5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ヤムチャってサイヤ人編の悟空より強いとか地球人ヤバくない?

5chアニ速

ヤムチャってサイヤ人編の悟空より強いとか地球人ヤバくない?_1


ベジータ戦までのデータでヤムチャのことをソンゴクウの確率90%以上ってことは、

5chアニ速

クリリンはそれ以上

5chアニ速

超サイヤ人にならなくてもナメック星の悟空はベジータ戦と比べると大幅アップしまくりだよね

5chアニ速

まあそれに凌ぐぐらいの人造人間作ってるんだけど

5chアニ速


これ以降もアホみたいに強さ伸びてるし計算ガバガバだな


5chアニ速


サイヤ人が異常


5chアニ速


いや地球人や他のも相当だよ


5chアニ速


ナメック星でブーストしたクリリンが2万いかないくらいだったような


5chアニ速


ちょっと改造すれば宇宙の帝王より強くなるからな


5chアニ速


そもそもサイヤ人って種の成長速度を計算に入れてなかったんじゃないかな…


5chアニ速


変に言い訳せずにナメック星にまでスパイしに行くのは無理でしたって言えよ


5chアニ速


19号は戦いぶり見るに多分フリーザよりかは確実に強いから


5chアニ速

むしろカスみたいな見立てしてた癖に性能盛りすぎどころじゃなくてどんだけ用心してんだよって話

5chアニ速

こんぐらいで勝てるだろな19号20号の上に17号18号が居てさらにセルまで用意する周到さ




5chアニ速

ナメック星で潜在能力解放した後のクリリンの戦闘力8万とかじゃなかったっけ


5chアニ速


特選隊達が1万5千とか言ってた気がする


5chアニ速


あのチビ達戦闘力が1万を超えやがったぜ


5chアニ速


だったから正確にはわからない


5chアニ速


しっかり修行して一時期の悟空より強いくらい鍛え上げてもゲロにワンパンで武道家としては折れちゃったのかな


5chアニ速


ただ19号って悟空が心臓病になってたから勝てた感ある


5chアニ速

あの時のベジータと悟空にそこまで差はないと思うし

5chアニ速


ベジータ戦悟空が3倍界王拳使って2万強で超サイヤ人悟空はどれだけ低く見積もっても1000万は超えてると思うのだが


5chアニ速


あの時点の超サイヤ人悟空は万全なら1億5000万ってのがよく見るかなぁ


5chアニ速


基本的に戦闘力が高いのは突然変異した連中で宇宙中からかき集めてるフリーザ軍でも1万超えは10人くらいということを考えると地球とサイヤ人のポテンシャルがヤバい


5chアニ速


地球無くなるだけで宇宙はかなり平和になるのでは


5chアニ速


セルについては色んな偶然が重なって倒す条件が満たされた感強い


5chアニ速


セルゲームやろうぜとか言い出すサイヤ人気質のおかげで助かってる


5chアニ速


多分想定してた悟空の強さ=ヤムチャくらいなんだけど瞬殺って何を想定してそこまで強くしたんだすぎる


5chアニ速

多分17,18号




5chアニ速

悟空よりも脅威の完全にいうことを聞かない存在を生み出してしまったゲロってバカなんじゃねえかな


5chアニ速


もともと使う気なかったし修理する気だったし自爆装置もつけてたのに…


5chアニ速


ゲロが予想しきれなかったのは悟空さというかサイヤ人の成長限界くらいで後は念入りに手段を用意してるよね


5chアニ速


なぁるほどなー!


5chアニ速

そんんでよ……

5chアニ速

「スペェ」ってなんだ?

5chアニ速


そもそもセルが色んな偶然重なってPセルになってるからなぁ


5chアニ速

一番最初のセルは神コロでも倒せただろあれ

5chアニ速


それだけに仕留めそこないがあとでがっつり効いてきてるんだよな…


5chアニ速


あれは神コロさんのやったことにも一理あるし


5chアニ速


うまく逃げたセルを誉めるべきだよ


5chアニ速


まぁ人造人間編が全体的に倒すタイミングことごとく逃す展開なのはそうだけど


5chアニ速


ブルマがゲロのこと天才と評していたがお前もなの話である


5chアニ速


サイヤ人は素も大概っぽいけど大猿10倍がちょっとおかしいよね


5chアニ速

ナッパも大猿化したらドドリア軽く超えるからな




5chアニ速

ただ増える質量から考えると逆に少なくない?って思うようになった


5chアニ速


大猿は基礎スペックから10倍に変更されたよ


5chアニ速


レーニングで基礎スペックから10倍以上強くなると尻尾が生えなくなる


5chアニ速


初めて聞いた…


5chアニ速


作者の中だとブゥ編辺りも100万台の戦闘力のつもりだったんだろうな


5chアニ速


フリーザ第二形態の時点で戦闘力100万は確実か…って言ってたのに!?


