5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

はじめの一歩の全盛期、ガチでヤバすぎるwww

5chアニ速

はじめの一歩の全盛期、ガチでヤバすぎるwww_1


(28-30巻)幕之内一歩VS千堂武士
(31-33巻)間柴了VS木村達也
(34-35巻)幕之内一歩VS真田一機
(36-37巻)宮田一郎VSA・グレゴリー
(38巻)リカルド・マルチネスVS伊達英二
(39-40巻)幕之内一歩VSハンマー・ナオ
(41-44巻)鷹村守VSブライアン・ホーク
(45-46巻)鴨川源二VSR・アンダーソン


5chアニ速

その辺りが黄金期なのか

5chアニ速

千堂って一歩と戦った回数2回だっけ?

5chアニ速

グレゴリーだけわからん

5chアニ速

数巻で終わってるのテンポ良くてええな

5chアニ速

真柴対木村が絶頂期かなあ
一歩でも鷹村でもない試合であそこまで見応えあったのもうないわ


5chアニ速

最初の方の一歩が鷹村と出会ってメキメキと強くなっていくところからもう面白いやろ

5chアニ速

千堂とのタイトルマッチ消化するらへんまでは息付く間もないよな
ガンガン展開しまくってテンポ良すぎるくらいや


5chアニ速

よく考えると黄金期も大したことないな
いまじゃオワコンまっしぐら現実のほうがボクサーに夢見れる状態っていう逆転現象


5chアニ速

内容は良かったから忘れられてるけど実は鷹村ホーク戦から鴨川ジム勢の痴呆始まってるんだよな
何度もビデオで研究したはずなのにリング上で相手のボクシング見てビックリするギャグ展開やり始めたのはここからや


5chアニ速

なんなら新人王戦でモブみたいな奴と戦った試合も全部おもろい

5chアニ速

沢村にデンプシー攻略されて封印して唐沢ボコったまでだな
次の武が意味不明だった
そっからの海外狩りは謎
時間的には沢村で止まったままやな


5chアニ速

沢村と対戦した後に普通に宮田とアジア戦やってその後リカルドに負けてとかでええやろ
作品的にも宮田再戦は別にラスボスじゃなくて中盤の大ボスくらいの流れだったやん


5chアニ速

あと一歩の「直ぐに終わらせますから───────。」の所もおもろかったなァ



5chアニ速

間柴兄妹とのやり取りが面白かったイメージしかないわ

5chアニ速

(47-50巻)一歩VS宮田
(51-52巻)青木日本タイトルマッチ
(53-55巻)一歩VSリカルド・マルチネス



こんな感じで終わっとけばあしたのジョーを超える最高のボクシング漫画になれたよな


5chアニ速

千堂のラストが凄すぎた
あそこで終わっても良かった


5chアニ速

リカルドを千堂がぶっ倒して千堂と5巻くらいバトって倒して世界チャンピオンへ
階級変わった宮田とエキシビジョンマッチで対峙してゴングが鳴って完でよいだろ


5chアニ速

もう宮田とかどうでもええわ
千堂だけでええ
宮田ははじめの一歩の癌やろもはや


5chアニ速

海人デブとかロートル福岡父ちゃんとか格落ちしすぎなんよ
キャラとしての魅力も含めてちょっとひどいよあそこらへん


5chアニ速

今更やけど、千堂戦で完成したデンプシーロールをその後出さなくなったのはなんでや?
単発でデンプシー出してカウンターされた!?ばっかりやんけ


5chアニ速

連載開始時から読んでる人たちは何歳くらいなんや

5chアニ速

今、一歩と間柴がスパーリングしてるけどこれで間柴も怪我したら笑う

5chアニ速

今思えば日本タイトル防衛しすぎたのが致命的だったか
さっさと世界行くべきやったな
てかリアルでも日本タイトルなんて大した価値ないってマジ?


5chアニ速

でも我が名はクロノスが無様に殴り倒された時はスカッとしたよね?
あそこはなんJでも評判よかったわ


5chアニ速

サウスポースタイルで間柴を追い詰めてる今が全盛期

5chアニ速

間柴はスパーですら面白かったな
相打ち気味とはいえデンプシー割と普通に止めてるのとか沢村倒しただけはあった


5chアニ速

ヴォルグの世界戦は全盛期戻ってきたかってくらいクッソ面白かったぞ

5chアニ速

アニメの一歩は面白かった記憶ある



5chアニ速

一歩とヴォルグ戦好きなのに人気ないよなあ
ガゼルかっこいいのに


5chアニ速

最近おもろいわ
一歩はマジで邪魔やけど


5chアニ速

沢村戦は全部面白いから

5chアニ速

全盛期ながすぎぃ!

