5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

はじめの一歩ベストバウトトーク、結局鷹村ホークと間柴木村しか挙がらない

5chアニ速

はじめの一歩ベストバウトトーク、結局鷹村ホークと間柴木村しか挙がらない_1


あんなに試合してるのに

5chアニ速

ヴォルクも中々に熱い試合メーカー

5chアニ速

一歩vsDJオズマ

5chアニ速

浪速のアイツをデンプシーの完成系で屠ったのは熱かったやろ?

5chアニ速

木村間柴戦は何でセコンドが木村の戦略把握してないんだよと突っ込みたくなるし
ブライアン・ホーク戦は何でセコンドがホークの得意パンチの一つも知らないんだよと突っ込みたくなる

けど面白い


5chアニ速

間柴と沢村も好きやで

5chアニ速

一歩沢村やろ

5chアニ速

一歩宮田…

5chアニ速

ララパルーザはその二つと並んで挙げられるやろ

5chアニ速

島袋vs一歩が割とすき

5chアニ速

ヴォルグとマイク
鴨川の戦後

この2つが強すぎる


5chアニ速

1番のクソ試合は一歩ウォーリー

5chアニ速

あー鴨川過去は映画にも出来るレベルだよな

5chアニ速

ゲドー戦もなかなか酷い



5chアニ速

鴨川とアンダーソンの死闘は悲壮感ハンパない

5chアニ速

板垣は寒い試合メーカー

5chアニ速

一歩千堂と鷹村ホークの二強やろ

5chアニ速

一歩の新人王までの試合は全部それなりにいい試合だった記憶

5chアニ速

一歩宮田の最初のスパーリングが1番面白い定期

5chアニ速

宮田くんとランディーボーイjrとの試合は?

5chアニ速

ララパルーザ最終回にふさわしい終わり方したやろ

5chアニ速

ランディは弱過ぎてつまらん
ジミーシスファーはちょっと面白かった


5chアニ速

宮田の試合は基本つまらん
ジョルトカウンター完成回くらいやろ


5chアニ速

間柴と沢村の高等技術の応酬から強いからこそボクシングじゃ決着つかないから反則のオンパレード結構好きなんやけどやっぱり人気ないんか

5chアニ速

鷹村vsバイソンやろ

5chアニ速

鷹村VSブライアン・ホークで満足して卒業したわ
PS2のゲームもブライアン・ホークがクソ強かった
沢田のバレットもなかなか


5chアニ速

一歩の日本タイトル獲得試合は最高やろ

5chアニ速

宮田と一歩定期

5chアニ速

何を言うてるんやこいつらは一歩vs宮田に決まってるやろ



5chアニ速

千堂は1回目の方がすき
なんで一回勝ったやつとまたやらなあかんねん
しかも先にチャンプになるし


5chアニ速

青木も熱い試合ないな…

5chアニ速

ワーストは誰に聞いても一歩VS猿という事実

5chアニ速

伊達とリカルドもなかなか

5chアニ速

間柴対沢村はワイも好きやで
大きな声では言えんけど相手を心底憎んでる同士のルール無用の潰し合いってのはやっぱ面白いんや
現役時代に反則パンチでやられた猫ちゃんが一番盛り上がってたのもええ
お互いにタイトル剥奪と再起不能でちゃんと報いは受けてるのもええ


5chアニ速

作中って1990年代だよな?
スマホ出してんじゃねーぞ笑


5chアニ速

アニメ版はダントツで一歩vs千堂

5chアニ速

Inner Light流れてからのデンプシーロールの完成形のシーンで鳥肌立たない男はいない

5chアニ速

鷹村の次の世界戦が終わるの5年後とかマジでありそう

5chアニ速

鷹村ホークからの会長米兵の流れが全盛期や

5chアニ速

伊達マルチネス戦も面白かったなあ

5chアニ速

一歩vsリカルドがベストバウトになると思ってた15年前のワイ

5chアニ速

宮田とジミーもええやん

5chアニ速

リカルドと千堂はどうなるやら…

5chアニ速

一歩が引退してから普通におもろい試合増えたとおもうけどな
チート能力の板垣を推してた時期が個人的に一番酷かったわ




5chアニ速

ワーストはクロノスかな

5chアニ速

戦後編は猫ちゃんはイケメンすぎる
会長より猫の若い頃のほうがすこ


5chアニ速

逆に1番クソなのは?

