5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ベジータ「オレの息子のほうが血統がよかったらしい」←これ

5chアニ速

ベジータ「オレの息子のほうが血統がよかったらしい」←これ_1


こんなの見せられた後におかげで今はいい気分だぜとか言われてもほんとにそうか?としか言えないだろ

5chアニ速

家族への愛を取るかサイヤ人のプライドを取るか相当悩んだんだろうな

5chアニ速

このシーン好き

5chアニ速


トランクスの方が年上なのにこの言いようである


5chアニ速


実際息子世代の血統とか言うならゆくゆくはトランクスが悟飯を超えないと悔しいだろうなベジータ


5chアニ速


映画観た後だと勘弁してあげて欲しいなぁ


5chアニ速


息子が元気そうならそれで嬉しい年になってくるさ


5chアニ速


ベジータの親父もそんな感じだ


5chアニ速


ここのベジータは久しぶりに悟空に会えてかなりテンション上がってる


5chアニ速


この時点の誰より悟空に会いたかった人ランキングトップ候補


5chアニ速


親バカ良いよね


5chアニ速


可愛いおじさん


5chアニ速


悟空さからしたらセルゲームから久々に会ったらこれだからめちゃくちゃビビるよね


5chアニ速

本来ならこの後カカロットと決着つける予定だしそらもう大喜びよ




5chアニ速

トラブルで決着先送り!


5chアニ速


トラブルの元凶は雑魚!


5chアニ速


鍛えてない悟飯!


5chアニ速


地球で平和に暮らしてたせいでカカロットより遥かに弱い自分!


5chアニ速


悟空のライバルって言えばこのエム字ハゲおじさん


5chアニ速


良い血統は多分嫁も含めて言ってる


5chアニ速


地球でのんびり独学修行してるだけでセルより強いダーブラを雑魚扱い出来る辺り流石なんだけども


5chアニ速


思い返してみるとベジータが悟空と本当に戦おうとしてたのってここくらいな気がする


5chアニ速


たぶんベジータとしてはパワーアップの恩恵だけ貰って洗脳には完全に抗える自信があったんだろうな


5chアニ速

結果観客殺すしこんなぐちゃぐちゃな状態になっちゃったけど

5chアニ速


いや昔の残忍な自分を取り戻したいのも本心でしょ


5chアニ速


昔のように冷酷残忍な戦士に戻りたかったっていうのはそれはそれで本心だったと思う


5chアニ速

家族を持って悪くない気分だった地球が好きになっていた


5chアニ速

ベジータがここまで心中を明かすのは悟空だけだよな

5chアニ速

ブルマにだってここまでぶっちゃけそうにない



5chアニ速

修行してもその力をぶつけられるカカロットがいない


5chアニ速

かと言って悟飯みたいに平和の中に生きることもできない

5chアニ速


ブウが復活していよいよヤバい状況になると念願の悟空との勝負を途中で止める理性もある


5chアニ速

何だかんだで過去の自分にはもう戻れない

5chアニ速


チチとブルマじゃそりゃブルマの方がいい女だが…


5chアニ速


ビジュアルはさておき田舎娘のチチがマブいスケやってたブルマより先に結婚するのが嫌にリアル


5chアニ速


下級戦士は地方豪族の娘を嫁にして財産食いつぶす


5chアニ速


エリート戦士は地球一の金持ちの娘を嫁にする


5chアニ速


なお悟飯は地球を救った英雄の娘を嫁に


5chアニ速


異星人の手足もいで食ったりフリーザにこきつかわれたり子供ボコボコにして親父の横で殺してやろうか!とか言う頃に戻りたいか?


5chアニ速


悪人ベジータも家庭人ベジータ帰属意識の人であることは変わってないって読み方してた人はいたな


5chアニ速

帰属意識の行き先がサイヤ人から家族に変わっただけで

5chアニ速

そこが軽い悟空さとは対象的とか

5chアニ速


悟空さは闘いの中にそれを見出してるから…


5chアニ速

最終的に残虐さは抜け落ち戦士のプライドと非情さが残って




5chアニ速

誇り高く時に冷酷非情な地球を護る戦士のベジータが誕生した

5chアニ速

護り手としては脅威に対してはきっちりトドメを刺すベジータの方が悟空より安心感がある

5chアニ速

でも復活のエフで俺は悟空ほど甘くないぞってフリーザにとどめさそうとして地球破壊されるのあんまり変わんねえな…?ってなったよ


5chアニ速


試合中の汚いぞカカロット!も好き


5chアニ速


あの親子に完璧に負けたとつぶやいた7年前からこの復活ぶりである


5chアニ速


7年間必死に修行してあの親子を完璧に越えたから…


5chアニ速


カカロットは自分のはるか上でした


5chアニ速


出てきたとき16でヤムチャとずっと付き合ってて別れてすぐベジータと結婚だから意外と遊んでないのかなブルマ


5chアニ速


本気の悟空と戦う為には悟空の近しい人間や地球人達を無惨に殺したりするのが手っ取り早い


5chアニ速

と気付いては居るけどもう心にブレーキが出来てしまって実行に移せず

5chアニ速

洗脳されてるって免罪符でやっとアクセル踏めるのかわいいね

5chアニ速


若き日の残忍なベジータはそれはそれで颯爽とした姿だったからあの頃に戻りたいという中年ベジータの気持ちもわかる


5chアニ速


ヤンチャしてた若い頃に戻りたい中年って聞くと途端にかっこ悪いな!


5chアニ速

悟飯にしても鈍った悟飯よりは実力上と言いつつ


5chアニ速

キレるとどうなるか分からんとちゃんと認めてるのよね



5chアニ速

何度見てもこの親バカシーンと本当にそうか?の落差というか温度差に震えるし両方好きだわ


5chアニ速


悟飯と気さくに話する程度には穏やかというか落ち着いたよねベジータ


5chアニ速


カカロットには負けたくないけど悟飯に対しては落ち着いてるというか悪い言い方すれば折れてるよね


5chアニ速


親戚のおっちゃんみたいな距離感になってる…


5chアニ速


悟飯に対する接し方はもはや有望選手へのコーチみたいになってる


5chアニ速


カカロットよりも付き合い長い上にセル戦で最後庇われたのがでかい


5chアニ速


あれで一時もう戦わんって言うほど落ち込んでたし


5chアニ速


今思うと中年の危機みたいな話だったな


5chアニ速


ナメック星編の計算高く立ち回るベジータ好きなんだよね


5chアニ速


この時点では悟空と決着も付けられると思ってただろうからめちゃくちゃ機嫌も良かっただろうしね…


5chアニ速


この試合形式での勝負でも決着つけれたら負けても受け入れられてたんだろうな