5chアニ速

一歩vs真田ってどんな試合やっけ?
他の試合は覚えてるけどこれだけ思い出せん


5chアニ速

青木はともかく木村はもうトドメ刺してええやろ

5chアニ速

沢村戦終わってようやく宮田戦への準備は全て整った

と思ってたらあのグダグダ展開よ


5chアニ速

割と最近盛り返してきとるよな
猿vsリカルドも結構良かった


5chアニ速

ヴォルグ対エリオット戦は名バウトだから…

5chアニ速

日本ミドル級王者鷹村守さん深夜のアッパー空振り
ホテル直前で逆転KO負け


5chアニ速

茂田に千堂が負けていたら良かったんだけどな
あそこが岐路だった


5chアニ速

ホークをあの1試合で壊しちゃったのちょっと勿体ない気もする

5chアニ速

猿対リカルドと千堂対ゴンザレスも結構おもろいで

5chアニ速

鷹村さん最初は柔道部物語の鷲尾をモデルにしててすきやったわ
良い兄貴やったのに


5chアニ速

2期のオープニング曲かっこよくて好きや



5chアニ速

ぶっちゃけ今でも面白いしすごい漫画だよ

5chアニ速

今更一歩対宮田て見たいか?

5chアニ速

引退してセコンドやってる方がどんどん強くなってるの草

5chアニ速

ジジイの過去編面白いよな

5chアニ速

大きい声では言えんけど実は最近もおもろい

5chアニ速

マガジン はじめの一歩
サンデー レッドブルー
そろそろジャンプも格闘漫画連載するべきやなボクシングとか


5chアニ速

最近は割と話が進むからええわ

5chアニ速

こんだけ続いてるのにスピンオフ出ないのが謎
福本やヒロシなら子分総動員して50作くらいスピンオフ描かせるやろ


5chアニ速

2週続けて連載あったのうれしいけど短すぎるわ

5chアニ速

リカルドにライバル全部引退させられて一歩復帰すんのかな?

5chアニ速

千堂戦で一度完結してたらなぁ
あとは面白そうなカードを外伝的に書くみたいな


5chアニ速

PS2のゲームに含まれている範囲まで名作

5chアニ速

そんなに最近の展開は悪くないしちゃんと完結してくれればそれでええ

5chアニ速

結局何がきっかけで復帰するんやろな
やっぱ鴨川死ぬとか病気やろか


5chアニ速

一歩サウスポーになったらしいな



5chアニ速

金曜ロードショー真田戦見たわ
漫画では特別好きな試合ではなかったけど金曜ロードショーで見るとなんか凄い感動しちゃったわ


5chアニ速

板垣は一応復活フラグみたいなのは残してるんよな

5chアニ速

各試合のポスター地味に好きやった

5chアニ速

リカルドvs伊達→どうせリカルド勝つやろ
一歩vs千堂→どうせ一歩勝つやろ
鷹村vsホーク→どうせ鷹村勝つやろ
間柴vs木村→どうせ間柴勝つやろ
間柴vs沢村→……?


こういう意味では展開が一番読みにくい間柴vs沢村が一番面白かったわ


5chアニ速

一歩の全盛期の頃ってマガジンがジャンプを抜いてノリに乗ってた時期やしな
滅茶苦茶豪華な連載陣の看板が金田一と一歩やった


5chアニ速

今が全盛期で一番面白いぞ

5chアニ速

猿vsリカルド戦は猿かわいそうやった

5chアニ速

一歩の相手で一番影が薄いのは二戦目の頭突きハゲだろうな、名前も忘れたわw

5chアニ速

一歩はまだ宮田くん宮田くんなんか?

5chアニ速

もうライバルは宮田じゃなくて千堂でいいってのがはじめの一歩ファンの総意でおk?

5chアニ速

伊達のおっちゃんと一歩どっちが強いのかいまいち分からん

5chアニ速

鷹村は結局なんで国内開催にあんな拘るのか
いくら凄くてもアメリカでめちゃくちゃ言われてそう