5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ド悲報】週刊少年ジャンプさん、暗黒時代に突入しそう…

5chアニ速

【ド悲報】週刊少年ジャンプさん、暗黒時代に突入しそう…_1


ワンピース→そろそろ終わる
ヒロアカ→そろそろ終わる
呪術廻戦→そろそろ終わる
その他中堅→微妙
新連載→コケまくり

どうしたんやジャンプ…


5chアニ速

既に暗黒やろ

5chアニ速

そんな日は来るわけないしなんだかんだ面白い新連載は始まると思ってたからガチのマジでビビってる

ワンピとヒロアカとウィッチ終わったら暗号と逃げ若しか読むもんないわ


5chアニ速

ワンピ最終章10年はやるしへーき

5chアニ速

サカモトをその他中堅で一括りにするのはおかしいやろ?
サカモトだけはガチや


5chアニ速

もう暗黒やろ

5chアニ速

ネタスレちゃうで
ガチでヤバいと思うぞ今後のジャンプさん


5chアニ速

やきう漫画で挽回や!

5chアニ速

え?バンオウが本誌に昇格?

5chアニ速

ワンピナルトブリーチの三本柱にそこそこ面白い中堅が並んでた2010年あたりが一番良かったわ

5chアニ速

てかもうジャンプラの方がメインみたいな感じになってね?

5chアニ速

まだ鵺がおるやんけ!

5chアニ速

どこの雑誌もオワコン感漂ってるやん
もう何もかも出尽くしたんやろ


5chアニ速

割とまじでスパイファミリーにきてもらうしかないんだよなあ対策が
ワンピース終わったらワンピース目当てにジャンプ見てる層がジャンプから離れるから新規ヒット作品が更に生まれにくくなる




5chアニ速

ほんまに暗黒期に入ってると思うけどマガジンサンデーもそんなもんやで
全体的に漫画のレベルが下がりすぎてるわ


5chアニ速

ワールドトリガーみたいな面白い漫画が中堅も中堅だったって凄いよな
ソーマとか


5chアニ速

ヒロアカ今年中に終わらなさそう

5chアニ速

むしろ今漫画誌って誰が読んでるんや
ワイが若者だった頃は確かに学校でJMSの話はしたし電車に乗る時の暇つぶしの定番やったけど今の子どもは週刊連載を追いかける習慣なんてなさそうやん


5chアニ速

ブラクロ移籍って何が原因だったんや

5chアニ速

まじワールドトリガー週刊に戻って欲しいわ

5chアニ速

そもそも漫画家目指す若者自体がおらんし
贅沢に若手の上澄みをとってきたジャンプは尚更


5chアニ速

でも最近謎に読んでる連載多いわ

5chアニ速

ジャンプ+やけどバンオウはガチで面白い
次にくる漫画大賞でも結構良い順位やったし注目されてほしいわ


5chアニ速

呪術は来年で終わりそう

5chアニ速

冷静に考えたらワイヒロアカ呪術ウィッチしか読んどらんわ

5chアニ速

ワンピース終わったら半壊するやろ

5chアニ速

ごち亀復帰すれば。。秋本治暇だろ?

5chアニ速

アスミと鵺はようやっとる

5chアニ速

アンデラゴリ押しで乗り切るぞ



5chアニ速

マガジンさんもブルロ頼りなイメージやが売れてるの他にあるんか?

5chアニ速

元に戻るだけやん
暗黒期がちょっとマシになってただけなんやから


5chアニ速

キルアオもそこそこおもろいやろ

5chアニ速

既に暗黒期やんけ
ワンピ終了で漆黒期の始まりや


5chアニ速

今のジャンプ楽しめる奴羨ましい

5chアニ速

鵺とかいうラノベ漫画もてはやしてるの悲しい
呪術みたいなのが見たいわ


5chアニ速

ガチの暗黒時代ってドラゴンボール→ワンピースの空白期間くらいじゃね

5chアニ速

夜桜が生き残ってる時点で終わってますよ

5chアニ速

今が暗黒定期

5chアニ速

鵺ええなぁ

5chアニ速

元からワンピが生命線って言われてたやん

5chアニ速

仮に突入してもすぐに脱け出すよな

5chアニ速

ジャンプは10年周期で天才が現れる
もうそろそろやな


5chアニ速

いうてサカモトで話すことなんかあるか?

