5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールのクウラって劇場版ボスになる可能性ある?

5chアニ速

ドラゴンボールのクウラって劇場版ボスになる可能性ある?_1




5chアニ速

中尾隆聖のかっこいい方の演技

5chアニ速

仕方ない話だが年齢的に低音がもうキツそう…

5chアニ速


素の声がこっちよりよね


5chアニ速


もうちょい優しめで色っぽいけど


5chアニ速


俺は弟よりも多くクソを出せる


5chアニ速


フリーザと違って武人的な雰囲気出してるの好き


5chアニ速


でも正々堂々戦うみたいなキャラでは無かったような


5chアニ速


そんなやつはピッコロを受け取れと放り投げて爆破なんてしない


5chアニ速


地球に向けて放つ事で避けられないようにするとか割と姑息だった気はする


5chアニ速


そういうのに躊躇しないからこそフリーザは甘いって言ってたのかもしれないが


5chアニ速


それはベジータも同じだから姑息ってほどでもないのでは


5chアニ速


ベジータもあの頃はただの凶悪な敵でしかないし


5chアニ速

グルド戦からして卑怯な手段上等だろう




5chアニ速

そのへんは考えやがったな!って手段ではあるけど


5chアニ速


流石に卑怯というほどではないのでは?


5chアニ速


ゴールデンクウラのダサさよ


5chアニ速


>メタルクウラで復活するか


5chアニ速

それは復活と言うのだろうか…

5chアニ速


ビルスに肉体破壊されてメタルで修復するまで今まで出てこれなかったとかで


5chアニ速


ゴールデンメタルクウラだとゴメちゃんみたいなんやな


5chアニ速


冷酷非情ってイメージ


5chアニ速


一族の栄光に泥を塗ったサイヤ人を皆殺しにするってネタがあった旧劇と違って


5chアニ速

超だとどういう理由なら悟空達と戦うにおいて面白いネタになるかが難しい気がする

5chアニ速


サイヤ人と馴れ合ってる弟をぶっ殺す


5chアニ速


卑怯なタイプではないだろうけど武人タイプとも思わん


5chアニ速


死に際に自分の甘さを認めるの良いよね


5chアニ速


ビッグゲテスターと襲来してほしいなぁ


5chアニ速

超だとフリーザビルスに喧嘩売るのはまぁ分かるけど




5chアニ速

悟空達に喧嘩売る理由がいまいち思い浮かばないんだよな

5chアニ速

かつて自分を破壊したビルスに復讐として戦いを挑んだけど


5chアニ速


界王神を死なせたくない悟空達がそれを阻止しようとするとか・・・理由付けとしてはちょっと弱いか


5chアニ速


ビルスより強くしないといけないけど今更クウラとかにそのビジョンが浮かばないのよね


5chアニ速


まぁそのへんの根拠付けは超なら何とでもなるだろ


5chアニ速


武人=戦闘職大好きって意味の言葉だから合ってるのでは


5chアニ速

そして武人と言いたい人は誉れ高い武士みたいなイメージと言いたいのでは

5chアニ速


誉れでは勝てませぬ


5chアニ速


何を申すか…


5chアニ速


弟にできて


5chアニ速


あまりに平和ボケしてたからコルド大王に捨てられて


5chアニ速

土星辺りで農家やってたコルド姉貴を拾いにいく

5chアニ速


メタルの絶望よ


5chアニ速


メタル化すると何故か瞬間移動を備える


5chアニ速

ビッグゲテスターの集積したデータに瞬間移動の使い手がいたんだろ




5chアニ速

初登場作品の登場シーンが悟空に気づかれてないって点で


5chアニ速


最初から瞬間移動使えてたなんてゲテモノ説あるよね


5chアニ速


初登場だけじゃなく何度か急に悟空らの前に現れたシーンあるな


5chアニ速


さぁ始めようかぁ!


5chアニ速


戦うのが好きなのか勝つのが好きなのかって違いはあるよね


5chアニ速

フリーザは後者

5chアニ速


ナメック星終盤戦闘を楽しんでたフリーザより


5chアニ速


地球を躊躇なく壊そうとしたクウラの方が勝利至上主義でしょ


5chアニ速


最初ナメック星を消そうとしたけど失敗しただけなんすよ


5chアニ速


ちょっと怖くて加減しちゃったんだっけ


5chアニ速


ベジータが映画初登場したのメタルクウラの時だったかな


5chアニ速


フリーザと違って戦いすら避けて惑星を直接破壊しようとするんじゃなく


5chアニ速

相手ごと狙って攻撃するんだから反撃のチャンス与えてる分良心的だと思う

5chアニ速


さぁ始めようかッ!


5chアニ速

本編開始前に何があって第四形態まで変身したんだろう




5chアニ速

一番しっくりくる形態なんじゃない?


5chアニ速


しかし間違ってフリーザの事をスカウターで見たら毎回壊れるよな


5chアニ速


機甲戦隊が影が薄い


5chアニ速

まぁ映画だしな…

5chアニ速


登場シーンだけは毎回一流だよベジータ


5chアニ速

ボージャック映画とか凄いカッコ良かったもん

5chアニ速


バージョンアップしたメタルクウラ軍団が地球に襲来


5chアニ速

Z戦士だけじゃ大ピンチ

5chアニ速

そこに駆けつける多次元宇宙の戦士たち

5chアニ速

大逆転で反抗開始・ネオゲテスターのコアを目指して悟空達が突入するが

5chアニ速

途中で乱入したゴテンクスを解析したメタルクウラ達がヒュージョンを学習して多重合体を習得