5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

今週のジャンプ表紙www

5chアニ速

今週のジャンプ表紙www_1


こういう周年記念とかの表紙って当時の掲載漫画の人気や推されてるかどうかがぱっと見でわかって面白いよね

5chアニ速

ただミナトが肝心な日に欠席した人みたいで残念だ

5chアニ速

そういう奴じゃん

5chアニ速


そうにしか見えなくなったじゃん


5chアニ速


肝心な時にいない男だからな


5chアニ速


虎杖だけ角度と顔の大きさおかしい…


5chアニ速


でも前回のあまりにも酷い着ぐるみのよりかマシかなって


5chアニ速


小さいと作者ショックなんだろうなと思ったが掲載順で人気度すでにわかってるからやっぱそうだよね…くらいの感じかな


5chアニ速


ナルト外伝なんかあるのか


5chアニ速

久しぶりにジャンプ買うか…

5chアニ速


アカネとサカモト結構前だな


5chアニ速

てかアカネの位置かなり良くない

5chアニ速


鵺とMMAと斧の奴は始まったばっかだからとりあえず後ろの方枠かな


5chアニ速

普通に掲載期間長い順じゃ無いの?と思ったらよく見たらそうでもねえな…




5chアニ速

アスタさん結構後ろだ

5chアニ速

アスタと若が妙に後ろの方なのが面白い


5chアニ速


ワンピがいつもいつでも前列中心で最盛期が長すぎる


5chアニ速


ナルト終わってからジャンプ買って無いけど


5chアニ速

ルフィ以外マジで知らない奴しかいなくなっちゃったんだな

5chアニ速


ヒロアカはギリギリ掲載期間被ってるのに…


5chアニ速


ごめんヒロアカいたわ


5chアニ速


掲載期間結構長いのにアスタそこなんだ…


5chアニ速


長すぎて逆に下がった


5chアニ速


ラクロはなんか全盛期過ぎて中堅になった感じがある


5chアニ速


ルシウス登場の時はまだ盛り上がってた筈なんだけど


5chアニ速


そこから一気に面白さがなくなってしまった


5chアニ速


安西先生いるじゃん


5chアニ速


サカモトそんなに人気なのか…


5chアニ速

なんか今回の逆にダサいな




5chアニ速

安西先生は顔がデカいから前にいるように錯視になってるんじゃないか


5chアニ速


サカモトは掲載順4位の人気作なんで…


5chアニ速


流石に区切りの良さが全然違うからか50周年に比べたら普通な感じだな


5chアニ速


50周年の表紙見てきたらブラクロ滅茶苦茶扱い良いな…


5chアニ速


ブリーチも最終章の頃中堅枠だった


5chアニ速


ラクロは頼れるあの人たちに○○の魂が宿って強敵に!をやりすぎじゃない?


5chアニ速


全体的に体おかしくね


5chアニ速


炭治郎と煉獄さんの子供もいる


5chアニ速


三看板の次はアスタじゃないんだ…


5chアニ速


看板がワンピース呪術ヒロアカ


5chアニ速

準看板ブラク

5chアニ速

中堅筆頭サカモト

5chアニ速

くらいの印象だったからブラクロが小さめなのはちょっと意外

5chアニ速


ロボコ結構目立ってるな


5chアニ速

ハンタがいないようだが?




5chアニ速

おじいちゃんもうハンタは週刊連載やめるって言ってたでしょ


5chアニ速


新連載陣+下位連載陣


5chアニ速

くらいでおおざっぱに分かれてるけどやっぱサカモト前すぎる

5chアニ速

さすがにその三人と並ぶのは荷が重いぞ!

5chアニ速


アンディ久々に見た!!


5chアニ速


このルフィは指示役のルフィ感ある


5chアニ速


トップ3とブラクロの次に売れてたマッシュルが終わったから次に売れてるサカモトが中堅最上位に


5chアニ速


じゃあ何でこんなにブラクロが後ろなんだよ…


5chアニ速


末期ブリーチみたいな…


5chアニ速


ワンピースは連載開始当時の高校生が今や40歳になるような長期連載だからなあ


5chアニ速


マッシュル終わったの?


5chアニ速


アニメ二期やるし単行本500万部超えで絶好調なのに円満終了というかなりレアなケース


5chアニ速


ロボ子が無駄にでかい


5chアニ速


ラクロはアニメ終わったしページ減らして休み休みの連載だからまあ


5chアニ速

マッシュルが500万で次に売れてるサカモトが350万だから




5chアニ速

トップ3以外ではダントツのマッシュルを終わりできる限りのばしたかったのはわかるが…

5chアニ速

サカモトは中堅の中でも次のアニメ化も期待できそうだしある意味妥当な位置かな?


5chアニ速

ヒロアカ終わったら看板のポジションにいたりして

5chアニ速


サカモトの作画とカッコ良さ全振りスタイルはアニメ化するの大変そうだ


5chアニ速


売り上げが全て決まるならアンデラもっと小さいだろ


5chアニ速


アニメ控えてるから…


5chアニ速


現行作は緩めで過去の作品はそれなりに売れた作品ってラインナップかね


5chアニ速


ハレンチ学園が歴史から抹消されてるの悲しすぎる


5chアニ速


2022年産で生き残ってるのあかねだけなの!?


5chアニ速


ルリドラゴンと暗号学園とか一ノ瀬家!


5chアニ速


いやまあ他の作品だいぶあれだったし…


5chアニ速


去年の新連載不作だった別に印象なかったんだけど割とひどいなこれ


5chアニ速


2010年に至っては全滅してるぞ


5chアニ速


新連載ちっちゃ


5chアニ速

トップ3が化け物すぎて印象薄いけど単行本売上的には結構冬の時代だよね今




5chアニ速

わかるけど世の中に漫画が多すぎるんよ…とも思う


5chアニ速


それでも他誌比較だと普通に強いけどな


5chアニ速


ジャンプ比較にしても同じ条件じゃないから正確にはわからんし


5chアニ速


人気作がガッツリ抜けた後の穴が塞げてない所はある


5chアニ速


逆に雑誌が売れてたのは90年代だろうけど00年代中盤後半は


5chアニ速


黄金期より単行本売れてたんじゃなかろうかってラインナップだった


5chアニ速


00年代じゃねえや10年代だった


5chアニ速


若手にパワーが足りない


5chアニ速


4番手にいるサカモトですらアニメ化前の呪術のさらに1/3しか売れてないからな同じ巻数なのに


5chアニ速


まあ呪術はアニメ化前からかなり人気あったからね


5chアニ速


サカモトはアクションは強いけどやっぱ話が弱いのがきつい


5chアニ速


天下のジャンプで何言ってんだ…?


5chアニ速


鬼滅とチェンソー(一部)が終わってからはずっと冬じゃん


5chアニ速


電子が強くなるほどに電子は部数には計上されないから昔と比べたら相対的にはかなり弱いようには見えるよね


5chアニ速

順番でいうと先にアニメやるはずのアンデラより後発の夜桜のが少し前にいるのは興味深いかも




5chアニ速

この辺は団子だろうな感はあるけどあかねとアオハコも同じラインかとはなる