5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【名探偵コナン】好きな劇場版犯人

5chアニ速

【名探偵コナン】好きな劇場版犯人_1


正直気持ちはわかる

5chアニ速

こうしたんじゃあああああああああ!!!!!!!!!

5chアニ速

他がアレ過ぎると言うのもあるが

5chアニ速

劇場版コナンの犯人の中で2番目くらいに同情できる人

5chアニ速


富士山真っ二つは普通に景観法とか引っかかりそう


5chアニ速


引っかかってたのをゴリ押したのでは?


5chアニ速


富士山描きの大家でお気に入りの富士山絶景スポットに足しげく通い


5chアニ速

脚が悪くなって通えなくなったから丘ごと買ってアトリエ兼自宅建てたら

5chアニ速

弟子が政治家と組んで法律無視して富士山真っ二つ!は普通にキレると思う

5chアニ速


最初めっちゃ怪しくかつての犯人の弟子で癖がありそうに出てきた建築家の人が


5chアニ速

ただのいい人だった

5chアニ速


流石に殺すほどじゃないけどかわいそうよね


5chアニ速

邪魔なんだよあのビル…あれのおかげで富士山見えなくなっちゃった


5chアニ速

だから排除を…これが動機かな?



5chアニ速

排除ってより自分の鬱憤晴らした後は死ぬつもりだったんじゃねえかな…


5chアニ速


わざわざ毒薬持ち歩いてたし


5chアニ速


そもそも倒壊するビルの頂上に1人残ってたしな


5chアニ速


あの社長の殺し方も後でしっかり調べたら普通に証拠出るやり方だし


5chアニ速


キムタクきたな…


5chアニ速


真実か分からんが賄賂送って条例を変えさせてゴリ押しでツインタワー建てさせたのと絵を売りさばいてたのもあって如月さんに同情してしまう


5chアニ速


死体で富士山真っ二つはかなりいい狂気の演出というか関心させられる


5chアニ速


左右非対称の時はまさかこんな動機で…?みたいに懐疑的だったのに


5chアニ速


たしか弟子が出てくるんだっけこの映画…


5chアニ速


だから美的意識での犯行理由は重ねてたのかな


5chアニ速


摩天楼と天国の犯人


5chアニ速


ビル爆破とかカウントダウンとか結構だぶらせてる点は多いと思う


5chアニ速


そのせいかしょっちゅうタイトルがごっちゃになる


5chアニ速

個人的には標的以外手にかけてないのが評価高い


5chアニ速

モリアーティとかミリタリー心療内科医とかソムリエおじさんが酷すぎるだけではあるが



5chアニ速

古畑任三郎ならぶん殴られるヤツじゃない?


