5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】神様もつらいよね

5chアニ速

【ドラゴンボール】神様もつらいよね_1




5chアニ速

すまぬとかじゃなくてさあ…

5chアニ速

世界を恐怖のどん底に陥れておいてすまぬの一言

5chアニ速


魔が入り込んだとか言ってたし魔族に勝手に融合してきたんだと思ってる


5chアニ速


殺したら神様も死ぬからね…


5chアニ速

神様もつらいよね…

5chアニ速


先代の神ってどこ行ったの?


5chアニ速


残念ながら


5chアニ速


神も死ぬのだ…


5chアニ速


大魔王となったあやつの行為はわたしが詫びよう


5chアニ速


先代の神は分離前のクソ強ナメック星人にビビらずにメンタルでダメ出しできる偉人


5chアニ速


ピッコロ大魔王とその眷属に殺されたら魂はあの世に行けず


5chアニ速

永遠に宙を漂い苦しみ続けるってのが怖すぎるんだけど

5chアニ速

大魔王の一件だけは自分が蒔いた種だから特例




5chアニ速

それはそうと魔封波なんていいもの知ったので自分で封印に行く


5chアニ速


先代神「神になるのならばそなたの心の中の邪悪を追い出すのだ」


5chアニ速

ピッコロ神「追い出しました」

5chアニ速


口から卵吐いたんだろうな


5chアニ速


先代神も(えっ、君は物理的に追い出せるもんなの!?)ってなってたと思う


5chアニ速


そうだけどそうじゃねえよ!


5chアニ速


でも承認しちゃったわけで…


5chアニ速


ミスターポポでもピッコロ大魔王より強いんだっけ


5chアニ速


善と悪の分離はブウもやってたから宇宙ではわりと普通なのかもしれないな…


5chアニ速


天さんだって分身できるしな


5chアニ速


変身する種族も多いし分離ぐらいするか


5chアニ速


デンデはもう大きいだろ


5chアニ速

記憶もあいまいな幼児だったカタッツの子とは全然違う

5chアニ速


魔族ってなんなんだろう


5chアニ速

種族じゃなくて邪悪な心100%の存在じゃないの




5chアニ速

今度の新作で何か掘り下げるっぽい


5chアニ速


悪のナメック星人とその眷属


5chアニ速


あいつらも種族分類的にはナメック星人なんだろうか


5chアニ速


マジュニアは良い奴になったからまあ結果オーライで


5chアニ速


魔族はダーブラとか出てきたからもう細かい事は考えない事にした


5chアニ速


ダーブラは全然関係ないぞ


5chアニ速


公式的に魔族に関して判明してるのは精神性によって後天的になると言う一点のみのはず


5chアニ速


ナメック星人とかそういうのも一切関係ない


5chアニ速


マジュニアが悟り飯くんに立派な魔族にしてやるっつってたけど


5chアニ速


順調に行ってれば化物みたいになってたんかな


5chアニ速


本格的にマジュニアの弟子になってたら性格面では甘さの無い戦士になってたと思うけど総合的にはやっぱ悟空と修行した本編のが強いんじゃないかと思う


5chアニ速


こいつより前から天界いるっぽいポポは未だに背景情報なんもないんだよね


5chアニ速


これをフォローするには魔封波を武泰斗に授けたのが神だったとか


5chアニ速

そういう過去を捏造するしか

5chアニ速

ピッコロを封じる方法を人間から知ったって言ってるので…




5chアニ速

まあその後マジュニア討伐に自分から出向いてるし


5chアニ速


地球の危機には命も擲つから…


5chアニ速


あれ自分の後任悟空でいいやってなったからじゃねぇかなぁ…


5chアニ速


数代の神様に仕えてた以上の情報ないよねポポ


5chアニ速


老いてる神様の方が若い大魔王より遥かに強いからまあほんとに僅かだったんだろうけども


5chアニ速


切り離した存在が死んだら自分も死ぬってそれ本当の意味で切り離せたとはいえんよな


5chアニ速


前から思ってたけど


5chアニ速

ピッコロ神様の前の神様って何者なんだろう

5chアニ速

ドラゴンボールは前の神様の時からあったっけ?

5chアニ速


ボールはこの神様が朧げな記憶の中から何となく作ったものだから過去の地球にはない


5chアニ速


ボール製造術はナメック人のものなのでこの人以前はない


5chアニ速


この世界がアラレちゃんと世界観共有してるなら


5chアニ速


アラレちゃんに出て来たカメ仙人みたいな神がそれの可能性はある


5chアニ速


神様もナメックって自覚無かっただろうから悪の気を外に出したつもりが特殊な分離しちゃったのかもしれない


5chアニ速

本来の状態ならフリーザ相手だって出来るとか言われてたけど




5chアニ速

よくて数百の戦闘力の基準世界で分離前の桁おかしすぎる…

5chアニ速

よく勘違いされるけど言われてない


5chアニ速


最長老様が言ったのは「本来の状態ならサイヤ人にもそう簡単には負けないはず」程度


5chアニ速


ネイルが言ったのは「(今のピッコロが)神様と合体すればフリーザにも負けない」


5chアニ速


一つになったときの戦闘力の伸び代がやばさぎる


5chアニ速


神様が何もできなかった理由も一応説明あったろ!?


5chアニ速


カタッツさんは故人なの?


5chアニ速


地球に来て物心ついた時点で一人だったそうだからな


5chアニ速


神コロ様になる子の卵だけ残して託して力尽きたのかも


5chアニ速


魔封波で使い手が死ぬのって武泰斗とか亀仙人の気の総量が少なかったからなんかな


5chアニ速


亀仙人も超で撃ってピンピンしてるからな


5chアニ速


気の放出のさせ方的に気功砲も似た気の運用法なのかもなあ


5chアニ速


超だと悟空が使ってもわりと平気だったな


5chアニ速


それでも変身に影響出るぐらい消耗してたから相手次第だったり最低限以上のMPがあれば割合消費とかかも


5chアニ速

神様も閻魔様も天国も地獄もあるから魔族といい




5chアニ速

なんらかの善悪正邪のシステムがあるんだろう

5chアニ速

あの世界の神様って役割的にも係長くらいの偉さだし…


5chアニ速


長らく界王神とかまで含めても神って肩書がちょっと強い奴くらいでしかなかったからな


5chアニ速


天使や全ちゃんでようやく創造神レベルの本物が出てきた


5chアニ速


ミスターポポは死ぬの?


5chアニ速


異常に長寿か不死ではありそう


5chアニ速


仕えている筈の存在が実はお目付け役とかよくあるしな…


5chアニ速


アックマン(アクマイト光線の方)が魔族に連なってなかったらもう何が何だかとは思う


5chアニ速


最長老以外絶滅してんだよねナメック星の異常気象


5chアニ速

何があったんだよ

5chアニ速


ダーブラは暗黒魔界の王でそっちの世界は魔人や魔女がいて魔族ではないとかなんとか


5chアニ速


まぞくに殺されたら天国には行けず虚無を彷徨うとかいう怖い設定


5chアニ速


超だと3回撃った時に死にかけたけど3発目が不発だったから助かってた


5chアニ速


あれ、天さんが魔封波使わなかったっけ?


5chアニ速

使って外して死んだ




5chアニ速

死んでないよ!