5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【名探偵コナン】いい人そう

5chアニ速

【名探偵コナン】いい人そう_1


名前が美しいからね

5chアニ速

代理でやって来た毛利家の人間にも嫌な顔一つせず接するいい人

5chアニ速

イギリス古典建築を学んだ紳士だからな

5chアニ速

モリアーティじゃん

5chアニ速

一般的な犯罪者の域を超えている

5chアニ速

この人が単独で爆弾を盗んでプラスチック爆弾にして線路に仕掛けたのかな…?

5chアニ速

責任感が強い

5chアニ速

××の×だ!

5chアニ速

これのせいでちょっとお茶目な感じがする

5chアニ速

ほとんど病気だな

5chアニ速

極悪人過ぎる

5chアニ速

そんなことポイントが高すぎる

5chアニ速

しかしずいぶん早い段階で

5chアニ速

しかも連載のレギュラー陣でもない枠で



5chアニ速

モリアーティを使ったもんだよな

5chアニ速

でも犯人としての完成度はめちゃくちゃ高い気がする

5chアニ速

まさかこんな人気コンテンツになると思わないし…

5chアニ速

まあベイカー街でも出てくるし

5chアニ速

自分の作った物に自分で責任を取ってるだけなのに…

5chアニ速

百歩譲って動機を認めるとしても他人を巻き込むな

5chアニ速

そういや猫の爆弾の時って自分の作品を爆破しようとしてたんだっけ?

5chアニ速

シンメトリーじゃないんだもん…

5chアニ速

建築家ってデザインだけじゃなくて爆破解体作業にも通じてなきゃいけないの?

5chアニ速

名前が犯罪者

5chアニ速

サラッと最後にめちゃくちゃ殺してるよね?

5chアニ速

怪我人多数だけど死人は奇跡的に出なかったそうだぞ

5chアニ速

最後の爆弾爆発してたらヤバそうだったけど

5chアニ速

コナン世界の住人はこの程度の爆発くらいじゃ死なん

5chアニ速

手錠かけられてからのそれまでの態度かなぐり捨てたヤケクソ感好き



5chアニ速

赤い糸は新一と繋がってるからきれないもんみたいなオチのリアクションをもっと見たかった

5chアニ速

新一への復讐ってのも珍しい

5chアニ速

ちゃんと大規模爆発起こせる伏線を張ってるタイプの犯人

5chアニ速

劇中で名前も左右対称なんだぞと言及してほしかった

5chアニ速

改名したって言われてるだろ

5chアニ速

ストライカーとこれぐらい?

5chアニ速

組織関連は別として他の犯人割と一般人なのに大規模爆破起こしすぎてる

5chアニ速

47にしては老けすぎてる

5chアニ速

1997年当時の40代後半だとこんなもんだと思う

5chアニ速

天国くらいだっけ

5chアニ速

犯人が爆破ノータッチなの

5chアニ速

自分が終の棲家としてた家の前にビル建てられて建てた本人は殺しても爆破しなかった聖人だからな

5chアニ速

十字路は爆発自体無い

5chアニ速

他にも爆発無しの映画あった気する

5chアニ速

爆破の代わりに刀に毒仕込ませてたよね



5chアニ速

風戸先生も爆破してなかったような

5chアニ速

配電盤だかなんかを爆破して停電起こしてるし

5chアニ速

森谷はまだ爆薬盗んでるから分かる

5chアニ速

沢木さんはただのソムリエなのにあの短期間であんだけの爆薬どうやって集めたんだよ

5chアニ速

瞳の中の暗殺者の先生は医者なのにサイレンサー付きの拳銃やら暗視装置やらどこで調達したんだよ

5chアニ速

銃自体はまぁいい

5chアニ速

なんだあの腕と弾薬の量は

5chアニ速

シンメトリーになってない!

5chアニ速

犯人の立場と爆破の規模のエグさでいうと沈黙もエグい

5chアニ速

スレ画は今にして思うとわざわざ爆薬盗んだって設定つけた割にはしょっぱい爆破規模

5chアニ速

それ以降がやり過ぎなだけともいう

5chアニ速

銃の腕前はハワイとかあの辺に行けば修行出来るから

5chアニ速

地下鉄爆破とかその気になれば単品でメイン張れる題材だよね…

5chアニ速

地下鉄爆破とダム爆破とひき逃げと盛り過ぎだあいつ

5chアニ速

やってることに対して目的がしょぼすぎる…



5chアニ速

そろそろ森谷の親戚とか隠し子とか出てきても良いと思う

5chアニ速

弟子とか出てきそうだよな

5chアニ速

天国で出てるよ!

5chアニ速

ただのミスリード要因で普通に良い人だったよね

5chアニ速

過去の映画の犯人の関係者って結構珍しい気がする

5chアニ速

銃とか暗視装置はゴニョゴニョすれば割と

5chアニ速

爆発は無かったけど雪崩が起きて犯人ごと巻き込まれたのはあった

5chアニ速

工藤が寺に放火しとったで

5chアニ速

ダイナマイトならともかくプラスチック爆弾なんかあんなにどこから手に入れたんだよ

5chアニ速

もう映画なんて作られないだろうしとっておきの犯人像使っちゃお!したスレ画

5chアニ速

原作1話の黒ずくめ2人思い出す

5chアニ速

イージス艦の機密情報にアクセスしたコナン君と阿笠博士のこれからが不安だ

5chアニ速

夜な夜な線路に侵入して爆弾仕込んでたんだとするとよくバレなかったな

5chアニ速

新しいモリアーティっぽい名前の犯人作ろう

5chアニ速

左右対称に作った建物も改築とか耐震加工でシンメトリー崩れたら爆破しに来そうな人



5chアニ速

この建築家とか味覚障害ソムリエとか割と気軽に爆弾用意するよね

5chアニ速

カタギなんだろ

5chアニ速

白鳥刑事は映画のミスリード役が原作・アニメに逆輸入されたので合ってる?

5chアニ速

ついでに言えば高木に名前つくよりぎりぎり早い

5chアニ速

高木は声優が勝手に名乗った力技だからな

5chアニ速

目暮役の人が勝手に高木って呼んだんじゃなかったっけ

5chアニ速

台本に無いのに名前聞かれたから咄嗟に名前出ちゃったのが高木

5chアニ速

沢木さんの迷惑度もなかなか高い

5chアニ速

復讐のために人巻き込みすぎ!

5chアニ速

巻き込まれた人は真面目にそんな事でと言っても良いと思う

5chアニ速

三谷幸喜を見るたびににシンメトリーでこの人も思い出してしまう…