5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】オービー君弟と比較されてバカにされてそう

5chアニ速

【ジョジョ】オービー君弟と比較されてバカにされてそう_1


オービー君って本編であれだけどんと構えてたけど

5chアニ速

実生活もギャンブルも弟には敵わないし待遇もDIOの館直属で弟の方が上だったし仲間内では弟と比較されてめちゃくちゃバカにされてそう

5chアニ速

弟くんの立てたスレ

5chアニ速

あいつは外回りのブービー君なんだぜって言われてるだなんて…
 


5chアニ速

DIOの評価はバービー君のほうが上だと思う

5chアニ速

ダービー兄には仲間が沢山いたけど弟くんは?

5chアニ速

むしろこの辺最後まで全く気づかなくて一人で挑んできたのを評価してたよね…

5chアニ速

手元で監視しておきたい弟と信用してゆこら自由にさせてる兄という考えはどうだ

5chアニ速

テレンスは能力に依存してるのがダメ

5chアニ速

ゲーム上手いだけの弟じゃなあ

5chアニ速

ダービー弟にはこの領域のことは一生わからんよとディオにも言われてる

5chアニ速

ディオが身近に置いてるのは本当に高評価した奴か信用ならん奴だと思う

5chアニ速

仮に敵対してもディオからしたら大したことないから弟は

5chアニ速

後日の承りさんの評価が妙に高い



5chアニ速

1人で全滅させられそうになったしな

5chアニ速

承太郎も言及してる通りで

5chアニ速

たった一人でジョセフ率いる全メンバーを相手にしてたからマジで凄い

5chアニ速

弟倒したあとこんなの兄なら見破ってただろうけどなって言うのは

5chアニ速

読者の気持ち分かってる〜って感じ

5chアニ速

本当にピンチだったもの兄との勝負

5chアニ速

ハッタリが通ったけど自分を信じ切って勝負仕掛けられてたら負けてたよね

5chアニ速

執事として便利だったのかも

5chアニ速

コールって言われたら承太郎負けてたって思うとなかなかギリギリ

5chアニ速

承りのアレは弟が実の兄をやたらくさすのが気にくわなったから言ってやっただけだと思う

5chアニ速

承太郎へ…私…承太郎へ…私…承太r

5chアニ速

いいや慈悲深いぜ指を切断しなかっただけな

5chアニ速

兄の能力は勝負自体に関係無いけど弟は読心だしなぁ

5chアニ速

周りに仲間配置してるとはいえ勝負の舞台に立ってるのは兄一人だし…

5chアニ速

使ったのガキ1人と猫ぐらいだ



5chアニ速

アブドゥルのダービー評好き

5chアニ速

イカサマバレた位じゃ負けって思わない心の強さ

5chアニ速

兄に負けたことないっていうけど相手の心読むやつとギャンブルする意味ある?

5chアニ速

しかも尋問も下手

5chアニ速

相手にされなくなっただけじゃない?

