速

人が好過ぎない?

5chアニ速


千堂やヴォルグの時といい相手の無言の圧力に屈しすぎ


5chアニ速


クミちゃんゲットするために決まってるだろ


5chアニ速


このまえ何か玩具壊してなかった?


5chアニ速


次にスパーで潰されるのは間柴か


5chアニ速


一歩にケガ負わされてそのせいで世界戦負けて


5chアニ速


さらに一歩に恨みを募らせる真柴という構図は見てみたい


5chアニ速


パンドラじゃなくてたまたま連敗しただけでしばらく長期休養とるで済ませれば良かったのに


5chアニ速


作者は一体何考えてんだ


5chアニ速

作者も上手く復帰させられる方法が分からないから


5chアニ速

スパーリングパートナーとして歴代のライバルを次々破壊するという



5chアニ速

過去に例がない斬新なボクシングマンガに路線変更することにしたのかもしれん

5chアニ速

最後はリカルドとスパー

5chアニ速

ものは考えようだ


5chアニ速

会長離れするうえでも今やってることは役に立つ

5chアニ速


最初期のいじめ描写見ても相応に浮いてる奴ってのは意図して描いてるよね一歩の不思議ちゃんみたいな感じ


5chアニ速


腕っぷしが強いのにボクサーに向いてないし


5chアニ速


間柴の中のアレ描写もあるし


5chアニ速


はじめの一歩自体実は転生もので一歩は前世じゃマジモンの女ってことになりそうで怖い…


5chアニ速


いやスレ画は怒ってもしゃーないよ・・・


5chアニ速


これで会長が死んだ途端に復帰してリカルド倒したら


5chアニ速

マジでジジイのせいで弱くなってたみたいじゃん

5chアニ速


会長のせいだよ


5chアニ速


最近の漫画だと主人公とかを縛る毒親として描写されてもおかしくない


5chアニ速


復帰するにしても自分のために世界チャンピオンになりたいという欲がないと


5chアニ速

ないでしょ




5chアニ速

会長が死んだからっていきなり王者目指すのもおかしいし


5chアニ速


今の一歩なら今井なんて余裕だろうな


5chアニ速


伊達の息子って


5chアニ速

何歳から何歳になったの?

5chアニ速


引退後に現役中持ってなかったスキルをゲットする男


5chアニ速


引退してもう5年くらいだっけ?


5chアニ速


リアル年数だとそう


5chアニ速


作中年数はわからん


5chアニ速


そんなに経つの?


5chアニ速


復帰絶対無理だわ


5chアニ速


自分なが追ってたのせいぜい30巻くらいだとおもうけど


5chアニ速

100冊近くも何の話やってたんだ

5chアニ速


あのブチギレモードはやらないのか


5chアニ速


意外と商才もあるしマジで釣り船屋頑張れとしか


5chアニ速

2階級下の引退した選手でスパーリング相手務まるくらい弱い相手なのか間柴の相手は




5chアニ速

サウスポーも気にしないみたいだし

5chアニ速

引退理由をパンドラ騒動にしたの失敗したなあって思ってそう


5chアニ速

仮にもジム経営に関わる人間が軽く扱っていい問題じゃない

5chアニ速


つうかまだ復帰してなかったんだ…


5chアニ速


する理由がない状態


5chアニ速


まぁ今は話が結構面白いから復帰しなくてもいい


5chアニ速


本人がトレーナーにやり甲斐を見出しちゃったからな


5chアニ速


一歩引退したのに宮田がまだフェザーでやってるのはなんでだ


5chアニ速


後悔と嫉妬


5chアニ速


会長と関わらないほうが成長してる


5chアニ速


でも一歩が世界チャンピオンになったらチャンピオンを育てた会長になるんですよね?


5chアニ速


今更復帰してリカルド倒したところで一階級の一団体か…ってなる


5chアニ速


そもそもリカルドは年齢がね


5chアニ速

勝っても衰えたリカルドを一発のある挑戦者が運よく倒したって風にしか見られない

5chアニ速

まだ骨格がフェザー級にとどまっていいよって言ってるからな




5chアニ速

デンプシーの弱点があるから宮田戦は断固拒否