5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

幕之内一歩「線を真っ直ぐ描けません、記憶が飛びます、打たれ弱くなりました」←復帰する方法

5chアニ速

幕之内一歩「線を真っ直ぐ描けません、記憶が飛びます、打たれ弱くなりました」←復帰する方法_1


読者が納得する方法を教えてください

5chアニ速

気のせいでした

5chアニ速

引退試合として宮田と最後の一戦して終わり
ただし、その試合はアカギみたいに20年かけて引き伸ばす
これでマガジンも安泰


5chアニ速

納得とかいらんからはやく復帰させろ
いつまでぐだぐだやってんねん


5chアニ速

一歩って死んだんちゃうんと思ったらあしたのジョーだった

5chアニ速

鷹村から壊れてるのお墨付きです

5chアニ速

あんなボコボコ打たれるスタイルで生き残れるはずもなく

5chアニ速

鷹村が網膜剥離かもみたいなのって進展あったん?70巻くらいまでしかはっきりとストーリーは知らんのやが

5chアニ速

島袋戦後にイビキをかいて眠る模様
簡易検査でヨシ!で終わったのは草


5chアニ速

セコンド経験で試合を違う視点で見られるようになりました

5chアニ速

さっさと宮田と戦わせておけば良かったのに

5chアニ速

宮田「現在の医学ではパンドラを断定することはできないらしい」

もしかしてこれで通そうと思ってるんか作者は
症状が出ている以上はパンドラじゃないと断定できなきゃダメだろ


5chアニ速

そもそも鴨川ジムって
練習の時点で気絶するまでやらすからなw


5chアニ速

ジョーみたいな無鉄砲な奴が死ぬ覚悟で燃え尽きるならわかるけど一歩はそんな奴じゃないし、何より鴨川が許すわけないしな



5chアニ速

打たれ弱くなったの単にデンプシーばっかやってディフェンス練習サボった結果だし線真っ直ぐ描けないのも記憶飛ぶのもパンドラ関係なく元からだしな

5chアニ速

まだつづいてるんか?

5chアニ速

最近の一歩「僕はデンプシーに頼りすぎていた!基礎を教わったはずなのに!」

これ読者は20年前から思ってたよな
ジャブとかボディブローとかガゼルパンチどうしたんだよって


5chアニ速

ワイパンドラでもないのに一歩より真っ直ぐ線描けんわ

5chアニ速

そもそも一歩好きじゃないから復帰しなくてもいい

5chアニ速

伊達さんとは何か話したの?
熱いバトンタッチしたのに


5chアニ速

幕之内一歩「フェザー級の中では低身長です 階級下げたら王者になれます でも階級下げません」

5chアニ速

タイソンモデルなのに
ピカブと体振る以外にようわかってないから
デンプシーマンに


5chアニ速

復帰してもパンチドランカー酷くなるだけやないか?

5chアニ速

そもそも完成系デンプシーとかフェイントデンプシーはどこいっちゃったのよ

5chアニ速

パンドラ疑惑で辞めたくせにスパーの相手やるためにトレーニングして頭ぶつけてるの意味不明

5chアニ速

ずっと強化フラグ立て続けてるけど復帰はしない模様今は間柴の為にサウスポーインファイターの特訓して両利き化してる

5chアニ速

なんかいつの間にか「モチベーションさえあれば復帰してもOK」みたいに話が刷り変わってるよな

5chアニ速

なお現役時代より強くなった模様

5chアニ速

医療超えてすごいね人体を描きたいのだろうか
あーいうのは勢いで誤魔化すのがうまいバキだから成り立つのに




5chアニ速

医学の進歩で100%大丈夫なことが確認された

5chアニ速

鷹村の網膜剥離も気のせいやったし何でもいける

5chアニ速

「骨折れた!」とか言うわりに何発当てても相手倒れんしパンチ力強い設定あんま意味ないよな

5chアニ速

ドランカーかな?
いや大丈夫
ドランカーかな?
いや大丈夫
ドランカーかな?
いや大丈夫

この芸風で15年たった事実


5chアニ速

試合やってないけど最近でも公園でボクシングの練習して鉄棒に頭ぶつけたりしまくってたで
死ぬやろ


5chアニ速

むしろ一歩がおとさんになって
息子の千歩に代替わりするしかないだろ


5chアニ速

作中で網膜剥離ネタを引っ張ってる内に現実で網膜剥離を治療できるようになったの草

5chアニ速

時代が変わり過ぎて
木村でも世界のベルトとってもおかしくない時代だからな


5chアニ速

麻雀やったら治ったわ

5chアニ速

未だに追ってるような読者は今更何しても離れんやろうし納得感とかいらんやろ

5chアニ速

これ以上打たれれば最悪死ぬ→かわして強打で仕留めるスタイルにチェンジや!
セコンドとして外からボクシングを見たらなんか出来るようになったんや!


5chアニ速

鴨川ってなんで鷹村の世界タイトル戦はバンバン組むくせに一歩にはどうでもいい防衛戦を延々とやらせたの
なんか成長のため云々言ってたけど、これのせいで壊れたんだから全てジジイの責任やん


5chアニ速

ホンマに伊達さんから渡されたバトン放り投げたまま終わらすつもりなんかね?

5chアニ速

読者どんくらい離れたんやろ

5chアニ速

千堂が世界戦で死ねば理由付けとしては納得するやろ?



