5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『ドラゴンボール』のナメック星人www

5chアニ速

『ドラゴンボール』のナメック星人www_1


もっと強くなれ

5chアニ速


ハッタリだ!


5chアニ速


新作映画のおかげでアベレージも最大値もヤバくなった種族


5chアニ速


見てるこっちも忘れてた設定


5chアニ速


スラッグはともかくピッコロの巨大化は体内に侵入されていいようにされちゃったからなぁ


5chアニ速


アジッサパワー!


5chアニ速


地球の神様


5chアニ速


今回の映画でポテンシャルの高さは描かれたから強種族としての格は取り戻したな


5chアニ速


一般人の若者…戦闘力3000でサイヤ人の平均値を上回る


5chアニ速


龍族の天才児…ブルー進化~身勝手兆クラスで力の大会でも上澄み


5chアニ速


オマケにここから再生と魔術も使える


5chアニ速


スーパーヒーローで片腕なくなったとき


5chアニ速

どうせすぐ生えるだろと思ってたらやっぱりすぐ生えてた

5chアニ速

いやそれはファンなら周知の事実だろ




5chアニ速

戦闘力が1000超えていればフリーザ軍スカウト隊の勧誘対象だし


5chアニ速

ピッコロさんも全ナメック星人との融合という切り札残してる

5chアニ速


二回もパワーアップからの敵パワーアップはあんまりだと思った見直してみると


5chアニ速


第六ナメックが住民全員で融合しても今回のピッコロほど強くないのはやっぱ才能の違いなんだろうか


5chアニ速


ピッコロは元々カタッツの子っていう龍族の天才児の生まれ変わりだからなあ


5chアニ速


第6宇宙のナメック星人はシンプルに弱いんだろう


5chアニ速


なにせドラゴンボールも作れないのだろうし


5chアニ速

むしろ神様がナメック人なのはいいとしてポポは一体何者なんだよって思う

5chアニ速


天使のようなもので解決


5chアニ速


神様かわいい


5chアニ速


ちょっと違うかなの言い方がコミカルで好きだった


5chアニ速

3000はいかないにしても1500くらいはありそう

5chアニ速

ピッコロさんを集めれば願いが叶う

5chアニ速


今回の映画考えるとカタッツの子(神と大魔王で分離する前)は多分相当強いんじゃないか


5chアニ速

ただし邪心が…




5chアニ速

ピッコロ大魔王ってカタッツの息子から滅茶苦茶弱体化してたんだな


5chアニ速


原作の最長老様のセリフからするに超サイヤ人以外のサイヤ人にはまず負けない強さの模様


5chアニ速


超サイヤ人の強さを大全集基準にするなら数十万~数千万くらいかなと思う


5chアニ速

DB世界はケモナーがいる世界やぞ

5chアニ速


すこしオマケしておきました


5chアニ速


犬の獣人が国王の世界観だしな


5chアニ速


神様はピッコロ大魔王と別れる前の当時はマジで宇宙最強なんだよな


5chアニ速


ほらピッコロさんは神様と大魔王とネイルが融合してるから


5chアニ速


ナメック星の神って居ないの?


5chアニ速


コミュ力高すぎだろピッコロさん


5chアニ速

この頃8歳だもんな

5chアニ速


ナメック星人が邪なココロをもって変質者になったらたいへんだな


5chアニ速


あのピッコロさんが仲介役してるってだけで笑える


5chアニ速


ナメック星人サイヤ人みたいに宇宙で広く嫌われ怖がられるほど暴れまわったりしないし


5chアニ速

ポポはもう出てこないかもな…




5chアニ速

今の国際情勢だとなんか問題になったら海外で放送できねぇしな…


5chアニ速


超には出てきてたよね?


5chアニ速


あっちだと青かったけどな


5chアニ速


幼稚園の先生とも気さくに話す


5chアニ速


スレ画でこんだけ粋がってたのは実際はハッタリだったという


5chアニ速


そりゃ大猿みたいな効果は無いよな


5chアニ速


水しか飲まない設定あったっけ?水だけじゃリキがでねぇぞ


5chアニ速


デンデに弁当食わそうとしたとき水さえあればいいって言ってたのが最初かな?


5chアニ速


恒星の光で光合成してるよ


5chアニ速


生まれて間もないときに魚を食っていたけど食わなくなったな


5chアニ速


でもナメック星人畑作ってるよね


5chアニ速


アジッサの木を植えてるだけで食用ではないね


5chアニ速


あれは荒れ果てたナメック星に植樹するためのアジッサの苗だ


5chアニ速


それは作中で説明があって異常気象でアジッサの森が消滅したんで頑張って自然を復興しようとしてるところらしい


5chアニ速

あの畑って植林のためのじゃなかったっけ




5chアニ速

なんだかんだでピッコロさんは御飯らの家でサラダぐらいは食べてそうな感じはする


5chアニ速


人間だって栄養価と関係ないもの食べたりするしな


5chアニ速


必要なくても食べようと思えば食べられるんだろう


5chアニ速


なんでそんな綺麗に劇中のクリリンと同じ疑問が出てくるんだよ!!


5chアニ速

デンデが飯断ってた

5chアニ速

そういやナメック星人の小さな子供なんだよな

5chアニ速


ピッコロはガタイと態度はこうだけどこの時点で悟飯の四コ上の子供も子供なんだよな


5chアニ速


記憶引き継いでるから精神年齢は高いともいえるし…


5chアニ速


デンデとたいして歳変わらないだろうな


5chアニ速


本当は子供の背丈だけど巨大化能力使って大人ぶってた説ある


5chアニ速

神様と分離してナメック星人から魔族にクラスチェンジした感じよね

5chアニ速

ダーブラと同じ種族に

5chアニ速


邪心の部分を切り離した訳だしね


5chアニ速


あるレベルの悪事を働くと魔族特性が付くのかも


5chアニ速

ゲームだとネイルの他にマイーマとツムリーとデンデとも合体して戦闘力190万だったよね




5chアニ速

人間の悪意を吸った状態でしょ?


5chアニ速


ベジータなら合体したナメック星人分離できるの?


5chアニ速


魔族も神様が自分の体を二つに割ってできた状態だし謎能力すぎる


5chアニ速


魔道に堕ちたものも魔族って事にすればまあ解決するかな?


5chアニ速


魔族は精神性で悪が極まって何か契約みたいなのするとなったりするんじゃね?


5chアニ速

その元締めがダーブラの住む暗黒魔界の神とかそういう膨らませ方は出来そう

5chアニ速


巨大化=ムキンクスみたいなもんだったけどスラッグの巨大化は大猿に近いもんだったような


5chアニ速


魔族はガーリックジュニアのイメージだけど逆にあいつはナメック星人じゃなさそうなんだよな?よく分からん


5chアニ速


もうピッコロさん魔族ではないね


5chアニ速


なんならそこらの一般人より善人


5chアニ速


ラディッツが閻魔の前に来てた時点で既に


5chアニ速


というか魔族にやられた人間がさ迷うってどういう言い伝えでそうなったんだろうな


5chアニ速


本当はそんなもんは迷信で最初からなかったのかもしれない


5chアニ速


ラディッツ倒したときにはまだ心変わりしてないから普通に魔族だし


5chアニ速

神様やカリン様が言ってたからそれはない




5chアニ速

寿命が長いせいで戦闘力も伸びにくいのかな