5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ケンガンオメガ】金田がなんかすごい

5chアニ速

【ケンガンオメガ】金田がなんかすごい_1


呉一族の特権意識みたいな感じがあまり好きじゃない

5chアニ速

金田強いのに

5chアニ速

初見はどんな試合内容でも負けたら弱い扱いされそう

5chアニ速


金田がなんかすごい事やってるけど初見の方が役者が上って感じだな


5chアニ速


とりあえずこの攻防をジャッキーちゃんがどう判断するか気になる


5chアニ速


先週の雷庵ってなんか色々苦しいフォローされてたけど要するに西征派から逃げ回ってるってことだよね


5chアニ速


嵐山みたいに山籠もりモードになってるだけでしょ


5chアニ速


金田と初見の試合結構いい感じに進んでるじゃん


5chアニ速


勝ち負けが本筋に全く影響しない


5chアニ速

そんなに人気もないサブキャラ同士の試合を長々見せられてもな…

5chアニ速


本筋に繋げるとしたら金田が技術を光我に託すとかありそう


5chアニ速


オメガではあんまり出番ないとはいえ金田は結構人気あるでしょ


5chアニ速


どうせまとめから来た連中だろ相手しちゃダメ


5chアニ速

解説キャラにぴったりで作者は気に入ってるとは思うが




5chアニ速

特に人気あるとも思わんかな


5chアニ速


蜘蛛の糸は幽崎さんの気配飛ばすやつの上位互換なのかな


5chアニ速


別に初見の技の威力が弱くなるわけじゃないんだから


5chアニ速

普通に攻め続ければ金田負けるんじゃないの

5chアニ速


態々金田の戦いに付き合うという舐めプして初見の負けかな


5chアニ速


舐めプするやつが悪いみたいに観客のヤジも飛んでるし


5chアニ速


正直初見は読み合いなんてしなくても金田相手ならフィジカルゴリ押しで勝てるんじゃないのかって思ってしまう


5chアニ速


誘導合戦は今まで無かったから新鮮だな初見も金田も系統的には近いができる試合だし


5chアニ速


一気に攻めてくるタイプにはすごい弱そう


5chアニ速


一気に攻めるタイプこそ金田の術中にハマって腑潰されるんじゃねえかな


5chアニ速


金田は金田で避けられないし防御力もないからな


5chアニ速


むしろ一方的にボコられて終わりじゃねえの


5chアニ速


外しライアンとマッスルコントロールユリウスと若槻爆芯みたいなのはもう


5chアニ速


ガオランでもどうにかできる気がしない


5chアニ速

まあ初見は構えてるから絶好調モードじゃないしな




5chアニ速

勝敗以前に体格的にも明らかに格下で流派的にも相性がいい金田相手に苦戦してる時点で既にもうかなり株が下がってる初見


5chアニ速


本筋がとか言ってるのは普段読んでんのかってなる


5chアニ速


金田甘く見られすぎ問題


5chアニ速

ガオランと再戦させるしかねえ

5chアニ速

...30手...詰みか...

5chアニ速


もう細かい話いいから


5chアニ速

ケンガン会、煉獄、蟲、征西派、求道組の合同で絶命トーナメントやろ?な?

5chアニ速


殴り合いが本筋


5chアニ速


まぁ漫画スレを隙あらば荒そうとしてる奴居るのは昔からだし…


5chアニ速


先読みと誘導を組み合わせて選択肢をどんどん無くしていくって戦い方ができるのは金田くらいか


5chアニ速


防御力無いと言われてるがガオランにあれだけぶん殴られて生きてるから耐久性が無いわけじゃ無いと思うぞ痛目止めのデパートだが


5chアニ速


今回の金田がやってる自分からわざと不利な状況にする事で致命傷を防ぐって生半可な覚悟じゃできないよな


5chアニ速


選択肢を一つでもミスったら致命傷だからな


5chアニ速


本筋ってまた虫関連の話がみたいのか


5chアニ速

早く絶命トーナメントやれや!




5chアニ速

金田はずらして受けるのが得意だからな


5chアニ速


金田の異名大物食いって描写の限りでは氷室さんしか食ってないんだけど…


5chアニ速


氷室は作中でケンガン試合無敗なんだゾ


5chアニ速


しかも社長しか見てないから大会的にはぶっちゃけ目黒ばりに謎の選手


5chアニ速


いやその前に普通の試合で4勝してる


5chアニ速


いいだろ氷帝だぜ


5chアニ速


一応氷室は中堅以上はありそうでも一生活躍しないと思う


5chアニ速


オメガの序盤では金田の戦績は7勝5敗だからそんなに悪くは無いんだよな


5chアニ速


サー君はどうしても勝俣が頭をよぎる


5chアニ速


若くもないしほとんど出番ないのに秋山さん健闘してる


5chアニ速


この人気投票やった頃はまだ出番あった方だから…


5chアニ速


早く叢雲三百連を見せてくれ


5chアニ速


不発で終わった必殺の星落としもあるんですよ


5chアニ速


決まっていればアギトでもただではすまないという必殺の・・・


5chアニ速

サーパインによく似たキャラがボディビルものの漫画で出てきたんだけど




5chアニ速

元ネタがあるのかな

5chアニ速

声のデカさとテンションの張り方はサンシャイン池崎なんじゃねえかな


5chアニ速


サンシャイン池崎のブレイクよりサーパインの登場のが早いから


5chアニ速


まぁ勝俣でしょ


5chアニ速


初期王馬さんのキャラって師匠のトレスだったのかな


5chアニ速


光我くんの更正早いのはおうまさんの反省なのかな


5chアニ速


寸止めになんかこける三角を自主解除でゆっくり


5chアニ速

観客目線だとびっくりするほど低レベルのクソ試合だな

5chアニ速

オレも無料で読み直したけど改めて見たらお馬さんって二回戦前に急に覚醒してたのな

5chアニ速

何故か師匠じゃない方のニ虎に背骨矯正されて本来の力取り戻したと記憶違いしてたわ

5chアニ速


背骨矯正したのは刹那やろ


5chアニ速


とは言え若くて技術もあってお馬は前借りなんてチートまであって調子こくなって方が無理じゃないかな


5chアニ速


完全に刃牙の親子喧嘩で勇次郎がやったゆるゆるパンチの再現だよね


5chアニ速

もう取り繕う気無いんだな

5chアニ速

光我くんは根が良い子なの滲み出てたよね




5chアニ速

育ちはいいと思うんだ


5chアニ速


割と家庭環境は悲惨だよ?


5chアニ速


親父が謎の疾走をしたくらいじゃ無かった?


5chアニ速


お母さんの描写は無いんだっけ


5chアニ速


思い出す限り交友関係全員「〜くん」呼び出しだしな…


5chアニ速


初見って超然とスカしてる風なのに実際は普通のメンタルでダサい


5chアニ速

結局弟の方が上ってことなんだろうけど

5chアニ速

腕の骨は折ったから…

5chアニ速

ホセ「なんで俺だけ…」

5chアニ速


氷室とホセだけ呼び捨てなのかいやでもホセに関してはちゃんと尊敬はしてるしな


5chアニ速


ホセはカタカナだしな


5chアニ速


氷室はまぁ…うん


5chアニ速


ナイダンとかめっちゃもったいなかったわ


5chアニ速


試合面白いのも作画が半分以上占めてると思う


5chアニ速

遠遠のおじさんが道場を紹介してくれるレベルには親戚付き合いはちゃんとしてる家庭だったんじゃないのか




5chアニ速

なんやかんや付き合いが長い順に親しくて金田応援するお馬さんが良い