5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鵺の陰陽師】1巻、10月4日発売

5chアニ速

【鵺の陰陽師】1巻、10月4日発売_1


鵺の陰陽師 1巻 10月4日発売

5chアニ速


一巻は膳野くんか


5chアニ速


表紙が!?


5chアニ速


楽しみですよ私は


5chアニ速


最新話までまだあと1日以上ある


5chアニ速

俺は耐えられない

5chアニ速


最新話どころか単行本が我慢できてない


5chアニ速


やだよブリーフ1枚で立ち向かう膳野君が1巻の表紙


5chアニ速


もはや何漫画なんだ


5chアニ速


俺が囮になるから~のシーンは表示映えすると思う


5chアニ速


新人の1巻なんて全然刷られんから予約せな


5chアニ速


あと一日も待たないといけないのか…


5chアニ速


電子版で買おうと思ってたけど何部売れたとかには加算されなかったりする?


5chアニ速

今はされる




5chアニ速

早く続きが読みたい


5chアニ速


巻頭カラーはよ


5chアニ速


有志が計算してたけど公開されてる単行本情報に2ページ分のスペースがあるらしいからおまけも期待したい


5chアニ速


書き下ろしのおまけイラストは何かな?先輩かな?代葉ちゃんかな?それとも鵺さんかな?


5chアニ速


海でのイジられの詳細に1ページ欠け


5chアニ速


ジャンプ作品単行本で買ったことないんだけど他の漫画はおまけどんな感じ?


5chアニ速


作者による差が激しすぎるのでなんとも…


5chアニ速


割とマジで作品によって違う


5chアニ速


キャラ紹介だったり作者の作品語りだったり番外編だったり色々あるよ


5chアニ速


カバー裏で重要な情報出したりする


5chアニ速


おまけとか全然描かない人はマジで描かない


5chアニ速


ほぼほぼワートリのことじゃねーか!


5chアニ速


たぶん1ページは絵日記企画のじゃないかな


5chアニ速


いい加減先輩のカラーをですね


5chアニ速

噂だと2週連続カラーあるらしいが本当なら流石にパイセンもカラーで出るんじゃないか?




5chアニ速

取り敢えず紙は既に予約した


5chアニ速

電子も買う予定

5chアニ速


描き下ろし特典はあるのかい?


5chアニ速


毎週東堂が出てくる


5chアニ速


まさか本編にも能力として出てくるとはこのリハクの目をもってしても…


5chアニ速


今週も成るだろう…


5chアニ速


メで毎週東堂とタツ兄が感想言ってる漫画言われてて駄目だった


5chアニ速


編集部は重版決定!!って宣伝をしたがるから初速の売れ行きが重要


5chアニ速


いやでも学郎の精神的基盤と言ってもいい名シーンだろブリーフ


5chアニ速


膳野くん自身はかっこいいけどブリーフが精神的基盤なわけではない!


5chアニ速


人を助けたいけど臆病で踏み出せなかった学郎を変えたのが何も持たず立ち向かった善野くんの背中なんだよなあ


5chアニ速


成ったな学郎


5chアニ速


遂に学郎と代葉ちゃんの間で満足気に「成ったな」と語る東堂のファンアートまで描かれた


5chアニ速


海は2巻じゃないか


5chアニ速

ゼノブレードから始まり代葉戦決着までが2巻だなんだこの濃さは…




5chアニ速

1巻って何やってたっけ


5chアニ速


今ジャンプ本誌でコミック買ってるの無かったから久しぶりに買うことになる


5chアニ速


もうスレ画の代葉ちゃん見ただけで禁断症状かでるようになってしまった


5chアニ速


2巻の満足度すごいな


5chアニ速


アニメやるとしてもだいたいこの辺りまでで1クールだろうな


5chアニ速


早くアニメ化しないかな


5chアニ速


気が早すぎない?


5chアニ速


早すぎないが…?


5chアニ速


そうかな…そうかな?


5chアニ速


流石にそこだと6話くらいじゃないかな…


5chアニ速


「成ったな」


5chアニ速

「読者だよ?」

5chアニ速


膳野くんはさすがにカバー裏だよ


5chアニ速

1巻表紙は学郎&鵺さん


5chアニ速

2巻は代葉ちゃん&狂骨と予想



5chアニ速

アニメ化は気が早すぎる…


5chアニ速

とりあえず次の最新話がゼノブレード回のアンケ反映?だし勢いに乗ってくるあたりだから掲載順押し上げて巻頭目指したい

5chアニ速


二巻はゼノブレードに始まりマーベラスやって海行って盡器の覚醒して決闘開始から決着までだと考えると密度がヤバい


5chアニ速


実は時空歪んでたりしない?


5chアニ速


1.5倍か2倍くらい話必要そうなんですけど…


5chアニ速


何処かの回で比較されていたがその週の他の漫画が平均80~90コマに対して鵺は120コマあったらしい


5chアニ速


スレ画の白饅頭代葉ちゃんの視認性が高過ぎる


5chアニ速


人気が出なかったら同じように話が進んで「先輩は一体なんだったんだろう…」とか言われつつ終わってたんだろうか…


5chアニ速


もし仮に鵺がヒットしたら後追いで1話に膳野くん出す新人が出てくるのかな


5chアニ速


誰の推薦文が出るかな


5chアニ速

奈須きのこか成田良悟か

5chアニ速


代葉編に10話以上使ってるのは賭すぎるし


5chアニ速

その賭けにようかった

5chアニ速

序盤であまり本筋入らず1話完結で主人公と世界観見せていく定番&死亡率も高い流れだが


5chアニ速

妙にクセのある会話で引き付けていく



5chアニ速

むぅすまないが電子派なんだよな


5chアニ速

カウントされないのか…

5chアニ速


先輩は海回とかの為の舞台装置的な都合のいい女で終わってたわけか


5chアニ速


一応6話からが代葉ちゃん編なんだろうけど合間に海行ったりでそこまで長いとは思わなかったな


5chアニ速


そもそも10話くらいで終わるなら長編っていうほど長くもないからな


5chアニ速


全16話中10話と考えたらめちゃくちゃ長くない?


5chアニ速


相対的な話でもあると思う


5chアニ速


相対的には長い絶対的には短い


5chアニ速


だからどっちの意味で言ってるかで反応が真逆になりがち


5chアニ速


一つ一つの話はしっかり区切りつけてるから大きく纏めると代葉ちゃん編ではあるんだけどあまり長いとは感じない


5chアニ速


まあここは個人によるし早くクラスメイトや先輩出してくれって人もいるとは思うけど


5chアニ速


少年ジャンプ級になると電子版しか売れてないから打ち切るなんて言い出したりしないと思うよ


5chアニ速


2週連続カラー貰ったらしいけど本当に編集からも予想外の人気なんだな


5chアニ速


カラーは外注に丸投げなのも効いてるのかもね


5chアニ速

「令和版「Fate」だ!」小説家・成田良悟も推すジャンプ新連載『鵺の陰陽師』ゼロ年代”青春伝奇モノ”好きを中心に話題沸騰




5chアニ速

とかいう謎ネット記事が出てくる程度にはメでも話題だし…