5chアニ速


あれ古畑がキレたのは今泉が危険な目に遭ったからってのが多分にありそう


5chアニ速


ジンの兄貴の爆破にはこの人もびっくりしただろうけど


5chアニ速

兄貴はこの人の殺人をどう思ってたんだろう

5chアニ速


兄貴多分この人の殺人知らないと思うよ


5chアニ速


老い先短いのもプッツンした要因の一つだろうな


5chアニ速

といっても60ってそこまで老いてもないけど

5chアニ速


兄貴シェリーのことで頭いっぱいだったと思うよ


5chアニ速


一応プログラマーの後始末しなきゃいけないのもあったから…


5chアニ速


60なのか…老けてるな


5chアニ速


911並の歴史的なテロ行為だったのに闇の中で済ます警察


5chアニ速


なんで隠蔽できるんだろうな黒の組織…ジンの車なんて一般人が「珍しいもん見たわ」って喋るレベルで目立つのに


5chアニ速


何なら大の男ふたりでジェットコースターに乗ったあたりから目立ってる


5chアニ速


そういやなんで乗ってたのあれ


5chアニ速

取引相手がちゃんと一人で来たか確認するため




5chアニ速

取引相手がちゃんと来てるかの確認だったかな確か


5chアニ速


なんでジェットコースターでやるのとかそもそもなんで遊園地でやるのとかその辺は知らない


5chアニ速


そういや同じ年だったな


5chアニ速


ビル完成まで待つおじいちゃん


5chアニ速


そうは言うがビル完成前に出来ることと言ったら抗議活動とかくらいだろ…


5chアニ速


爆弾魔じゃあるまいし


5chアニ速


ビルの設計者だから狙われてもおかしくなかったのにスルーされたんだよな森谷の弟子


5chアニ速


名演だし名演出だしすき


5chアニ速


ジンの兄貴なんて全身目立ちまくりだから気にしない方が良いんじゃないかな…


5chアニ速

金髪で長髪で全身黒ずくめの大男だぜ

5chアニ速


昼間でもアレだからな…作中の季節わからんけど夏でもアレだよな…


5chアニ速


観覧車の方が確認向きだったろうにな…


5chアニ速


他の人に見えてない妖精とかだったりしない?


5chアニ速

取引相手もジェットコースターで確認するとは思ってないだろうから予想の外を突く確認方法ではある


5chアニ速

ただ黒ずくめの男二人でジェットコースターは目立つなんてもんじゃないよね



5chアニ速

なんかそういうアニメがあってコスプレなのかな?ってなる


5chアニ速


園内でコスプレだな…ってなるのとしまえんくらいだろ…


5chアニ速


ジンはどう頑張っても目立つ


5chアニ速

どこ歩いても目立つ

5chアニ速


そういや原さんって黒の組織の裏切り者だから


5chアニ速

赤井とか安室みたいにそっちの方の組織の人間だったんだろうか

5chアニ速


もう黒衣のイメージで定着しすぎて今後もしジンの兄貴が私服で出てくるとそれだけで笑ってしまうと思う


5chアニ速


初期は割と芸術的動機が多い気がする


5chアニ速


ソムリエも芸術的動機っちゃ動機か


5chアニ速


復讐終わったら死なせてやってもいいんじゃないかと常々思う


5chアニ速


犯人を自殺させるような奴はうんたらかんたら


5chアニ速


悪いな…探偵として、あんたを死なせるわけにはいかないんだ


5chアニ速


映画スケールじゃないと芸術的動機が表現しきれないし…


5chアニ速

遊園地に黒ずくめの男2人で来て普通に新一や警察からも怪しまれてて


5chアニ速

しかもその後も行動も怪しいから新一に目をつけられて取引現場見られてるんだよな



5chアニ速

しかし四半世紀経つのにまだ正式名称不明なんだな黒の組織


5chアニ速


世紀末の魔術師は…芸術作品狙ってたけど芸術的ってよりただの拗らせた泥棒…


5chアニ速


逆さお猪口で富士山!真っ二つ!はわかんねぇよ!って思うけど


5chアニ速

ある種自己満のメッセージだからいいんだな 芸術家らしいかもしれない

5chアニ速


最後連行される時の憑き物が落ちたかのような表情好き


5chアニ速


わざわざ似顔絵付きサイン書いてあげたり子供好きなんだろうか


5chアニ速


コナンの正体ゲロらないの好き


5chアニ速

いやまあ他の犯人みんなそうか…

5chアニ速


スケールのでかい殺人事件と黒づくめ案件の絡め方が上手いよね天国へのカウントダウン


5chアニ速


第一作ってモリアーティが犯人じゃなかったっけ


5chアニ速


組織関わってるようで関わってないようなパターンも多いからな映画


5chアニ速


爆弾がちゃんと舞台設定として良い作用の仕方してる映画だから好き


5chアニ速


完全に勘違いしてた


5chアニ速

天国へのカウントダウンって第一作じゃなかったのか

5chアニ速

時計仕掛けの摩天楼も天国へのカウントダウン要素あるからな…




5chアニ速

天国へのカウントダウンも時計仕掛けの摩天楼要素あるし…