5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ピッコロ「クリリンはタフ」

5chアニ速

ピッコロ「クリリンはタフ」_1


クリリンって敵からもよく良い評価もらうよね

5chアニ速

タフという言葉はクリリンのためにある

5chアニ速

たいていハゲは下に見られるからな

5chアニ速

亀仙人も天津飯もピッコロもフリーザもセルもハゲじゃねーか

5chアニ速

髪の毛描くのめんどくさかったのかな…

5chアニ速

セル編終わった時に鳥さは「あーやっとあのめんどくさいの描かなくて良くなる!!」

5chアニ速

ってせいせいしてたらしいのでベタ塗り嫌い

5chアニ速

(でもバカみたいって言われたやつは好きだったのにな…)

5chアニ速

フリーザのエイリアン形態カッコいいといいセンス悪いな

5chアニ速

地球征服簡単にいきそうにないな…とマジュニアが思うのいいよね

5chアニ速

まだ悟空も披露してない時期だから舞空術すげー!ってなった後にこのセリフなのがおおってなった

5chアニ速

クリリンはやたら器用だからな…

5chアニ速

少なくとも先代ピッコロ大魔王よりも弱いメンバーがレギュラー勢にいない

5chアニ速

というよく考えなくても異常な状況



5chアニ速

先代ピッコロ大魔王弱くね?

