5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ケンガンオメガ】金田って確定予測と鎧通しでどこまで食えそう?

5chアニ速

【ケンガンオメガ】金田って確定予測と鎧通しでどこまで食えそう?_1


やり方次第で本物の十鬼蛇二虎名乗ってる人も倒せるよ

5chアニ速

うちの爺ちゃんより遅え!

5chアニ速

大体そうだろ!

5chアニ速

ただ試合見たことない相手だと無理だと思う

5chアニ速

アギトにダメージ負わせる所は行けそう

5chアニ速

無形に対応できないじゃない…?

5chアニ速

千葉さんとやって欲しい

5chアニ速

面白いものが見れそう

5chアニ速

今の金田が二年前ガオランとやれたら違った結果になるだろうか

5chアニ速

15手詰みか……悪くない……

5chアニ速

二年前のガオランも確定予測みたいな技術使ったぞ

5chアニ速

アギト戦でボクシングしか出させないのあれ

5chアニ速

表の情報収集だけで大分賄える気がする

5chアニ速

貶めるつもりで言うんじゃないけど春男の突進で死にそう



5chアニ速

カウンター系のショケンおじさんだから試合になったけど普通の攻撃がもう殺人級のアギトとかが相手だとまあ負けちゃうとは思う

5chアニ速

黒木とかアギト級以上はやっぱり負けそう

5chアニ速

鎧通しなら誰にでもダメージ入るけどサーパインとか若槻みたいなクソタフは倒しきれないだろうし理人みたいなやつだと近寄られたら死ぬから難しいな

5chアニ速

王馬さんとかランクになると基本スペックと経験の差が出るし

5chアニ速

ヒカルくんは操りやすそう

5chアニ速

コレクターだからここまで使ってない技いきなり使われて予測狂う恐れが

5chアニ速

三朝に簡単に操られたしな…

5chアニ速

まあどう頑張ってもユリウスには勝てないよね…

5chアニ速

コスモとやらせるのが1番楽しいと思う

5chアニ速

確定予測とか深道かよって思ったが選択肢を潰して意図的に選択を持っていくのは面白い

5chアニ速

身体能力でゴリ押し系は捌き切れなくて攻撃食らってそのまま競り負けるとかはあるだろうな

5chアニ速

身体固くできる相手とは相性悪そう

5chアニ速

漫画だから数行思考できるけど実際のところ反射で身体動かしてるから踏みつけじゃなくて蹴り易い位置にいて動かすとかはおーってなった

5chアニ速

金田今んとこ作中で氷室にしか勝ってないけど

5chアニ速

絶命トーナメントじゃない時間取れる普通の試合ならまあ強いと思う



5chアニ速

オメガに出たとき9勝5敗でここのところ3連勝中だったから大分強い方

5chアニ速

しかたねーだろクソもやしだぞ

5chアニ速

3年やってて細いままだしマジで筋肉つきにくい身体なんだろうな

5chアニ速

対抗戦参加レベルの龍騎や速水辺りと比べたら金田の立ち位置って上?

5chアニ速

蟲達が回生だの精神転送だのでコピー増やすほど

5chアニ速

学習機会増やしやすくなるから金田がそこを突く展開こないかな

5chアニ速

そもそも若槻ユリウスに勝てる奴なんてそんないねーよ!