5chアニ速


復活のFで130万って言葉が出た時(えっ少なくね?)と誰もが思ったよね


5chアニ速


それでも悟飯やピッコロより強くなってたが


5chアニ速


地球に来たフリーザの細胞採取してるからこれを最低ラインに調整してたのかもしれない


5chアニ速


ただヤムチャを倒したのも気がないの利用した不意打ちだし、よーいドンで戦えば意外と善戦したか


5chアニ速


ヤムチャや天さんはサイヤ人襲来で死んでから界王星で一週間くらい修行したらギニュー特戦隊以上の強さになったからなぁ


5chアニ速


アニメ入れたらオリブー倒しちゃうからな…


5chアニ速


あの特戦隊はナッパより弱い界王様に軽くあしらわれるから生前のスペックに見えなくて困る


5chアニ速


ブルマたちがナメック星に付くまで1か月かかったけどその時は修行して


5chアニ速

あとはナメック星の様子を気にかけていたから修行したのは1か月ちょっとでは?




5chアニ速

第一セルが神コロから逃げられたのはまあ実力のうちと言えなくもないよね


5chアニ速

第二セルはどう頑張ってもベジータトランクスから逃れるのは不可能だったのにあのハゲ…

5chアニ速


最低だな天さん…


5chアニ速


見てくれよこの戦闘力42000のネイルさん


5chアニ速


100万と110万では絶望的な差があるのかもしれない


5chアニ速


100m走10秒と11秒くらいの感覚かもしれん


5chアニ速


思った以上に絶望的だったわ


5chアニ速


ナッパ4000とその頃のピッコロが3500はやっぱ納得できんわ


5chアニ速


悟飯かばっちゃったから…


5chアニ速


ベジータの半分の9000くらいならいろいろしっくり来る気がする


5chアニ速


カカロット8000以上で狼狽えたり


5chアニ速


カカロットに勝ち目ないし高く見積もっても6000ぐらいじゃねえかな


5chアニ速


常時4000のナッパと瞬間最大3500のピッコロだと思う


5chアニ速

6万でサイヤ人じゃ聞いたことない認定だったし


5chアニ速

どんだけ温い戦場で戦ってたんだフリーザ軍のサイヤ人は?



5chアニ速

実際1000の差で絶望的な差があったし…


5chアニ速


人造人間と並行して内蔵型とはいえ独自のスカウターも開発する


5chアニ速


冷静な悟空好き


5chアニ速


戦闘タイプでもない若者でも戦闘力3000あるナメック星人をハエ扱いする戦闘力4000のナッパ


5chアニ速


一匹ならオレたちにはハエみたいなもんってセリフだから何もおかしくないぞ


5chアニ速


ハエ程度なら同じくらいの魔閃光を真正面から受け止めてノーダメージくらいはほしい


5chアニ速


まずナッパ4000がいつ聞いても納得いかねぇ


5chアニ速


セルが舐めプしだすのは完全体からであってそれまでは逃げも隠れも戦力増強もするクレバーさがあるのですごい始末が悪い


5chアニ速


エリートか天才じゃないと死闘しても大して成長しないんかね一般ヤサイ人…


5chアニ速


20倍界王拳でも無理だったのに直後に出してきた超サイヤ人は10倍くらいの気持ちでしたとか言っちゃうくらいだし…


5chアニ速

いやもしかしたらそれまでの10倍界王拳状態を基準としてそこからの10倍だったのかもしれないけど

5chアニ速


戦闘力と言う概念をナメック星で捨てたのは英断だったとしか言いようがない


5chアニ速


あとでキリとかいう単位が出たがあんまり使われなかった


5chアニ速


スーパーサイヤ人2の悟空が3000って考えると800のヤコン強すぎる…


5chアニ速

天さんは頑張って足止めしたハゲだろうが!




5chアニ速

戦闘力にやたらと拘るのいるけど