5chアニ速

戦闘タイプのナメック星人より弱そう

5chアニ速

異常気象だー!もうこの星はダメだオレ逃げる!!って逃げたのがカタッツさんだったので

5chアニ速

多分戦闘タイプじゃなく頭脳タイプだったと思われる

5chアニ速

なので悟飯の師匠にピッコロが収まったのは皮肉というか何というか…

5chアニ速

カタッツは非戦闘タイプの龍族の中でも天才と言われていて戦闘にも長けていたんだっけか

5chアニ速

天才なのはカタッツじゃなくてカタッツの子

5chアニ速

つまりピッコロ分離前の神様

5chアニ速

戦闘力三桁台なんではい

5chアニ速

戦闘タイプではない若者ですら3000くらいあったよね

5chアニ速

ピッコロ大魔王どころかラディッツよりずっと強い…

5chアニ速

戦闘タイプどころかその辺で畑作ってる一般若者ナメック星人より弱いぞ

5chアニ速

餃子は正直ピッコロ大魔王より弱いと思う

5chアニ速

ピッコロ大魔王編の時のクリリンって完全に戦力外だったからそういう意味でもクリリンへのマークが弱いのは当然なんだよね

5chアニ速

ドラゴンボールはハゲばっかだな…



5chアニ速

ピッコロ戦はここが一番好き

5chアニ速

ただまあ思ってたより凄いねぐらいの扱いなんでチビでハゲだから舐められてる

5chアニ速

ピッコロも評価高いしベジータも悟飯とクリリンは戦力としてカウントするし

5chアニ速

インフレに置いてかれ始めた人造人間編はアレだしマジでクリリンの評価すごいよね…

5chアニ速

フリーザすらあの地球人って覚えてたし

5chアニ速

かなり評価してるように見えるんだけど

5chアニ速

ボツ食らいまくった末にOK貰ったデザインがセルだと思うと絶望感すごかったろうな鳥さ

5chアニ速

セルは3Dになってやっと動かしやすくなったな

5chアニ速

スーパーヒーローでの出番は少ないけど、あの弾幕を避けつつ適格に攻撃を当て続けられるのは流石というか

5chアニ速

ただ「ジジイとデブとかないわ」「あんなガキがラスボスなんてことはないですよね」って編集パンチはまあ正論ではある…

5chアニ速

作者のやりたいことより読者が[emoji:B97]となるように正論で殴る編集の鑑

5chアニ速

まあ悪の心だけ取り出したやつだしなピッコロ大魔王…

5chアニ速

まぁ完全体のセルはこういうの出せるんなら最初から出せよと言いたくなるぐらい傑作デザインだからな…

5chアニ速

分離前の神様は超サイヤ人相手でもなけりゃサイヤ人にはまず負けないと最長老様に思われてた程度の強さだよ

5chアニ速

劇場版だとだいたい瞬殺される枠だからそれがめちゃくちゃイメージ下げてる



5chアニ速

体を半分に分けた龍族のジジイだからその辺の若者より弱いのは仕方ない

5chアニ速

神コロ様は戦闘タイプのピッコロベースだからピッコロ分離前の神様より戦闘力ののびしろは高いのかな

5chアニ速

神様を若返らせて神様ベースで合体した方がドラゴンボールを作れて便利そうではある

5chアニ速

そのまま成長したらネイルさん位にはなるだろうって思われてたんじゃないかな

5chアニ速

異星人との接触が極端に少なくてブレイクスルーの発生がなかっただけで

5chアニ速

地球人はかなりの戦闘民族だと思う

5chアニ速

実際ここで完結してもいい位には集大成感あるこの時の天下一武道会

5chアニ速

でも多分鳥山は内心でもうこの時点でそう簡単に終わらせられないんだろうなって考えていたとも思う

5chアニ速

あの若者三人も特別強かっただけだし…

5chアニ速

あの3人が武双するシーン好き

5chアニ速

分離前の神様以外の龍族で戦闘力が一番高いのって誰なんだろう

5chアニ速

ベジータも即評価してたからねクリリン…

5chアニ速

なんだかんだ戦闘では悟空たちに劣ってもサポートとして動けてるの偉いと思うよ…

5chアニ速

悟空の1番の友達だしなクリリン

5chアニ速

たしかに他人との融合時でも強さが桁違いだから分離はとんでもなく弱くなるのか



5chアニ速

太陽拳便利すぎる

5chアニ速

まず戦闘力の差を考慮すると実際かなりタフなんだよなクリリン

5chアニ速

舞空術ってこの頃からメジャーな技だったんだな

5chアニ速

やっぱり鶴仙流って凄いのでは…

5chアニ速

太陽拳と気円斬は大体の大物食っちゃうのがな

5chアニ速

ドラゴンボールを作れるだけでなく合体で戦闘力を指数関数的に飛躍させられるナメック星人怖すぎだろ

5chアニ速

滅ぼさなきゃ

5chアニ速

しかも単為生殖だからどんどん増える

5chアニ速

太陽拳はなんなんだろうねあれ

5chアニ速

太陽の光は直接見るとまぶしいみたいな概念でもぶつけてんのかね

5chアニ速

気を光エネルギーに変えてるんだろう

5chアニ速

気を光エネルギーに変えるってだけで技自体は凄い簡単なんだよな太陽拳…

5chアニ速

しかも別にハゲである必要は無い

5chアニ速

ナメック星人でも勝てない環境変動

5chアニ速

単為生殖だから多様性を獲得できず急激な環境変動に極端に弱いのかもしれない



5chアニ速

でもナメック星人が住める場所はだいたい悪辣なフリーザ軍の標的にされる

5chアニ速

水さえあれば生きていけるということはサンドランドみたいな世界では生きていけないということでもある

5chアニ速

42000のネイルと界王星修行で3500→???のピッコロが融合して100万以上の第2フリーザと互角だからピッコロがネイルと並ぶくらいパワーアップしてたとすると二人の合計値の10〜15倍くらいにはなる

5chアニ速

これで分離前のカタッツの子の戦闘力を計算すると大魔王260+神様220の元の数値は7000ちょい

5chアニ速

超サイヤ人以外には負けないは言い過ぎかな…

5chアニ速

でもまあフリーザ軍幹部や特戦隊以外は問題無く蹴散らせるな…

5chアニ速

だって悟空でも砂漠に食べ物なしで放置されたら死ぬだろ

5chアニ速

この漫画が強いからってご飯も酸素も要らなくなるとかそんな事ないし

5chアニ速

そもそもサイヤ人を基準とする以上大猿化だって視野にいれてるわけで

5chアニ速

ラディッツですらそうなったらベジータクラスだぞ

5chアニ速

その程度すらわけないと考えてるとは思う

5chアニ速

ネイルさんとピッコロさんが融合して戦闘100万くらいにはなってるみたいだから

5chアニ速

融合で戦闘力が各々足してさらに10倍くらいにはなると考えたら逆に分離したらカスになるのは当然

5chアニ速

ナッパが避けろー言われなきゃあそこでナッパ落としてたのかな

5chアニ速

正面から受けたらまぁ死んだだろうな



5chアニ速

間違ってナッパ倒してたらベジータ参戦でバッドエンド一直線…