5chアニ速

誰かが死なないと復帰しないという風潮

5chアニ速

読み返すと壊れるの当たり前すぎて草生える
いっつもボコボコに殴られてるからそりゃあな


5chアニ速

今は誰のストーリーやってるの?

5chアニ速

宮田がアウトボックスに徹すれば国内最強どころかリカルドすら完封できるという事実

5chアニ速

最近になって実はパンチ力もリカルドが1番ですってフラグ立ったから千堂死にそう

5chアニ速

パンドラ疑惑なのに鉄棒に頭擦りまくってるのはええんか?

5chアニ速

おもくそパンチドランカーの症状で引退→本当にパンチドランカーか?
よくわからんわ


5chアニ速

こんだけ引き伸ばしてるのに作中の時間はきっちり経過してるからリカルドってもう40くらいのジジイだろ?

5chアニ速

船乗りすぎて陸酔いしてましたでええやろ

5chアニ速

というか釣船屋ブラックすぎない?

5chアニ速

天国の伊達も千堂に渡しときゃ良かったと思ってるよ

5chアニ速

引退してもう5年ぐらいたった?

5chアニ速

宮田がいまだにフェザー級に留まる理由がわからんわ

5chアニ速

鷹村みたいなバケモノや日本チャンプクラスが多数所属してるのに
なぜか思うように試合組めない鴨川ジム


5chアニ速

一歩ジジイが不器用って決めつけてただけで実は器用じゃねーか



5chアニ速

井上とドネアがやったようなフェザー級トーナメントの大会を開けば一気に話を終わらせられるんだよな
リカルド
宮田
千堂
メキシカン
サル
一歩
あとは未知の強豪枠


5chアニ速

マガジンのことだから、これも最悪な終わり方させるだろうなって確信がある

5chアニ速

具志堅なんか打たれ弱い以外はもともとそんなもんやろ

5chアニ速

前より普通のボクシング描いてるから今さらデンプシーロールとかスマッシュとか必殺ブローやめたら

5chアニ速

気のせいでした[emoji:328]→でも本当は?🤔

パンドラや鷹村の目をこれで引っ張り続けるのホンマウザいわ


5chアニ速

間柴に殴られて治るやろ

5chアニ速

別の病気見つかって一歩の余命が1年て判明。どうせ死ぬならリングで死にたいからの復帰した後に世界チャンプになって奇跡的に病気治っとるエンドはどうや?

5chアニ速

引退してたから面白いけどな
一歩の試合はマンネリやったからとりあえず休んどいて真柴ウォーリー千堂編にしたのは良かったと思う


5chアニ速

それでも野球がうまくなりたい

5chアニ速

30年後…みたいに飛ばして楽しくやってる感じで終わる

5chアニ速

一歩引退って10年近く前やなかったか…

5chアニ速

毎試合打たれすぎて普通のボクサーと同じ期間休んでもダメージが抜けきれていなかった
長期間休んだからしっかりダメージが抜けた

という理論的な説明がなされるだろう


5chアニ速

宮田土下座無くしてあそこが一歩と戦う時期だったな
引っ張り過ぎでどうでもよくなった


5chアニ速

試合長過ぎるしこれから復帰したとして作者生きてる間に終わるのか

5chアニ速

正直最近わりとおもろい



5chアニ速

ブライアンホーク戦→死ぬ気の減量、リミットいっぱい
初防衛戦(試合後返上)→元気ピンピン、スーパーよそ見する余裕あり

同じJr.ミドルでの試合なのにこういうところモヤるのよな


5chアニ速

傭兵編に突入したらええやん

5chアニ速

一歩引退してからのほうがオモロイからな

5chアニ速

最後は宮田戦で確定しとるやろ
リカルドも一歩が倒すことは確定しとるから、あと50巻は続く


5chアニ速

なんか自分が見てたときは天才板垣ってやつの活躍ばかりやった覚え

5chアニ速

鷹村がまだ2階級しか制覇してないのやばいわ
1階級制覇したの20世紀やろ?


5chアニ速

光るパンチとかいう謎設定

5chアニ速

日本タイトル何回か防衛→OPBEで宮田倒す→世界でリカルド倒す→完結
これならあしたのジョー超えてた


5chアニ速

そういやこの漫画ヘビー級のチャンピオンとか出てきたことあるっけ

5chアニ速

もうさっさと幸せ結婚生活にシフトした方がええやろ
明日のジョーみたいになってる一歩とか見たいか?


5chアニ速

これからサウスポー練習して潜り込んできた相手にアッパーぶちかます練習したいやつとスパーするぞ!←これ頭イカれてるよな

5chアニ速

ジョージが言うにはジョーと世界観繋がってるみたいやな

5chアニ速

リカルドはどうでもいい
宮田や
どっちが勝ってもいい


5chアニ速

ぶっちゃけ引退してからの方が面白くね?
ウォーリーとかとやってた時と比べるとマシだわ


5chアニ速

一歩が復帰するには
千堂がリカルドに負けて
会長が死んで
母親がボクシングやりたいならやれよって言って
宮田が俺と戦えって言うイベント
全部消化後や




5chアニ速

リカルドつまらんからはよ退場させろ
わざわざ猿引っ張り出して噛ませにしたのに千堂が猿と似たような展開になったら死ぬほど叩くぞ