5chアニ速

一歩vs久美はまだですか

5chアニ速

というかどの選手も物語の一段落無いのが終わる気せんくて怖くなる

5chアニ速

千堂って作中の扱いかなり良い割に試合つまらんよな

5chアニ速

はじめの一歩の駄目なところ

1 国内だけで防衛戦し過ぎ
2 伊達からのバトン忘れてる
3 リカルドや宮田どころか雑魚に負けて引退
4 ヒロインがブサイクしかいない
5 もう一歩が再起できる要素が無い


5chアニ速

マガポケの無料期間終わったからもう読むことないわ

5chアニ速

板垣のデビュー戦あたりからおかしい試合多くなったな
てか板垣死んでるしあんなん


5chアニ速

ワイは一歩沢村戦が好きやわ
というかこれ以降の一歩戦が迷走し過ぎや
さっさとリカルドまで行って欲しかった


5chアニ速

鷹村vsホーク
伊達vsリカルド
千堂vs茂田
間柴vs木村


5chアニ速

アメリカ行ってからのヴォルグの世界戦
試合前~後まで熱い展開で好きなのに審判がダウンした相手を抱え起こすとかいうとんでも八百長だけほんま余計


5chアニ速

年々キャラの性格悪くなってるよな

5chアニ速

その後の展開どうとでも出来るし宮田戦はやるべきやったよな

5chアニ速

宮田とランディーJr結構好きなんやが



5chアニ速

一歩は国内制覇まで
鷹村はホーク戦
木村は間柴戦
ゲロ道は一歩戦

一応鴨川ジムは全員見せ場あるな


5chアニ速

鷹村vs板垣父

5chアニ速

ギャグ回好きなんだよなぁ
一歩つるっ禿げにしたときの鷹村の絡み面白かった


5chアニ速

デンプシー封印した一歩ほんま魅力なかったわ
色々と褒められてても劣化鷹村にしか見えんかった


5chアニ速

一歩ってアニメの出来地味にいいよな
熱いシーンでちゃんといい演出してくるからずるいわ


5chアニ速

初デンプシー←おおっ!
縦デンプシー←は?ジョルトでいいだろ


5chアニ速

らるるあぱるるおーざも悪くないやろ

5chアニ速

一歩vs千堂やろ

5chアニ速

ワイは試合内容よりギャグ回の劣化の方が憂いてるわ
ジョージなりに時代の流れは追ってはいるが多様性はき違えてたり一番悲しいズレ


5chアニ速

リバー→ガゼル→殺気のフェイント→デンプシー
これが理想系のはずなのになんで弱点だらけの技にされたのか本当に意味不明や
そもそも一歩のパンチをまともに受けてる最中にバックステップからのカウンターとかできるわけねぇだろっていう


5chアニ速

作中最強のパンチは鴨川の鉄拳
次点が鷹村のストレート
次が千堂のスマッシュ
で、次が一歩のデンプシーなのに弱点しかない


5chアニ速

引き伸ばし続けた挙句宮田とやれなくなった罪は大きい

5chアニ速

パワー ◎
突進  ◯
スウェー×
ダック △
ステップ×
パリング×


一歩糞弱い


5chアニ速

まずあのへんてこピーカブースタイルをもっと早くに辞めさせろや鴨川は

5chアニ速

面白いとは違うけど伊達vsリカルドは瞬間的な爆発力があって涙腺崩壊する





5chアニ速

ヴォルグの世界線もよかったぞ

5chアニ速

序盤のベストバウトは一歩対速水や

5chアニ速

一歩がチャンピオンになるまではめちゃくちゃ濃くて面白い漫画なのびっくりするわ
その時点で31巻もやってるし本来ならとんでもない名作だったんだよなこの時点で


5chアニ速

入場とかにらみ合いとか初弾だけで一話使うようになってから読まなくなったなー
新人ならそれで読み切り一本なのにベテラン作家は権威に胡座かきすぎだろ


5chアニ速

一歩の防衛戦ほとんどストーリー的にやる意味ないしちょうどチャンピオンなったぐらいからネタが切れたのか鴨川の無能化が顕著になってきたし
あしたのジョーの顔面殴れないみたいな挫折からの復活を描きたいんやろうけどとにかく無駄に長過ぎる


5chアニ速

ウォーリー対一歩は意味わからんけどウォーリー対リカルドは好きやで

5chアニ速

ララパルーザやろ

5chアニ速

多すぎる防衛戦やけど鍛えに鍛えたはずのボディが一発で消し飛ばされる錯覚してビビったやつのはまあまあ良かったで

5chアニ速

クミちゃんvs板垣妹vsマリさん

5chアニ速

鴨川の指導受けてた時より今のほうが強くなってるのアホ展開だろ

5chアニ速

木村間柴
会長米兵
千堂ヴォルグ


5chアニ速

伊達リカルドや

5chアニ速

最クソは2t戦
こんな試合で過去キャラ大集合する意味不明さ


5chアニ速

伊達リカルドや

5chアニ速

二回目の一歩千堂は絶対あがるやろ



5chアニ速

千堂がリカルドに勝てば一歩も復帰するか