5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【はじめの一歩】強い強いとは聞いていたけど

5chアニ速

【はじめの一歩】強い強いとは聞いていたけど_1


正直想像の5倍以上どころじゃない…なんだこいつ…

5chアニ速

「おそらく千堂は勝てない」

5chアニ速

いやそんなことは読者全員わかってるよ!

5chアニ速

再起不能にならないといいね…くらい

5chアニ速

本人は対戦相手の事そう思ってるよ

5chアニ速

サルの潰し方が愚直すぎる

5chアニ速

伊達がスレ画に挑んだ時「正直僕は伊達さんは勝てないと思ってる」

5chアニ速

とか言ってた一歩が宮田になんて言い返すのか見ものだな

5chアニ速

サイボーグかと思ったら人間ぽい思考してた

5chアニ速

ウォーリーの評価元々高かったけどこいつにここまでやれたので個人的に更に評価上がった

5chアニ速

まあもうリタイアしちゃったけど…

5chアニ速

ボクシングと対戦相手と客に対して真摯すぎるから相手潰しちゃうの酷い…

5chアニ速

ウォーリーってまだ二十歳くらいだったはずで続けてればリカルド超えてたかもしれないよなあ

5chアニ速

もったいない



5chアニ速

網膜はく離だっけ

5chアニ速

絶対治らないやつ?

5chアニ速

網膜剥離なら早く手術できて症状がヒドくなければ治る

5chアニ速

ただ網膜剥離になった時点でもうボクシングはアウトじゃないかな…

5chアニ速

具体的な病名はついてなかったけど右目の視力は戻らないかもしれないと言われてた

5chアニ速

このサル以外だと伊達さんぐらいかリカルドにくらい付いたの

5chアニ速

ってぐらい他の挑戦者を塩漬けにしてぼこってるよねこいつ

5chアニ速

いやこいつ万全な鷹村さんをウェイト無視して当てないと勝てないだろ

5chアニ速

パウンドフォーパウンドなら鷹村が一位らしいからウェイト同じでも鷹村が勝つよ

5chアニ速

この基本しか出来ない男相手を潰しすぎる…

5chアニ速

でも攻略するための一筋の光明くらいはさすがに見せられるんじゃないか…?

5chアニ速

引退してからの一歩はめちゃ強そうに見えるので

5chアニ速

このまま煮詰めれば結構いけるんじゃないか的な雰囲気はある

5chアニ速

元々ダメージくらいすぎ&残る戦い方なのは作中でも真田さんに言われてたからそりゃ抜けたら絶好調になるわな…

5chアニ速

今のは危うかった!このチャレンジャー強い!会場も大盛りあがりやで!



5chアニ速

基本的に鷹村さんとリカルドは最強キャラとして描いてるからそりゃ強いけどもうこれ宮田と一歩足して2で割らないぐらいのスペックぶつけないと無理じゃない?

5chアニ速

一歩にフェザー宮田君つけるのってプラスなのかな…むしろガス欠と打たれ弱さ要素デカすぎてマイナスな気がしてくる

5chアニ速

一歩の馬鹿力にジョルトを合わせればジミーシスファーなんか目じゃない怪物ができるはず

5chアニ速

パンドラじゃ実はなかった展開まだか

5chアニ速

それは何度も伏線貼られてるから時間の問題だと思う

5chアニ速

私はね千道の野生対策になるような野性味のある相手がほしいと言ったんだ

5chアニ速

モロに最高の対戦相手じゃないかこれは…

5chアニ速

エイジ・ダテいいよね…

5chアニ速

彼ほど勇敢で精神力のある対戦相手は見たコトがない

5chアニ速

エイジダテは素晴らしい挑戦者だった

5chアニ速

チャンピオンはリップサービスがうまいな…

5chアニ速

千堂がリカルドを弱らせてついでに引退してくれるのを待ってるのか

5chアニ速

宮田って奴は結構頭脳派だな

5chアニ速

間柴と沢村が対消滅してくれるのを待ってた先輩もいるしな…

5chアニ速

シンプルに余計な動作がないので早い



5chアニ速

ボクシングは楽しいここに連れてきてくれたみんなに感謝って姿勢が一切崩れない猿の好感度も爆上がりしたしいいエピソードだった

5chアニ速

個別のステータスは作中でてる同階級の選手中2位か3位ぐらいだよねリカルド

5chアニ速

(これで観客も大いに盛り上がること間違いない!!)