5chアニ速

ツーペアかな?スリーカードかな?とか駄目アキネイターみたいな質問ばかりしてくるんだろうな

5chアニ速

なんというか学生時代の成功体験の一つをずっと自慢してるタイプだよね弟

5chアニ速

本当にDioの秘密知ってて時止めっぽい能力に反応しちゃったらヤバいって偶然追い詰められた説好き

5chアニ速

承太郎へ…私…承太郎へ…私…私…私

5chアニ速

ダニーって名前のやつを身近に置きたくない

5chアニ速

心読めるスタンド能力に最終的に依存してる癖にイカサマはしませんよとかほざいてるのが何言っちゃってんのってなる

5chアニ速

スタンド能力は魂の取り立てのみでそれ以外は完全に自分の実力で戦ってるオービー君の方がかっこいい

5chアニ速

弟の彼女に手出すのは普通に駄目だと思う

5chアニ速

普通に振られてたのを勘違いした可能性もあると思うあの性格だし

5chアニ速

承太郎もオービーくんへの評価高かったね



5chアニ速

あわや全滅に追い込まれたんだから当然だけども

5chアニ速

弟の彼女にちょっかいかけてたのも本当なのか怪しい…

5chアニ速

Fメガ自体はゲーマー同士の実力勝負か

5chアニ速

ダービー戦に関してはOVAが一番好き

5chアニ速

内海賢二ボイスが合いすぎる…

5chアニ速

兄のギャンブルとイカサマの才能は本人の実力なのが好き

5chアニ速

YESかNOで答えられる質問小出しにしてくるの嫌い

5chアニ速

一緒に遊ぶならこっちの方が楽しいだろう

5chアニ速

純粋なゲームで一味を追い込もうとしたのはすごい

5chアニ速

普通に精神力も兄の方が高そうなのに

5chアニ速

なんでスタンドの能力で劣るんだろう

5chアニ速

スタンドのやることは独立した裁定者だから本人が自力で勝つ自信あるんだろう

5chアニ速

スタンド以外に特技とか異能ある奴ってそっちに自信があるからなのかスタンド能力はそういう異能をサポートする形に落ち着く傾向がある気がする

5chアニ速

ジョセフとかジャイロとかトニオさんとか

5chアニ速

スタンド能力が無いとそもそも勝負に勝てないカス



5chアニ速

スタンド能力はあくまで最後の一押しで勝負自体は自力で勝つ兄

5chアニ速

弟は程よく調子乗らせとく方が操りやすいやつだろうし

5chアニ速

承太郎と殴り合いじゃなくてメンタルの張り合いで戦ったのがすごい

5chアニ速

ダービーが弟の彼女に手を出すかと言われたらわりと出すと思う

5chアニ速

むしろアジア周りに派兵されたメンバーこそ精鋭っていうか

5chアニ速

イカれた性能のスタンド使い多かったよね

5chアニ速

初手でスタプラのスピード余裕で上回るタワーオブグレーいるの無法すぎる

5chアニ速

あいつがいなきゃ一日でエジプト到着してたんだよな

5chアニ速

航空機落とせるようなスタンドはいない気がするし

5chアニ速

猫のギャンブルあれちょっと猫が気まぐれ起こしたら終わりだからよっぽど頑張って躾て信用してんだろうな

5chアニ速

超低確率でポルナレフに負けるダービー

5chアニ速

あのスタンド持ちの弟とギャンブルしても楽しくはないわな…

5chアニ速

無視してりゃ

5chアニ速

(私に勝てないから勝負しないんだな!)とか勝手に思ってくれるんだから

5chアニ速

3部の旅見ると承太郎がタイマンした相手ゲスばっか過ぎる…



5chアニ速

そういやどっちの意味のガールフレンドだったんだろう

5chアニ速

イカサマ師であると同時に勝負師だからなオービーくん

5chアニ速

鍛えたサマの技術で相手打ち負かすのが好きなタイプだからなチート使われると冷める…

5chアニ速

遊び慣れてるジジイがやられる絶望感半端ない

5chアニ速

しかも紙一重で負けるってのがまた

5chアニ速

ダービージジイのイカサマ完全には見切れてないよね?

5chアニ速

イカサマ自体は見切れなくてもイカサマで起こりうる状態を見切ってたという考察があったな

5chアニ速

要はジョセフが後一回投入したら溢れる状態で押し付けてくるのは読めるからそこを誤認させればいいって発想

5chアニ速

兄はぶっ壊れた時の言動からするに僕が一番だろうけどってのは置いといてイカサマとか関係なく他人とゲームするの好きなんだろうなって

5chアニ速

ヌケ作やケニーも側近だったし近場だから有用って訳では

5chアニ速

ケニーは有能だろ

5chアニ速

相手悪いだけで

5chアニ速

弟の能力知ってて浮気したならバレることまで織り込み済みでやったよね

5chアニ速

強さがスタンドありきかスタンド関係なく強いかで評価が別れてる

5chアニ速

兄の方はワールドの時止めのこと知ってる感じだったけどDIOがわざわざ話したんかな



5chアニ速

時止めの練習でダービーと勝負したのかも知れん