5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

最近のジャンプ面白くない?

5chアニ速

最近のジャンプ面白くない?_1




5chアニ速

暗黒期のレベルに慣れただけだと思う

5chアニ速

積極的に読みたいと思えるのが10は欲しい

5chアニ速

あれいつの間にかマッシュル終わってたの!?

5chアニ速

ヒロアカや呪術を過去にするような大ヒット級が数本出てくるまでは暗黒期や

5chアニ速

ワンピ終わっても大丈夫そう

5chアニ速

そろそろ🐊を呼び戻そう

5chアニ速

極端にひどいのは少なくなった

5chアニ速

極端に面白いのもあまりない気はするが

5chアニ速

極端に面白い漫画ってなんだよ

5chアニ速

看板できる漫画多くね

5chアニ速

なんだかんだ10個は楽しく読んでるな

5chアニ速

200万部時代には戻れるかもしれん

5chアニ速

最初どうなることかと思った鵺がばっちり軌道に乗って嬉しい限り



5chアニ速

長期連載者引っ張ってきて失敗てのが何回かあったからキルアオとアスミカケルで成功してるのが印象良い

5chアニ速

というかそういうの連れてきて必ず成功すると思うほうがアレというか…

5chアニ速

今連載してないから経験者の優遇というだけでそれ以外の扱いは平だろ編集部も

5chアニ速

藤巻はロボで失敗してるだろ!

5chアニ速

連載中の漫画でゴルフキャラ出てきたのは流石に笑った

5chアニ速

切られてもいいのがアイスヘッドぐらいしかないのすごい

5chアニ速

最新のジャンプが最高のジャンプ…だと思ってるけど今のジャンプ本誌は最新じゃないと思う

5chアニ速

それでも購読するけど

5chアニ速

ノリが今風じゃないってこと?

5chアニ速

持論を認めたくない馬鹿と自分で言ってる

5chアニ速

ぶっちゃけ複数成功するほうが稀だよね大ヒット飛ばした作家でも

5chアニ速

ウィッチウォッチや逃げ若みたいな中堅と上位の間くらいにいる漫画が安定してて助かる

5chアニ速

調子の良いときでもワンピなくなったら影響デカいだろ

5chアニ速

ブラクロも島流ししてしまったけど週間に縛られなくなったのは良いことかな

5chアニ速

呪術の休載期間中に購読やめたけど夜桜さんまだ連載しているのか…



5chアニ速

アニメ化も決まってるし2番目くらいに掲載されてるときもあるし終わるにはかなり遠いぞ

5chアニ速

暗号はまあ打ち切られてこれ円満かどうかで揉めるレベルのやつだよ

5chアニ速

好きな作品の話してるだけのことを持ち上げてるって言うのやめた方がいいよ

5chアニ速

完全にいつもの西尾維新だから好みが分かれるのはまあ分かる

5chアニ速

海外でもバカ売れしてとんでもないことに!みたいなのが何本も同時に連載してる時期が異常と思えば…

5chアニ速

その異常な時期が二十年以上続けばそれは普通になるんじゃないかな

5chアニ速

それがジャンプに求められる通常でしょ

5chアニ速

アスミもキルアオもそこそこ面白いよ

5chアニ速

キルアオは巻頭来たし短期コースは突破したようで一安心

5chアニ速

夜桜さんは公安推し始めてた時に作者の悪い癖が発動して終わりかな…って思ったが

5chアニ速

ちゃんと読者が見たい家族の話に回帰してなんとかなった

5chアニ速

暗号はまだまだ続いてほしいな

5chアニ速

テンマクも終わりそうなのかー

5chアニ速

作画良くても題材が厳しいのかな

5chアニ速

単行本が連続刊行なので…



5chアニ速

割と読めるものは多いけどみんな小粒な印象

5chアニ速

アスミはどうなんだろね

5chアニ速

個人的にはまあまあ面白いけどちょっと陰気な感じはする

5chアニ速

他の漫画雑誌に部数を抜かれるのが暗黒期だからずっと脱してるんじゃないか

5chアニ速

雑誌ではずっと勝ち続けてるけど単行本で見ると結構微妙よね今のジャンプ

5chアニ速

マイナー誌連載でもバズると売れちゃう時代だから

5chアニ速

今年か来年に呪術終わるとするとワンピースは除くとして看板は坂本とアンデラと逃げ上手?

5chアニ速

おもしろくないってわけでもないけどなんかパッとしない印象

5chアニ速

ワンピヒロアカ呪術が看板で

5chアニ速

その下にサカモトあかねアオハコ辺りが横並び扱い

5chアニ速

アンデラ逃げ若なんかはその他大勢ポジ

5chアニ速

ここだと大抵のものは好評じゃない?

5chアニ速

アニメ化するの早すぎる程度には中間層が薄い感じ

5chアニ速

昔の長めに続いたらとりあえずアニメ化するころと比べるとむしろ最近アニメ化遅いなって気がする

5chアニ速

大当たりってほどのはないけど個人的にはここ最近の新連載けっこう打率高めだと思う



5chアニ速

これから雑誌を引っ張る作品って新連載がない感じ

5chアニ速

人気はあるにはあるけど…みたいな連載はあるけど

5chアニ速

ジャンプのマンガだけ売れすぎよな

5chアニ速

次にアニメ化しそうなのは何?

5chアニ速

そろそろアオハコは有るじゃ無いかな

5chアニ速

真面目にキルアオはもう企画立ち上がってそう

5chアニ速

サカモトは次のジャンプフェスで発表あるかも

5chアニ速

連載開始時期でいうとサカモトウィッチアオハコ辺り

5chアニ速

サカモトアニメ化してほしいけどなぁ

5chアニ速

ここ最近の新しい連載陣の中では一番ジャンプしてると思うし

5chアニ速

まあ時間の問題でしょあれは

5chアニ速

もうコミック13巻まで出てるのをここ最近の新しい連載陣って枠に含めるのは無理ねえかなぁ!?

5chアニ速

今の看板ってワンピース呪術と後何?

5chアニ速

ヒロアカじゃねえかな

5chアニ速

この感じサンデーやチャンピオンは少年誌じゃないなオッサンの自分がいま楽しく読んでるもん



5chアニ速

安定してる漫画は安定してて助かる

5chアニ速

篠原先生ベテランだな…

5chアニ速

坂本とあかね噺はアニメ化予定されていそう

5chアニ速

アオハコもあるかもしれない

5chアニ速

ウィッチウォッチは漫画に声付けてるのずっと続けてるからアニメにもなってほしいのよ

5chアニ速

半端なアニメ化だとボイコミのほうが面白かったみたいなことになりそうだなと思ってる

5chアニ速

ウイッチはもうアニメ化してるようなもんだろ

5chアニ速

仮にウィッチがアニメ化したら篠原先生全戦全勝になるのか

5chアニ速

3作出して3作アニメ化は中々…

5chアニ速

そう考えると凄いな

5chアニ速

サカモトはアニメやりたそうでもあるし

5chアニ速

アクションシーンが売りな分アクションシーンにガッツリ力入れられないと無理だから手上げるとこどんだけあるかなあって感じでずっと続いてる

5chアニ速

いつかブリーフの膳野くんをアニメで拝む時が来るのか…

5chアニ速

単行本売上でも現役トップ2抱えてるけど

5chアニ速

ずっとトップにい過ぎて半ばそういうのの枠外になってるワンピと遠からず終わりそうな呪術だから



5chアニ速

先行きあまり明るく感じないのよね