5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジャンプの代表取締役社長専属秘書 田中誠司という漫画www

5chアニ速

ジャンプの代表取締役社長専属秘書 田中誠司という漫画www_1


お忘れでは無いだろうかの忘れられてる方

5chアニ速

いや本当に忘れられてる奴は他にいる

5chアニ速

3人の重要人物の結局出てこなかった奴?

5chアニ速

ただ線を増やしただけで緻密でも綺麗でも無いという割とどうしようもない見開き

5chアニ速

こいつに何の特徴もない バディがいたような気がするね

5chアニ速

最川と違ってこっちは割と忘れる

5chアニ速

一瞬クラピカに見えるからやめてほしい

5chアニ速

HUNTER×HUNTERみたいなことやりたかったんだろうなとは思う

5chアニ速

忘れられてる方の主人公じゃない方

5chアニ速

これ俺の自由帳思い出すからきらい

5chアニ速

渋とかヒとかデスマン静画に自己満足で連載してますレベルのものがジャンプに載ってたって感じの作品

5chアニ速

『総合時間事業会社 代表取締役社長専属秘書 田中誠司』お忘れではないランキング

5chアニ速

1位 最川強兵

5chアニ速

2位 田中誠司



5chアニ速

3位 時岡長人

5chアニ速

圏外 ゲンナイ

5chアニ速

このタイトルでこち亀から一番長い漫画のタイトルの座を奪うあたり漫画家として致命的な空気の読めなさがあると思う

5chアニ速

どうでもいいわそんなもん

5chアニ速

本人がわざわざジャンプ巻末もくじ作 コメで誇らしげに言っちゃってたな

5chアニ速

ももえサイズじゃないのか…?

5chアニ速

完全に忘れてたからもうダメ

5chアニ速

カタリクドウ

5chアニ速

もっと程度の低いなんかだった

5chアニ速

俺より絵上手いな

5chアニ速

読み切り版は好きだったのに連載になって田中誠司ってタイトル以外何もかも別物で困惑した

5chアニ速

ジャンプに連載されたってことしか誇ることがない作品

5chアニ速

最川強兵というクリエイト概念を生み出した歴史的作品だぞ

5chアニ速

俺は好きじゃなかったからボロクソに言ってる人見ると悲しくなる…

5chアニ速

好きじゃないのか…



5chアニ速

好きじゃなかったならよいのでは?

5chアニ速

せめて誰かは好きであってほしいという綺麗な願いからの感想なのかもしれない

5chアニ速

ヒロアカのキャラでしょ知ってる知ってる

5chアニ速

佳作に入った作家の方が大成してる金未来杯

5chアニ速

こう小手先のテクニックみたいなのをすごい多用して滑ってたイメージ

5chアニ速

これ見ると統合失調症の人が描いた猫思い出す

5chアニ速

当時大学生だったはず

5chアニ速

同期は何だっけ

5chアニ速

アバン先生のコミカライズやってる人のヒーローものだっけ

5chアニ速

アリスと太陽だよ

5chアニ速

毒にも薬にもならなかったいいけど見開きでこれは雑誌めくってるとき怖かったから当時は少しだけマイナスな感情だったかも

5chアニ速

もう爆破できないのをお忘れではないだろうか

5chアニ速

まあ最川は当分お忘れにならないと思う

5chアニ速

タカヤの人はチーフアシとコンビ組んで作画交代してサイコミでなんかなろうマンガ描いてたけど2アウト食らってそれっきり消息不明

5chアニ速

2018年開始でしょ



5chアニ速

じゃあアクタージュと呪術とチェンソーマンだな

5chアニ速

これの読み切りがちょうど両津の眉毛号だった気がする

5chアニ速

ここはソウルイーターの鬼神みたいな演出がやりたかったのかなと思った

5chアニ速

個人的にはレッドフードや魔女の盛人くらいのお忘れなさの漫画

5chアニ速

ソウルイーター好きそうとは確かに感じた

5chアニ速

今何描いてるんだろう

5chアニ速

多分普通に就職してんじゃないかな

5chアニ速

結構前にギガに読み切り載せてたのをお忘れではないだろうか

5chアニ速

そもそも見てないと思うわ

5chアニ速

お忘れではなく知りませんでした

5chアニ速

ありがとうございます

5chアニ速

面白かったですか?

5chアニ速

こんなもんやるくらいならジガを続けてほしかった

5chアニ速

面白ければスレ画がここまで弄られることもなかっただろうに

5chアニ速

今になって読みたいんだが読めるのだろうか



5chアニ速

昨今の漫画ならデジタルでいくらでも読めるんじゃね

5chアニ速

ポルタの人もテレビ局就職してたな

5chアニ速

正直サム8やタイパクみたいな超大型打ち切り漫画と比べるとどうしても他の打ち切り漫画は格としてはショボいなって感じる

5chアニ速

感覚が麻痺してるだけだと思う

5chアニ速

20年近くやって大賞作品で成功したといえるのはぬら孫とべるぜバブぐらいしか無い金未来杯

5chアニ速

ワニと芥見を落としてデビリーマンと田中誠司を選ぶ賞

5chアニ速

2面ドアップ見開きとか画力で売ってるベテラン作家でも中々許される構図じゃないのに

5chアニ速

やれる根性が凄い

5chアニ速

ジャンプ本誌に載って連載までしてる時点で上澄みの筈なんだけど

5chアニ速

コレを上澄み側にしたくない

5chアニ速

最川は怪8のせいで忘れたくても忘れられないわ

5chアニ速

若いからいくらでも変われるとは思うけど少なくともこれは年相応の駄目な作品だった

5chアニ速

なんかやたらと奇をてらったことしようと色々繰り出してくるけど全部凡庸なアイディアだなって感じてた

5chアニ速

一話目で自分で展開早すぎ!ってキャラに言わせちゃう所でうわ…ってなって切った

5chアニ速

明日辺りお忘れでないだろうかリマインドくるかな



5chアニ速

連載決まった時作者の地元の学校のサイトに名前載ってたはず

5chアニ速

専門学校なら良いと思う

5chアニ速

最川なんてちょっと上手くやれれば五条悟だよ

5chアニ速

凄く普通の人間というか感性というか

5chアニ速

なんだろうなってのは伝わってくる作品だった

5chアニ速

奇をてらって出すアイデアが全部奇をてらってない使い古し感があるもので若さというか幼さが出てしまった感じ

5chアニ速

作者が当時20歳ならこんなもんなんだろうけど

5chアニ速

単純にインプット無いんだろうなっていう

5chアニ速

主人公の名前覚えてるやつマジで居ないだろ

5chアニ速

なんなら主人公が居たことすら忘れてる

5chアニ速

あいついない読切の頃は結構よかったよ

5chアニ速

作者も若いし2018年連載で打ち切りならそろそろ新作来るかもしれない

5chアニ速

いや読切すらないから辞めたんかな

5chアニ速

もうちょっとこう手心というか

5chアニ速

まあ4〜5年雌伏の時を過ごす漫画家はたまにいるけどあまりにも見かけないな



5chアニ速

忘れさせろ…