5chアニ速

ダメージ自体はわりと食らってても打たれる回数少ないから結局きれいな顔で試合に勝つ

5chアニ速

超高レベルに極まった基本っていう一番どうしようもない強さなのが凄い

5chアニ速

千堂は絶対処刑にしかならねぇって

5chアニ速

手を抜くことはボクシングを汚すからしたくない

5chアニ速

だから対戦相手は自分くらい強くあって一緒に観客沸かせてほしいマン

5chアニ速

そんな…私はただ殴られると痛くて嫌だから必死に避けて殴られない様に頑張って倒しているだけなのに…

5chアニ速

カンムリワシ来たな…

5chアニ速

皆と同じように頑張ってるだけなのになんで自分だけ…

5chアニ速

リカルドってそもそも今何歳なんだろう…

5chアニ速

デンプシー破りとして完璧な解法いいよね…破り破りしようとしても意味がない

5chアニ速

基本に忠実で無駄が無いってことは加齢によるスタミナの減少とかも無駄の無さで補えるってことなんだろう

5chアニ速

純粋なパンチ力は一歩と千堂の方が強いんだろうけどこっちはやたらとクリティカル率が高いとかそんなヤツ



5chアニ速

相手の的確な場所を最短距離で無駄な動作のない最適なフォームで撃ち抜く

5chアニ速

を実現できるから相手側が防御間に合わんのよな…

5chアニ速

殴られて殴り返すだけだとそれはゴロツキの喧嘩と同じなんですよ

5chアニ速

殴られずに殴るのがこの競技の妙味なわけでして

5chアニ速

今34歳くらいらしい

5chアニ速

あと数年粘れば勝てるよ一歩

5chアニ速

あまりに説得力ある強さにしすぎてもし本当にラッキーパンチで千堂が勝ったとしてもみんな納得しないと思う

5chアニ速

勝つとしたらラッキーパンチでも何でもとにかく当たったらデカい一発がある奴かなぁとは思う

5chアニ速

それこそ千堂と一歩ぐらいすぎる…

5chアニ速

千堂がよそ見使えば勝てそうだな

5chアニ速

一歩引退からあんま読んでないけど復帰する流れはあるの?

5chアニ速

引退して後輩育成のためにいろいろやった結果

5chアニ速

テクニック面がかなり伸びてきていて現役時代よりも厄介になりつつある描写はある

5chアニ速

ただ現状復帰するほどの動機はない

5chアニ速

色んな選手の戦いをセコンドで見る事で基本が大事なのが改めて分かったり



5chアニ速

普段からトレーニングかかさないから体も問題がない

5chアニ速

じゃあ何で復帰しないのかっていうと…

5chアニ速

猿で野生を経験しちゃったから千堂はん...

5chアニ速

復帰は一歩のモチベーション次第だから同階級に残ってる同期が全員リカルドに壊されたら復帰しそう

5chアニ速

フィリーシェルの人もすごい強いんだろうな

5chアニ速

完全に敵も自分も意識の外からのドラゴンフィッシュブロー!

5chアニ速

一歩や千堂使ったら人が死にそう

5chアニ速

単純に体と脳からダメージ抜けてるから技術面抜きにしても引退直前より強くなってるからな…

5chアニ速

ガードを硬くしたらぶち破られたので打ち合いに持ち込まないといけない

5chアニ速

リカルドはディフェンスの達人でもあるから攻略が難しすぎる

5chアニ速

「せめてリカルドさんに失礼がない程度には新技仕上げて試合になるようにしようぜ」

5chアニ速

「せやな…」

5chアニ速

酷すぎる会話なんだよね

5chアニ速

ラッキーパンチで善戦はアリのあれがあるしもちろん作者も知ってるだろうしいつか使うのかな

5chアニ速

小技で対抗できないと勝負になる目がないよね…



5chアニ速

実質作最強決定戦だった猿vsリカルドの後に千堂戦やられても困るというか