5chアニ速

ユリウスみたいなそもそも攻撃通るの?って生物種は無理だよねそりゃ

5chアニ速

ムテバとかは意外と足掬われそう

5chアニ速

いっちゃえば奇策をしようとすればするほど選択肢なくなるからね

5chアニ速

案外怖いよこれ

5chアニ速

まず何発かもらうの前提だから最初から殺意全開の攻撃力高い奴はきつい

5chアニ速

9勝5敗…ヒカルくんと完五分か…

5chアニ速

どっかのゴーストよりよっぽど達人殺ししてる

5chアニ速

ちゃんと考えるタイプがドツボにハマりそう



5chアニ速

初見もあの性格で仕合だとめっちゃ試行錯誤するやつだし

5chアニ速

王馬さんはスペック差あるけど案外試合になりそう

5chアニ速

一発もらうだけでヤバいとはいえいかに不壊されてない身体にダメージ通すかになるからまだ可能性はある

5chアニ速

読みも何もあったもんじゃない奴らがナチュラルボーン化物とか筋肉信者とか雷とか多すぎる

5chアニ速

あごめん9勝5敗じゃなくて7勝5敗だったわ金田

5chアニ速

9勝5敗はヒカル君じゃ

5chアニ速

試合から見ると対金田は考えなしでラッシュするさけでいいんじゃない?

5chアニ速

その為にはそれなりの水準が欲しいのはガオランが証明したしな...

5chアニ速

そろそろ鮮やかに勝つ描写入れてもいいのでは?

5chアニ速

なにも考えないと金田が先読みしてくるからな

5chアニ速

闘技者じゃないところで活躍したほうがいいよ…!

5chアニ速

最弱が最強目指して何が悪いんだよ!!!!!!!

5chアニ速

憧れは止められねえんだ

5chアニ速

金田ってアシュラからずっとそういうやつだし

5chアニ速

金田が一番分かってるよ!



5chアニ速

身体能力にまかせたラッシュでゴリ押しが一番有効な手段

5chアニ速

と思わせて…くらいはやれるだろう

5chアニ速

殿と戦ってみて欲しい

5chアニ速

今の光牙くんとは結構競りそう

5chアニ速

若槻さんは的外れな予測するから確定予測効かないよ

5chアニ速

それ試合外だけだぞ

5chアニ速

先生の改造術で肉体なんとかなりませんか!

5chアニ速

ユリウスの改造術にしろ!

5chアニ速

改造する代わりに技とか使うなってうるさそうだし…

5chアニ速

名前の通り格上も喰えそうだけど意外な格下に負けそうでもあって面白いので超新星との戦いとか見たい

5chアニ速

弱者だからこそ編み出せたテクだしな

5chアニ速

若槻は結局爆芯されたら詰みそうだからなぁ…

5chアニ速

爆芯されて詰まないのは今まで二人しか居ねえ!

5chアニ速

実は繋がるものの理合いに1番近いかもしれない

5chアニ速

てらしーみたいな素人色物とやったらどうなるか



5chアニ速

元の体の弱さもあってこれ以上の格上はマジで死ぬぞ

5chアニ速

特にフィジカル連中

5chアニ速

試合中の若槻は割と的確というか順当な思考で試合運びしてる

5chアニ速

ただこの能力が通じるフィジカルって限度あるとしか思えん根本的な金田のフィジカル設定が貧弱過ぎるから

5chアニ速

そもそも確定予測は先の先読めるような相手に使う技で普通の闘技者は先読みしかできんぞ

5chアニ速

12戦7勝?5敗がオメガ開始時点(光我くんたちと出会った時)なので最新話だとどうなってるんだろうな

5chアニ速

分かっててもハマるのは大分強い

5chアニ速

若槻さん自分の闘いだとかなりクレバーだからな…

5chアニ速

逆に言うと若槻さんクラスじゃないとゴリ押しは無理と

5chアニ速

技が通じない力にどうすればいいのかっては課題だよな

5chアニ速

今回は将棋で勝って技術で負けた感じだからお互いいい感じに終わったな

5chアニ速

ちゃんと火力を鎧通しでカバーしようとしてて偉い

5chアニ速

金田の場合攻撃は通るだろう分若槻ユリウスより黒木のがまだ勝機ありそう

5chアニ速

鎧通しならダメージは入るさ

5chアニ速

こいつに負けたジークンドーが頑張ってないみたいじゃん



5chアニ速

若槻さんは観戦してると見たままを口に出してるだけで視点が悪いとかではないし