5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ベジータ「オレの時間をあたえてしまったことが命取りになる」

5chアニ速

ベジータ「オレの時間をあたえてしまったことが命取りになる」_1


ベジータの後全然めげてないのは偉いね

5chアニ速

入っても全然ダメだった

5chアニ速


一日多く使ったのに普通に悟空にも負けてる


5chアニ速


セル編からブウ編で伸びてるから精神と時の部屋のブースト効果が意外と低かったのかな


5chアニ速


1年と7年じゃな


5chアニ速


悟飯が超2っていう答えを見せてくれたのもあると思う


5chアニ速


漠然と上を目指すより目標がある方が上達しやすいだろうし


5chアニ速


よく言われる話だが現実でもスポーツでよくあるもんね


5chアニ速


一応ベジータの中にも超サイヤ人を超えた超2のイメージはあったような描写だけどあの時のベジータでは無理だった


5chアニ速


そもそも半日くらいでスーパーサイヤ人の壁にぶつかってそこをどう越えるかを模索していくだけだったから何日入っててもあんま変わらないからな


5chアニ速


悟空は悟飯が早々に壁を越えそうになったから後は悟飯を鍛えていくだけで修行に余裕があったし


5chアニ速


悟空が超サイヤ人を慣らして身体の負担を無くすって答えを出してるけど同じやり方はプライドが許さなかったんだろうなぁ


5chアニ速


それ自体は真似してるだろ


5chアニ速

関心してるしセルゲーム中ずっと超サイヤ人だぞ




5chアニ速

セルジュニア出るまでなってなかった気が…


5chアニ速


ここの悟空呼びはみんなが悟空悟空言いやがって的な皮肉混じりのニュアンスだろうか


5chアニ速


会話相手の使ってる呼称がうっかり移っちゃうのは現実だとあるあるな感じがする


5chアニ速


時間かけてもいまはもう伸び代ねえわって悟空の考えを身をもって証明してくれている


5chアニ速


セル編のベジータは色々酷すぎる


5chアニ速

それでいてブルマと子供作ってるのがわからん

5chアニ速


直前に「悟空がいれば…」ってセリフを受けてこう言ってるんだけど


5chアニ速

まあ本心ではカカロットは悟空だとわかってるんだけど意地でカカロットと呼んでるんだよ

5chアニ速


神と神で実は変身してないとフリーザより強くなさそうとなったのでフリーザ以降からブウの終わりまでイメージほど戦闘力が離れてなかったのかな


5chアニ速


フリーザ戦より後は超サイヤ人の可能性を模索してパワーアップさせる方向性が中心だったし素の戦闘力はまあそんなもんだとは思う


5chアニ速


ウイスさんから師事受けるようになってからはその辺もまた変わってきてるけど


5chアニ速


ここからずっと悟空に追いつけなかったのが最近になって互角になった


5chアニ速


ウイスの弟子になったら追いつくんだからトレーニング方法が悟空より悪かったんだろうな


5chアニ速


重力部屋でひたすら我流だしなぁ


5chアニ速

悟空らと違って誰かに師事するってことなかったんじゃ




5chアニ速

カカロットって言っても通じないかも…という気遣いかもしれない


5chアニ速


ブウ編はプライド捨てて悪堕ちパワーアップだ!したら3だもんな…


5chアニ速


ベジータもセル編のあとのカカロットロスのお陰で丸くなったところはある


5chアニ速


トランクスが殺された時に超2になれたらよかったのにね


5chアニ速


ゴジータを名乗るかベジットを名乗るかの主導権がどちらにあるのか


5chアニ速


ベジットも物言いのベースはカカロットだよな


5chアニ速


舐めプがベジータの意識が強いのか?と思ったら考えた上でわざとやってたしね


5chアニ速


トラックの運転手さんにごめんなさいしようね


5chアニ速


シェンロンってわりと気が利くからついでに生き返らせててくれないだろうか


5chアニ速


並のキャラだったらセル編の無様なムーブな単なる嫌われ者になってておかしくない


5chアニ速


そもそもベジータフリーザ編で散々無様だし…


5chアニ速


色々あったけどちゃんと悟飯に謝ったからな…


5chアニ速


伝説のツンデレシーンのピッも添えてバランスがいい


5chアニ速


実際セル編からブウ編までで丸くなって本音語るまでは好きな人もいたろうけど嫌いな人はマジで嫌ってそうだったが…


5chアニ速

神と神で一時的に悟空さ超えてゴッドは条件満たしたらOKだから以後は着いていけるのもわかる




5chアニ速

誰かが一段階上に行ったらあああそこまで行けるんだなってなるからな


5chアニ速


現実だと体操とかがこれだな


5chアニ速


オリンピック選手が初めて披露する凄い技だったのが研究されて何年か経つと高校生が出来るようになったりする…


5chアニ速


目標が見えると一気に一般化する不思議な現象


5chアニ速


実は陸上もそう


5chアニ速


日本人で中々10秒台切れなかったけど


5chアニ速


一人が達成してから次々と増えた


5chアニ速


勝手に限界だと思いこんでたらそうでもなかった


5chアニ速


みたなのはよくあることだから


5chアニ速


サイヤ人の脅威が迫ったらみんな1年でラディッツ越えしたな


5chアニ速


せめてトランクスとお互い組手でもしたら違ったんだろうけどな


5chアニ速


ブルマ殴られてブチ切れてビルス様と戦いになった時に亀仙人ベジータのやつついに悟空を超えたんじゃないか


5chアニ速

って言うの好き

5chアニ速


ジレンの強さを見てその段階に上ろうとしたりね


5chアニ速

ビルスにブルマをビンタされるだけで超3悟空より一気に強くなる男




5chアニ速

怒って強くなるのは超サイヤ人だから仕方ないよね


5chアニ速


漫画版超で名前のダサさと引き換えに身勝手と同等の形態手に入れたと思ったらまた身勝手の方が上になったとか聞いた


5chアニ速


ベジータって普段は絶対謝らないけど弱気になると謝るよね…普段は気を張ってて謝れないのかな


5chアニ速


王族だからか?


5chアニ速


ともかくプライドが物凄く高いからな


5chアニ速


それが崩れると多少は素直になれるんだ


5chアニ速


サイヤ人一族の罪を背負い込もうとしてたのをビルス様にたしなめられたところ好き


5chアニ速


ノーマル状態じゃ自分より遥かに年下のキャベと互角って今考えると恥ずかしくない?


5chアニ速


あの大会に出てこれるくらいだから


5chアニ速


才能はずば抜けてたって事なんだろう一応


5chアニ速


あんまり歳とか関係ないような