5chアニ速

人造人間終わっちゃったけど綺麗に終わったからええかって感じ
打ち切りの時の締め方って作家性出るよな




5chアニ速

キルアオ読んでる人誰もいない

5chアニ速

サカモトはスラーの中に赤尾がいるって収拾つくんか
協力して殺連倒す展開になるんやろうけど


5chアニ速

次世代を担う新人漫画家がまったく育ってないのが一番やべえわ
看板なんてそのうち終わるんやしここに注力すべきやろ


5chアニ速

HUNTER×HUNTERであと20年は安泰や

5chアニ速

才能あるやつがwebに流れ始めてるし週刊少年ジャンプ最強の時代は終わりやね

5chアニ速

強すぎでしよ
鬼滅も呪術もこの時代なら消えてるわ

ワンピ
ナルト
ブリーチ
こち亀
テニプリ
デスノート
Dグレイマン
リボーン
アイシールド
銀魂
ハンター
ピューッと吹くジャガー
To LOVEる


5chアニ速

アオのハコとかいうありきたりなラブコメ漫画がもてはやされてる時点でヤバいわ
あれ五等分やかぐやの足元にも及んでないやろ


5chアニ速

ワンピ呪術はまあおもろいけどそれ以外が酷すぎる

5chアニ速

いざとなればジャンプ+から鬼才かつ天才の

藤本たつき

呼び戻せばええやろ


5chアニ速

一ノ瀬家つまらなすぎて途中から読んでないわ
完結したら読む


5chアニ速

ジャンプ→ワンピ終わったらヤバイ
サンデー→コナン終わったらヤバイ
マガジン→はじめの一歩終わったらヤバイ


5chアニ速

「少年」ジャンプにいつまで期待してるの?
いい加減卒業しようや


5chアニ速

鬼滅、呪術と画力より中身重視の漫画が持て囃されてきた昨今のジャンプでBLEACHみたいな中身より漫画を描く上手さ全振りみたいなサカモトが出てきたのは嬉しい

5chアニ速

サカモトとアオハコは中堅じゃないんだよな

5chアニ速

ワイのいろはくん逝かないで🥺



5chアニ速

アオハコってなんでまだ続いてんの?
この世の七不思議や


5chアニ速

ヤンジャンのがやばいんじゃないの

5chアニ速

サカモトは
キャラS(主人公G)
ストーリーG
やからしゃーない多分中堅超えれるかは脚本どうするかにかかっとるあと坂本太郎の存在がいらない


5chアニ速

そろそろ終わる(終わらない)

5chアニ速

キルアオは面白いやろ

5chアニ速

ヤンジャンの方がオモロいやろが

5chアニ速

日の丸はテーマが人気ない代わりに主人公めっちゃかっこよく描くことで耐えてたと思うんだよな
あの地味な作風で主人公まで地味だったら人気出んと思うわアスミ


5chアニ速

アンデラ後はよろしくな!

これかわいそすぎひんか?
無理やろ


5chアニ速

暗号学園とかいう画力良し、キャラ良し、暗号はまぁ……自分で解く必要はないから……の神漫画

5chアニ速

ワイ「スラダン、ドラゴボ、幽白終わってもうたもうダメや…」
ワンピ、ブリーチ、NARUTO「後は任せろ!」

この辺りの世代交代は震えたわ


5chアニ速

【急募】ラブコメまみれのマガジンさんを救う方法

5chアニ速

コナン
犬夜叉
ガッシュ
MAJOR
メルヘヴン
焼きたてジャパン
うえきの法則
結界師

この頃のサンデー帰ってきてくれ


5chアニ速

ジャンプが終わってるというより全体的に小粒よな
その分3大誌以外でも大ヒット出るようになってるが


5chアニ速

来週からまた3つ新連載入るらしいけど期待してええんか?
読み切り読んどらんからわからん


5chアニ速

呪術もなんやかんや面白いわ



5chアニ速

心が強ぇマンガがあるから大丈夫だ